おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #4「Innocent Wind」」感想  

一人のほうが効率がいいのに。
どうして、誰かを必要とするの?



「Innocent Wind」


藍、翔、那月がともに出演する映画の主題歌を担当することになった春歌。
主人公を演じる藍だが、ラストに言う台詞の意味が分からないと言い出して!?



***************************************




きゅいーん・・・(再起動)


で、アニメ派の皆さんはびっくりしたでしょうね!
そうなんです、藍ちゃんは実はアイドル・ロボット・・・ゲームではミュージック・ロボット
だったかな?
シャイニングが完璧なアイドルを作ろうと某博士に依頼して誕生したのが藍ちゃんです。


二期、感情の起伏があまり無くて、マスターコースで弟子入りした翔、那月に対してクールな
対応をしていた藍ちゃん。
後半、マジLOVE2000%を聞いて、胸がドキドキして、自分の感情のキャパを
越えたような描写があったかと思います。


理解不能な、不確定な”感情”という要素が藍ちゃんに流れ込むと身体に負荷が
かかってくるんですね。
ゲームではその流れ込んでくる感情で・・・という、さらに悲しい設定があるのですが、
アニメでは悲しかったり、重い設定は飛ばしているので、今回は藍ちゃんが


マジ天使!!!


だってことが分かればいいかと思います。(笑)


雨の中で撮影が始まっている映画。
ハルちゃん、大忙しですね!
それにしても映画スタッフがキャストの側に全くいないというツッコミ。(^^)
あー、でも藍ちゃんは確か謎のアイドル、という設定があるのでシャイニングさんが
あまり人と関わらせていない・・・のだ、と勝手に理解しておきます。
ゲームでも春ちゃんと藍ちゃんが関わるきっかけになったのは「映画」だったので
それを思い出すと胸熱です!



「側にいてくれてありがとう」


藍ちゃんは後で言っていますが、AIに学習機能が付いているので、馴染む
言葉はいくらでも紡ぎだせるのですが、それを理解していくのが難しいん
ですね。
歌詞や台詞、演技は仕事だからいくらでもできるし、NGも出さずに完璧に
こなせる。
だけど、分からない。



那っちゃんが翔ちゃんがハルちゃんが側にいると頑張れる(えへへ♪)という
気持も理解不能です。
けれど、雨に打たれず過ぎて、ついに倒れ・・・

正体がばれてしまったーーー!!!


ロボと分かっても容体を心配する春ちゃんたち!(^^)
それだけもう「人として」接する時間が長かった、ということなんだろうなあ。


撮影終了までパワーが持つか・・・ギリギリのところにいる藍ちゃんを
応援する、と言い出す三人。
一人で解決して一人で行動したほうが効率が良い。
「これは僕の問題」。
それはそうなんだけどね。
今回みたいに一人で倒れて、正体がばれてしまったら・・・。


撮影が進むにつれて、不調が出始める藍ちゃん。
熱がある。


仰ぐみんなが可愛いーーー!(^^)


藍ちゃんの髪の毛がなびかないので、がっちりあのヘアはセットしてあるんだと
理解します。(笑)


藍ちゃんのために、だろうね。
NGが減ってきた翔ちゃんたち。
誰かのためになら頑張れる二人が良いですね。


「理由なんかねーよ。

困ってるやつがいたらどんな理由だろうが力を貸す。

そんなの普通だろ」



真っ直ぐに気持を向ける翔ちゃんと柔らかく包み込むような那っちゃんの対応が
とても素敵です♪



演技が正しかったってこと。
藍ちゃんからすればそういう結果になるんだろうけど、春ちゃんは違うと
思っているんでしょう。
だって、知れば知るほど馴染んで距離は縮まっていくんだから。


「私達と同じですね。」


その証拠に騒ぐ翔ちゃんと那っちゃんを見てわずかに緩んだ口元。




撮影は進むけど、藍ちゃんがついに倒れてしまう。
すぐ復活して、そのシーンはアドリブだとスルーされるけど、そうではない。
おまけに撮影期間が延長されることになってしまった。
心配する春ちゃん、那っちゃんたちに「そうか」と納得する藍ちゃん。



こうして自分に向けられる不確定な要素=感情というものに藍ちゃんも興味が
沸いてきた。
その正体を知りたい、撮りたい。



キャラソン、来たー!


今までの歌よりもちょっとアップテンポかな。
相変わらず綺麗なヴォイスです。



天使の羽!!!


いつもなら春ちゃんとだけでクルクル・・・とかなるんだろうけど
翔ちゃん、那っちゃんも一緒なのが良いなあ!!!



誰かを思う気持ちが支えになる。
いくらでも強くなれる。


「ありがとう、側にいてくれて。」


春ちゃんの膝枕で眠る藍ちゃんのほっとした表情にこちらも涙腺がーーー!!!(;;)
きっと何回、見てもウルウルすること決定!
アニメも素敵だったけどぜひゲームAS、ASASで美風大天使の物語を
堪能していただきたいと思います!

ああー!スルーしていた音也の水も滴る良い男!と嶺ちゃんのスルーされっぷり・・・
こういうカット、次回も入るのかな。(笑)


******************************************



ところで西武・池袋駅に「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
アイドルソングシリーズ」 ディスプレイビジョンが登場する!!!というので見に行って
きました。
期間は2015年4月20日(月)~4月26日(日)までで、私が見に行った日はまだ嶺ちゃんと
寒色コンビのディスプレイが発表されていませんでした。
後日、追加になって昨日までとは悔しいーーー!!!(;;)


とりあえず、撮影してきた皆さんの画像でも。
とても素敵で皆さんの麗しさにニヤニヤが止まりませんでした!



こんな感じで地下改札前のスペースはビジョンで一杯、藍ちゃんで
いっぱい!!!


池袋1


麗しい蘭ちゃん!


池袋3  池袋2

池袋11 池袋12



続いてカミュ先輩!


池袋4 池袋5

池袋6



続いて藍ちゃん♪


池袋8 池袋9



クロスユニット第一弾、第二弾のジャケCDジャケ。
絵柄が素敵ですね!


池袋7 池袋10


音也×那月はCDも聞いてみました。
アニメで流れたデュエットは元気が出ます。
音也、那月のソロ曲は今までの歌とは違う新しい雰囲気を楽しめるかも。
次のキャラソンも楽しみです。






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 3   cm: 2

コメント

めっさ遅くてすみません

おぼろ.さん こんにちは。
こんな遅いTBで申し訳ないです。
でも藍ちゃん回ですし、そうでなくとも、うた☆プリ感想は
遅くても上げておきたかったので、今頃ですがUPしました…。

藍の生まれた設定がねー、
アニメだから、深くやってられないから
変えられたのは仕方ないし、
故障の原因もね、手軽にやらなきゃいけないから
こうなったんだろうなと理解はしますが
やっぱ原作知ってると、
ほんとはこうじゃないのよーって言いたくなっちゃいますよね。

愛音を出さないってことは、嶺二の話も違ってくるわけで…
どうなるのかなと、ちょっと心配です。

余談ですが、三条大橋えぐいです。
22回挑戦しましたが、一度もボス戦に行けてません。
橋渡る前の右折コース、渡ってからの右折コースが多くて
全然まっすぐ進めないのですよ。
槍がえげつないですしね。
無傷でボス戦に臨むのは不可な感じです。

ちなみに浦島君3個め泥しました。
おぼろ.さんも、もうゲット出来たかな?

URL | たちばな #-
2015/05/11 12:19 | edit

Re: たちばなさんへ

こんにちはー♪
連休もありましたしね。
藍ちゃん回、まさか正体をここでばらすのか!という感じでしたね。


> 藍の生まれた設定がねー、
> アニメだから、深くやってられないから
> 変えられたのは仕方ないし、
> 故障の原因もね、手軽にやらなきゃいけないから
> こうなったんだろうなと理解はしますが
> やっぱ原作知ってると、
> ほんとはこうじゃないのよーって言いたくなっちゃいますよね。

愛音のことは完全スルーで、心が不完全なところに感情が入り込む・・・という
着地だったですね。
彼が作られた理由もあっさりでした。

> 愛音を出さないってことは、嶺二の話も違ってくるわけで…
> どうなるのかなと、ちょっと心配です。

そうですね。
先輩達の秘密を明かしていく・・・というよりも先輩たちとハルちゃん、後輩の
心のふれ合い、がメインになりそうです。

先輩たちのキャラの掘り下げがこのシリーズの目玉でもあると思うのですが、アニメでは
あまり重くしないつもりなのかもしれないですね。
愛音、博士のことを出したら1クールくらい必要になるかも!?(笑)


> 余談ですが、三条大橋えぐいです。
> 22回挑戦しましたが、一度もボス戦に行けてません。
> 橋渡る前の右折コース、渡ってからの右折コースが多くて
> 全然まっすぐ進めないのですよ。
> 槍がえげつないですしね。
> 無傷でボス戦に臨むのは不可な感じです。

ひーーー!
まだ、短刀や脇差をあまり育てていないのでKBCを追いかけることに専念して
池田屋にはまだ数回した入っていないんですよ!
先は長いーーー!(^^ゞ)

> ちなみに浦島君3個め泥しました。
> おぼろ.さんも、もうゲット出来たかな?

今日(12日)、やっと泥しました!!!
いやー、長かったです!これでまた小さい子の育成とじいちゃん、狐様を探す旅に
出られそうです!(^^)

URL | おぼろ. #-
2015/05/12 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1883-a53cc0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ Op.4「Innocent Wind」

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズの第4話を見ました。 Op.4 Innocent Wind 藍の主演映画の主題歌の打ち合わせに訪れた春歌は同じく出演する那月や翔の激励に姿を現す。 「分からない、1人でいる方がずっと身軽で効率的もいいのに誰かと一緒にいるのって。この映画もそう。クライマックスのこの台詞…誰かがそばにいることがありがたいなんて僕には理...

MAGI☆の日記 | 2015/04/27 20:56

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』#4「Innocent Wind」

「バレちゃったね、僕がロボットだって」 今回は美風藍がメイン! 彼の主演映画に那月と翔も出るようだけれど、翔の演技がやばい(汗) 映画の主題歌を担当する春歌が見学するとあって翔はやる気を出すが、 藍は一人でいる方が身軽で効率もいいのに、と不思議そうな顔をしていた。

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/04/27 21:49

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」#4【Innocent Wind】あっさりバラしたね…。

二週遅れ、4話の感想です~。  先々週、TVが突然映らなくなるトラブルがありまして、 実は数日間、TVが見れなくてすったもんだしてました…。 購入した時の家電量販店や、 メーカーへ連絡をして、修理に出す手配までしたのに、 突然復旧したりして…  まぁ結果オーライでしたが、 見れなかった分、録画溜まってしまっていて 見るのが精一杯になってました…。 うたの☆プリンスさまっ...

橘の部屋2 | 2015/05/11 12:10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。