おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂#267「マツイボウでもとれないゴミがある」感想  

その時、全ての時は止まった・・・。
世界の行く末は一体!?





「マツイボウでもとれないゴミがある」

あらすじは公式からです。


時間停止の原因は…ただの電池切れ!?
世界の時間が止まった原因は「三千世界時計」の電池切れだと気付いた銀さんたち。
電池を交換しようと試みるが、特殊な電池でどうやら地球の物ではないようだ。
予備電池を探すため、銀さんたちは時計を拾った現場へ向かう。
そこには電池を握ったまま停止した土方がいた。土方は頑なに手を開いてくれない。
万事屋メンバーは電池を無事に手に入れられるのか!?
そして止まった時間は一体どうなるのか!!



*********************************************



やっと、少し調子出てきたーーー!


な感じの復活の2話目でした!
「ぎんたま」の○がどこに付こうと祝!復活!です♪
藤田さん入魂の乾電池ED!(笑)



どうしてもピッコロさんを出したくてどうしてもマダオが死亡フラグな
ストーリーにしたいんですね、スタッフ。(違)


原因が電池切れとは銀さんが枕元でバシッ!!!とやって
しまったアレは一体、何だったのでしょうか?(^^ゞ)



ともかく、DBから話は離れて、真選組、来たー!!!

土方、どんだけ乾電池フェチなんだー!!!


まさかジジイになって棺桶まで一緒とは思いませんでしたよ!



開かない右手の掌を開けようと必死になる三人。
結局、腕をもいで・・・マツイボウを付けるなんて!!!
土方の手がどうしても開かないと思ったら、腕を隣の空き地でキャッチボールを
していたヅラに付け替える!!!



マツイボウRX・・・マツイサイクロン誕生!!!


ここの桂の絵にガッツが入り過ぎ!


投げたボールは・・・じゃなくてそれが何とロケットパンチ!!!
飛んで行った拳がお妙さんの頭にヒットする寸前で止まる世界。



で、その救世主が何でゴスさんとかwww


二足歩行で歩き出したゴッさん、なんとお妙さんと結婚することにー!
(ッの文字が九ちゃんに行ってしまったことはまあ、置いておいて。笑)
誓いの儀式は拳と拳のぶつけ合いでしたかwww


そう、あのロケットパンチの拳には乾電池が入っているはず!
壊れた拳から転がり出た乾電池は単四・・・
必要だったのは単三!



一瞬、止まるこの世界。
まさか世界の救世主がゴッさんだったとは!!!


電池を持ってたなら早く出してよー!(爆)



元に戻った世界は銀さんが時計をぶっ壊す(と思われた)前、時計をゲットする
以前まで戻ったようですね。
家賃をお登勢さんに請求されて、それはそれで銀さんには厄介な事態になって
しまったようです。



そして、記者会見の続きではタイトル・・・〇付きの銀魂をどう発音するか!?
意見を聞く時のスタイル、銀さんはすっかり、あの人のようになってしまいました。(笑)
で・・・こっちの思うままに!?
銀魂は銀魂でいいんですよ!!!




ということでロケットパンチの件のあたり、いつものサンライズ(今は社名が違うけど)
テイスト満載で見ていて楽しかったです!
メカががっちりしていてこそ!?銀魂ですものね。
次回は山崎の話、楽しみです。








スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1878-5885004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#267「マツイボウでもとれないゴミがある」

「電池を交換すればいいじゃんんんん!!」 時の番人から「三千世界時計」を託された銀さん。 止まった時計を何とかすべく、源外の爺さんを訪ねるが、 どうあっても源外が死ぬルートしかめぐり合わず… ってか、なぜ2人してピッコロに攻撃されてたのか映像化されたな(苦笑)

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/04/17 21:42

