おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂#268「監察の恋は観察から始まる」感想  

あの人を見ているだけで幸せで・・・。
監察・山崎が男を見せる時!



「監察の恋は観察から始まる」

あらすじは公式からです。

監察官が監察中に禁断の恋!?
攘夷戦争時代に白夜叉として活躍した銀さんが現在も攘夷志士との繋がりがないか
探るため、土方の命令で万事屋を張り込みをする事になった監察官・山崎退。
しかし、暇を持て余す銀さんたちを見張る事に無意味さを感じ始めた頃、山崎は
偶然、たまと出会う。
機械に優しく語りかける姿をかいま見て、山崎は一目ぼれする。
それ以来、たまだけを監察するようになってしまって…!?



**************************************



分かっていたのに


録画したのを夕食を食べながら見てしまったー!!!


最低ですわー!!!(^^ゞ)
しかも、家族と一緒に!!!


もんじゃの状態はともかく、沖田くんの本当ならぴー発言をそのまま言って
しまうとか、どこが分社化したサンライズのキッズ・ファミリー部門
なんですかね!?



たまちゃんが出るお話は大体、感動的なものが多くて、今回も山崎との
心のふれ合いだけを切り取ればいいお話でした。
でも、周りの付き添いが歪んでる~!(笑)



沖田の策略でたまと見合いをすることになった山崎!
本人たちはそっちのけで付き添いのほうが早くも盛り上がりですよー。
娘を嫁に出してやるからって上から目線の銀さんと神楽ちゃんに爆笑!
ジミにツッコミ・チェックをしている新八からもプレッシャーがかかる
山崎が可哀想になってきます。(^^ゞ)


でも、こうなってしまったら頑張るしかない!
何としても自分でたまさんを振り向かせる!!!


気合を入れる山崎だけど互いに嫁・婿候補を採点する両陣営。
ツッコミも厳しく、話題を料理に振って何と続行。
たまの得意な手料理はオイルまみれのもんじゃ!!!

つまり〇ロ!!!(うわああ)
昔、寿司を出してましたよね。orz
会場はもらい〇ロで大混乱に!
当然のごとく、誰も手をつけないので落ち込んでしまうたま。



外に出た山崎は雨の中、一人落ち込む。
そこに傘をさしたたまがやってきた。
意外なことにたまはずっと張り込みをしていた山崎のことを知っていた。
もちろん、山崎の好物=張り込みのお供も。

山崎にオイルまみれのアンパンを!!!
思い切って食べる山崎だが結果はもんじゃに~!!!
ああああ・・・・


今後の二人に期待!


ということで結局、また夕食時の視聴が危うい結末になってしまいました!
深夜枠に左遷される日が近づいてきたかも!?いやいや、このギリギリ感が
銀魂でもあるんですけどね~。


山崎とたまの心のふれあいは本物だと思って心の癒しとしましょう♪
たまが山崎の張り込みアイテムを知っていてくれただけで嬉しいじゃないですか♪
こういう時に小姑になってしまう銀さんと土方、やっぱり似てますね!

次回もなんだかマズイ内容のような・・・。(汗)






category: 銀魂

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1881-10897b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂゜「監察の恋は観察から始まる」

評価 ★★★ あんぱん=シンナーを詰めた袋        

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/04/23 19:16

『銀魂』#268「監察の恋は観察から始まる」

「山崎とたまさんとでお見合いしやせんか」 土方から万事屋を張り込むよう命令された山崎。 暇人な銀さんたちを張り込むのは非常に暇で… 毎日あんぱん三昧してたら、いつのまにか「たまさん」連呼に変わっていた。

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/04/23 21:26

銀魂゜ 第3話「監察の恋は観察から始まる」 山崎とあんぱんとたまさんとか

張り込みっていうか、ストーカー。 昔はそうとーやんちゃしていた山崎回。 万事屋でいう新八っぽいよね、この人。 以下ネタバレあり。 銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])(2015/04/03)空知 英秋商品詳細を見る

こう観やがってます | 2015/04/24 19:03

