おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刀剣乱舞、グッドスマイル×アニメイトカフェ(とうらぶカフェ)に行ってきました♪(第二弾)  

2月24日(火)~2015年5月6日(水)まで秋葉原のアニメイト・カフェでコラボが
始まった「刀剣乱舞」、とうらぶカフェに再度、出陣してきました!
4月からの第二弾にやっと当選して二回目、整理券やキャンセル補充が全く
出ないという人気ぶりです。
何とか当てて、13日12時50分からの回に参戦してきました。


公式HPはこちら♪


初日に参戦したレポはこちら♪


4月だというのに雨が降って寒い中、お友達と現地で待ち合わせて待機列へ。
入店5分前から店員さんのチェックが始まって、できるだけ早く中へ・・・という
配慮が感じられました。



早速、案内されたのは・・・


刀剣57 刀剣58


鶯丸くん席!!!


お友達がCVかっきーの大ファンだったので良かったです!
(私も弱ぺダでは東堂クラスタなのでwww)


周囲のタペストリーや設定画、テーブルはもちろん、第二弾のキャラにチェンジしていて
またまた胸熱です!!!
画像は審神者の皆様の間を縫って撮影しましたので斜めっていたり、ピンボケ(最近、
スマホにしたのでwww)したりですみません!


空いていたテーブルを撮影させていただきました。
目玉の小狐丸、そして検非違使を撃破しないと来ない浦島虎徹くん♪

刀剣64 刀剣59


店内入って右側は伊達組、または来派の二人でした。
大人気のへし切りさんと燭台切さん!


刀剣61 刀剣62


今日、やっと来た蛍丸くん。(笑)

刀剣63


設定画も展示されています。

刀剣75

刀剣76


続いてステージ右側にいた皆さん!


刀剣69

刀剣67 刀剣68

刀剣65 刀剣66


ステージ上は第一弾と変わっていませんでしたが配置が若干、違っていました。
模擬刀も。


刀剣77


刀剣78

刀剣79



続いてステージの左側。
虎徹兄弟!!!浦島くんの青い装いが目を引きます。

刀剣70

刀剣71


藤四郎兄弟の流れです。
鯰尾くんと骨喰くん。


刀剣72


藤四郎兄弟と義経主従です。
薬研くんはコースターでも大人気です!

刀剣74


手ブレしていてすみません!義経主従。
岩融くんは育てると楽しいですね♪

刀剣73


続いて、頼んだお料理です。
私が頼んだこんのすけラテと安定くんドリンク。
「少しは、沖田くんに近づけたかな」というタイトルにやられました!(涙)

刀剣80


お友達が頼んだ鶯丸くんのお茶(お菓子付き)とにっかりさんドリンク。
鶯丸くんのお茶は私もいただきました♪
どれも美味しかったです。


刀剣81


お料理がきました!
画像に残しませんでしたが、お友達が頼んだ燭台切さんのサラダ・・・
サラダといってもかなりボリュームがありました!
私が頼んだ獅子王くんのパスタもボリューミィ。(^^ゞ)
三条のプレートは卵焼きや貝の和え物など色々な味が楽しめました。

刀剣82

お友達が頼んだへし切り長谷部さんのオムライス。
小さな太刀のナイフが可愛い♪

刀剣83


お腹いっぱい!と言いつつ、もう来られないかも!?と考えて
デザートも注文しました。
二人で同じ御手杵さんの抹茶ケーキです。(串刺しデザート!?^^ゞ)

刀剣84


審神者のお嬢様の中には「新たな刀剣を・・・」のお酒をいただいていらっしゃる
方も。(^^)
私も車の運転が無ければいただきたかったです。寒かったし!!!


お目当てのコースターです。
二人でにっかりさんと虎徹兄がダブったのであちこちで交換周りしました。(^^ゞ)
戦果はこんな感じ。

刀剣86


お友達はこちら。
後で、今剣ちゃんを一兄に交換してもらっていました。
素晴らしい戦果です!


刀剣85


店内の皆様のお目当ては燭台切さん、へし切りさんが多かったですねえ。
二人でこの枚数、燭台切さんは掠りもしませんでした!(第一弾も三日月さんに掠らず!笑)


グッズは第一弾アクリルキーホルダー、缶バッジ、チャームは第一、第二弾と
ありました。
どれも五個制限です。
他に蒔絵シールとか絵馬もありましたがこちらも一個制限だったかな。


第二弾クリア・ファイル、アクリルキーホルダー、缶バッジは五個制限で
予約、後日受け取りの扱いでした。
よくツイッターで第二弾のキャラと手持ちグッズの交換が出ていますが、まだ
発売されていないので注意しましょう♪
「新しい刀剣が・・」の枡付きグラスも予約してきました。(笑)


戦利品はこんな感じ。

刀剣87

第一弾の時、予約販売だったグッズを先日、引き取ったのがこちら。

刀剣88


ウチの本丸には全く来ませんが(^^ゞ)バッジ、アクキーとも三日月さんを
お迎えできました。
土方組もそろって良かったです♪


懐いてやってきたのが鯰尾くん!!!


弱ぺダの手嶋先輩やハイキュー!!の岩ちゃんと同じように引いてしまう
運命を感じました。(爆笑)


と、こんな感じで楽しいひと時を過ごしてきました。
現地の様子がお伝えできれば嬉しいです。
同行してくださったお友達様、交換・買い取りに応じてくださった審神者のお嬢様方、
ありがとうございました♪





スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

おぼろ.さぁああああん!!

この記事に、ゆっくりコメしに再訪したいと思いつつ、
なかなかゆっくり書きにこれないのですが、
とりあえず報告したくて、飛んできました!!
今っ!!今、長曾根虎徹ゲットしましたーっ!!
信じられない…。
目を疑ってしまったよ。
検非違使くれるのほとんど短刀、
たまに打刀、とかで、
ほんとに虎徹兄弟、ドロップするのか?と疑う日々だったのですが。

ちなみに先週、子狐丸もドロップでゲットして、大騒ぎしたのです。
その報告もしに来たかったんですけどね。

また、来ますー。
とりあえず報告でした。

URL | たちばな #-
2015/04/25 22:01 | edit

Re: たちばなさんへ

いつもご訪問、ありがとうございます!
とうらぶ語り、私もしたいですうううう!(^^)


> 今っ!!今、長曾根虎徹ゲットしましたーっ!!
> 信じられない…。
> 目を疑ってしまったよ。
> 検非違使くれるのほとんど短刀、
> たまに打刀、とかで、
> ほんとに虎徹兄弟、ドロップするのか?と疑う日々だったのですが。

おおー!!!おめでとうございます!!!
短刀、それも乱ちゃんとか多いですよね!
私のところにも先日、虎徹兄が来てくれたんですよ!!!
お揃いで嬉しいですわーーーー!!!(^^)

> ちなみに先週、子狐丸もドロップでゲットして、大騒ぎしたのです。
> その報告もしに来たかったんですけどね。

ぐおおお!ドロップで、とはうらやますすですうううう!!!
5-3、KBCがいるし、カカカ!とかみっちゃんばかりで凹む
毎日なんですよ。
私のところにもやってきて欲しいです!


私のほうはやっと鶴が来て、美濃国にもいるんだな、とほっとしました。(^^ゞ)
あと、三日月じいちゃん、小狐丸、厚くん、御手杵、浦島くんです。
お互いに頑張りましょう!!!

URL | おぼろ. #-
2015/04/25 23:43 | edit

長曽祢が~

おぼろ.さ~ん 
長曽祢、2個めが来ましたー。
何故浦島くんじゃないんだーと
ちょっと恨んだ。

私にとうらぶ勧めた会社の同僚も
美濃国なんですよ。
きっと、演練で、手合せしてますね。

彼女も槍が全然来ないらしいのだけど、
おぼろ.さんも御手杵、来ないんでね。
私、さっき続けて2本ドロップしましたよ。
これで7本目です。

他のレア達も、私の場合、鶴丸以外は皆、ドロップです。
ちなみに鶴丸は鍛刀で3本、ドロップで2本ぐらい来ましたけどね。

あと持ってないのは、じい様、浦島君と鶯丸の3本。
蛍丸が先日ようやくドロップしてくれたので。

また報告だけになっちゃいました。
明日も仕事なので~もう寝なきゃ。
また遊びに来ます。

URL | たちばな #-
2015/04/30 00:25 | edit

Re: たちばなさんへ

こんばんはー♪
 
> 長曽祢、2個めが来ましたー。
> 何故浦島くんじゃないんだーと
> ちょっと恨んだ。

2個目でもいいですよー!
私も浦島くん狙いでKBCを追いかけ回していますが薬研くん、乱ちゃんばかりで
キャンペーンどうした!?と叫び隊ですー!(笑)

> 私にとうらぶ勧めた会社の同僚も
> 美濃国なんですよ。
> きっと、演練で、手合せしてますね。

そうですね!
最近、演練に行って皆さんの手持ちを見ると凹むので全く修行にいっていないです。(^^ゞ)


> 彼女も槍が全然来ないらしいのだけど、
> おぼろ.さんも御手杵、来ないんでね。
> 私、さっき続けて2本ドロップしましたよ。
> これで7本目です。

基本、大太刀・槍のドロップが少ないんですよ。(;;)
カカカとか伊達組ばかりでまたかー!ですが、根気よく御手杵を待とうと
思います♪

> 他のレア達も、私の場合、鶴丸以外は皆、ドロップです。
> ちなみに鶴丸は鍛刀で3本、ドロップで2本ぐらい来ましたけどね。

美濃国も相模並みに1:30の洗礼を受けてます!?(爆笑)
最近、近侍を鯰尾くんにしたらいい感じなので彼についていこうと思ってます!

> あと持ってないのは、じい様、浦島君と鶯丸の3本。
> 蛍丸が先日ようやくドロップしてくれたので。

地道に、ですね。
鶯くんは早い段階で来てくれたのですが、他が如何とも・・・です。
三日月、小狐、御手杵、浦島・・・です。
頑張ります!

先日、池袋のJR通路に広告が出現したのでまたアップしますね!
また、盛り上がりましょう♪

URL | おぼろ. #-
2015/04/30 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1876-33230a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

