おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #1「The dice are cast」感想  

アイドルたちと一緒に世界へ羽ばたけ!



「The dice are cast」

幻の新人賞・うた☆プリアワードを受賞したST☆RISH、そして新人作曲家の七海春歌。
彼らは同じシャイニング事務所に所属する先輩アイドル・QUARTET NIGHTとともに、
芸能界で着実に活躍の場を広げつつあった。
しかし折しも芸能界では、国際的スポーツの祭典のオープニングアーティストを懸けた
戦いが幕を開けようとしていた。

芸能プロダクションが精鋭をエントリーし、しのぎを削って狙うオープニングアーティストの座。
果たしてシャイニングの選択は…?
ST☆RISH、QUARTET NIGHT、そして春歌を待ち受ける未来とは…? 
2000%を超えたアイドルたちが今、愛の大革命を巻き起こす!



*****************************************



安定のうた☆プリクォリティ、初回から堪能させていただきました!


美人が美人なのは良いですね!(^^)←そこ大事♪


4月、すでに新アニメが続々スタートしておりますが私事多忙につき、
しばらく簡易感想で参ります。


OP・EDが楽しみなうた☆プリ、OPはQUARTET NIGHTの皆さんで
今回はカラオケで歌える・・・というよりは(^^ゞ)、テクニカルな
感じで先輩らしい曲だったかな。


対して、明るいST☆RISHのED、ダンスの上達率が素晴らしい!(^^)
でも・・・個人的には


手描きが良かった・・・。しょぼん・・・


某ゲームROCKアニメでもクラシックアニメでも、なのですが
どうもCGそのまま、というのが受け入れ難いところがありまして。
OPの先輩たちは手描きが多かったので、おお!と思ったのですが
EDで、あああ・・・。(^^ゞ)
そのうち慣れると思いますが、ちょっぴり残念です。


描き方はともかく、二期でもありましたがコンビが変わっていたりして、
物語の中でも色々な組み合わせで楽しませてもらえそうだな、と感じました。



ストーリーはマップの上を主人公が移動したらイケメンに遭遇した!みたいな
ゲームっぽい作りで、キャラの皆さんをもう一度ご紹介でしたね。
こんなにドキドキ・シチュの連続なのに動揺しないで歩き続ける


春ちゃん、無敵の心臓!!!


アイドルの皆さんは一言感想で♪


音也・・・いつものように爽やか何気に告白テイスト!
でも、彼じゃなきゃ始まらないんですよね♪

那月・・・桜の妖精さん♪お姫様抱っこは那っちゃんが担当でした。
ちょっと意外かも!?

セシル・・・近い、近い!(笑)木の上からやってきて王子様の膝付き!
よきかな、よきかな♪(それ違う。^^)

レン・・・湖のほとりで吹くサックスでのっかーう!
レン様のイベント場所はここなんですね♪

翔ちゃん・・・日向先生LOVEか、春ちゃんLOVEかって感じで。(^^)
真っ直ぐな翔ちゃんが清涼剤に感じる!

ダム様・・・みんな、持ち歌のBGMなんだけどピアノ版演歌にちょっと
笑ったー!あと、ダム様の立ち振る舞いがいちいち可笑しい!!!←これでもダム・クラスタです。
美人だから何をしても許す!


トキヤ・・・とっきー、何気に体格が良いですよね。がっしり支える!
「私以外にぶつかってはいけませんよ」
はい!何度でもぶつかります!!!(爆)


カミュ・・・白馬の伯爵、来たーーー!


大笑いでしたが、ゲームASをプレイしていると伯爵はこれがデフォなんですよね!
(それも爆笑)
上から目線、ちょっと不機嫌なミュー様が麗しくて何よりですわ♪


藍ちゃん・・・ドキドキの原因を教えて・・・ってお姉さんに迫る無垢な
藍ちゃんの天然さが罪!!!(^^)
天使の成長を全力待機です!


蘭ちゃん・・・他の人よりふ、普通だ!!!頭ポン♪が桜の花びらを取る仕種だったなんて!
こういうさりげなさがいつも撥ね付ける感じの蘭ちゃんポイントが急上昇する
ところですね。


嶺ちゃん・・・大人の階段、よろしくマッチョッチョ!

「バキュン!」


当然、自転車のあのキャラが出てきたこと間違いなし!?(笑)
十八番を取っちゃダメですよー!



シャイニングさんの登場に合わせて、いつものように林檎ちゃんと日向先生もキラキラ!
不本意ながら登場に付き合っている日向先生が笑えるー!


カルナイにやってきたビッグ・チャンスに自分達も挑戦してみたい!
枠にとらわれないセシルだからこそ、言えた言葉かもしれないですね。


果たして先輩たちとの勝負はどうなるのか!?ヘヴンズの再登場はあるのか!?
次回も全力待機です!









スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 3   cm: 2

コメント

お久しぶりです~

おぼろ.さん こんにちは~。
ご無沙汰しております。
そして、こんな遅いTBとコメでごめんなさい。
昨日ようやく1話の感想UP出来たので~。

3期、メッチャ楽しみだったので、感想は書きたいところなのですが
時間がなくて…。

作画、綺麗でしたねー。
カミュが美しくてクラクラきました。

ED&OPのダンスシーンのCGはね…
違和感感じるよね…。

おぼろ.さんも、とうらぶ、やってるんですねー。
カフェも行ったのかーっ!!
友人が抽選外れて泣いてましたよ。
私は3月のサーバー増設でやっと入れたクチですが、
未だ、じいじも子狐丸もゲット出来ておりませんー。
対戦相手は持ってる人多いので
グレかけています。

とうらぶカフェの記事、
帰宅してからまたじっくり見させてもらおうっと。

URL | たちばな #-
2015/04/15 08:17 | edit

Re: たちばなさんへ

こんばんはー♪
コメありがとうございます!
お忙しいとは思いますがまた、うた☆プリで一緒に盛り上がりましょう!!!(^^)


> 作画、綺麗でしたねー。
> カミュが美しくてクラクラきました。

アップに耐えられる・・・というか、逆に直視されると酸欠になりそうですね!(笑)
ニヤニヤが止まらなかったです!

> ED&OPのダンスシーンのCGはね…
> 違和感感じるよね…。

私の個人的な好みの部分ですが、やっぱり2Dでアニメで動かして欲しいなあと
思うんですよね。(^^ゞ)
ずっとそれで頑張ってきたのに、ちょっとー・・・という気持です。


> おぼろ.さんも、とうらぶ、やってるんですねー。
やってます!!!(握り拳!!!)

> カフェも行ったのかーっ!!
> 友人が抽選外れて泣いてましたよ。

カフェ、運よく初日と先日と当たりまして・・・。(^^ゞ)
いやー、1フロア、あの座席数では倍率が高くて当たり前だと思います。

> 私は3月のサーバー増設でやっと入れたクチですが、
> 未だ、じいじも子狐丸もゲット出来ておりませんー。
> 対戦相手は持ってる人多いので
> グレかけています。

私は二回目の増設の時の美濃国審神者です。(^^)
3月の新サーバーのほうがレアが出やすいようですよ!!!
私も三日月さん、狐、鶴、と持っていないのですが3月に始めたお友達は
もう揃えたというwww
たちばなさんのほうが先に来るんじゃないかな。(笑)

記事、現地の様子が少しでもお伝えできれば!
めくるめくとうらぶの世界でした♪

URL | おぼろ. #-
2015/04/15 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1871-7f82806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』#1「The dice are cast」

「私たちも次のSSSで歌いたいです」 「私たちのいつかは今なんです!」 OPは先輩方「QUARTET NIGHT」の曲でしたね! 相変わらず映像もすごかったんだが、これ今回限りのOPなんだろうか… もったいない; さて、久しぶりの『うたプリ』ということでキャラ紹介がてら、 一人一人と挨拶して行ったけれど、恋愛ゲーム感満載でした☆ごちそうさまです!

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/04/08 09:04

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」#1【The dice are cast】待ってました~♪

待ちに待った、「うた☆プリ」アニメ3期、ですよーっ。 もぉほんと楽しみにしてましたっ。(≧▽≦) あ、すみません、1話の感想です。 もう2話まで進んでますし、2話まで視聴済みですが、 感想記事なかなかUP出来なかったもので…。 相変わらずのマイペースっぷりですがお許しを~。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [Blu-ray](2015/07/...

橘の部屋2 | 2015/04/15 08:09

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ Op.1「The dice are cast」

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズの第1話を見ました。 Op.1 The dice are cast うたプリAWARDからST☆RISHはアイドルとして順調に活躍する中、春歌も少しずつ作曲のお仕事が増えていた。 早乙女学園を歩いていた春歌は音也、那月、セシル、レン、翔、真斗、トキヤと次々にST☆RISHの面々に会っていく。 「ダメですよ、私以外...

MAGI☆の日記 | 2015/04/19 05:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。