おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂#266「一時停止はうまい具合には止まらない」感想  

江戸の時間が止まってしまった!
帰ってきた万事屋の三人はどうする!?




「一時停止はうまい具合には止まらない」

あらすじは公式からです。


緊急事態!江戸の時間が止まった!!
新シリーズ1話目にして、銀さん、神楽、新八以外の全ての時間が止まってしまった!
その原因は、どうやら拾った「三千世界時計」を寝起きの銀さんが破壊したことに
あるようで…。
壊れた時計を直すべく翻弄する万事屋メンバー。
果たして江戸の運命はいかに!?



*****************************************



お帰りなさい、銀魂!!!


と笑顔で迎えてあげたいけど、


J-WORLDのどや顔祭りとか


J-WORLD公式はこちら♪


昨日の記者会見とか


いちいち、ムカつくんですよおおお!わはは!!!


しれっと帰ってきてくれる、と想定内の事でしたが記者会見まで開く大騒ぎに
なるなんてー!!!(大爆笑)


冒頭、あの議員さんの記者会見をパクって七三分けで現れた銀さんに大笑い!
あー、銀魂が帰ってきたな!とニヤニヤしてしまいました!


で、製作会社さんがサンライズじゃない事に気付いたのですがキッズ・ファミリー部門を
分社化した会社名になっているんですね=バンダイナムコピクチャーズ。
銀魂、キッズ向けなのか!?と大いに疑問に感じるところですが、一応、ジャンプ作品だし。(^^)


すぐ思ったのが

ガンダム・ネタは使えるのか!?

ということですが、アニメのHPはサンライズでも持っているので問題無さそう
ですね。
いや、問題になってもその壁を突き抜けるのが銀魂!
あのジブリでさえOKだったのですから怖いものなんてこれからも
無いと思われます!?
スタッフの皆様、頑張ってくださいね♪



本編・・・お登勢さんや周囲の皆さん、江戸の町が動かなくなってしまったのは
宇宙人が持っていた「三千世界時計」を壊してしまったから。
相変わらず騒動の元です、銀さん。(^^ゞ)


修理しようと持ち込んだのは源外のところなんだけど、時計の針を修理できた
タイミングに回すと、なんと源外が死んでるーーー!!!
少し戻して、治ったタイミングにしたらその後、マダオが運転していたトラックに
轢かれていたなんて!


そこの少し前に戻るとトラックの事故の原因がハナクソ・・・何をしても死ぬ運命の
マダオが安定の扱い過ぎて泣けます!?
どうしたら時計を治せるか・・・と見ていたら


ピッコロさん・・・!


DBのCMじゃなくて本編なのかーーー!(笑)


そこで終わってしまって、あー、やっぱり銀魂!と思った初回でした!
古川さん@ピッコロさんは呼ばれていないそうです@ツイッター。(それも大笑い!)
「三千世界時計」に振り回されるのは万事屋さんだけではなくなる次回、もっと
テンポアップしていただきたいです!
いや、グダグダも銀魂だね。(笑)



*******************************************



アニメがスタートする直前に原作58巻に同梱されていたDVDを視聴してみました。





アニメツアーだけの復活!!!でキャストの皆さんが感じがつかめない、なんて
言っているけど完全復活の予兆だったわけですね。(^^)


銀さんの刀剣男子=洞爺湖仙人

またスポンサー対応のために必殺技を授けに来るんだけど、今度は

木村カエラ・・・ring a ding dong!!!


わはは!
それをマダオも桂もやるなんてー!!!
(キャラよりも中の人がそれを歌っていることが面白すぎる!!!)
結局、銀さんには全く響かない必殺技に終わってしまいましたわ。



またしてもスタンバってたのに出番がいまいちだった真選組!
近藤さんなんてゴリラになる必殺技まで用意してたのにー!(そのまま!?)
いつか「真選組血風録」が製作されることを期待しています♪
いや、本編を待っていれば、ね。(^^ゞ)






スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 3   cm: 2

コメント

再開第1話をこれにしたのはジョジョを意識してるからかな。
時間停止に、ジョセフに……。
本家のネタバレをしないことを望む(笑)

URL | N #-
2015/04/14 16:43 | edit

Re: Nさんへ

こんばんは!

> 再開第1話をこれにしたのはジョジョを意識してるからかな。
> 時間停止に、ジョセフに……。
> 本家のネタバレをしないことを望む(笑)

記者会見に気を取られてしまいましたが、何気にそういうところでも遊んでいた
んですね。杉田くんだけに。(笑)
銀魂のギリギリ感が楽しいですね。

URL | おぼろ. #-
2015/04/15 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1873-c72f292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂゜#266「一時停止はうまい具合には止まらない」

「予定を変更して緊急●●の場合あり」 放送しないしない詐欺だなんて、 初っ端から安定の通常運行。 『アニメマシテ』など番宣でもCV杉田さんが仰っていましたが、 キャストでさえちゃんとオンエアされるまで信じていないという 銀魂スタッフの信用のなさ(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2015/04/09 15:42

銀魂゜「一時停止はうまい具合には止まらない」[新]

評価 ★★★★ 法律に違反してるわけじゃないし、完結しなくてもいいよね            まあ、そんなこんなで

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/04/09 19:02

『銀魂゚』#266「一時停止はうまい具合には止まらない」

銀魂-ぎんたま- 54 (ジャンプコミックス)空知 英秋 集英社 2014-05-02by G-Tools 「今謝ったんで、銀魂再開しまーす」 2年ぶりのアニメ『銀魂』は銀さんの謝罪会見から始まった! 嫌な予感はしてたけど、やっぱり号泣会見かよw(汗) おまけに製作がサンライズじゃなくなってるし… OPの映像とかどうりでいつもと違うと思ったよ;

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/04/09 21:36

