おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプNEXT!2015 VOL.2「黒子のバスケ EXTRA GAME」3話感想  

5月1日発売のジャンプNEXT!の「黒子のバスケ」3話の感想です。




始まった「VORPAL SWORDS」VS「Jabberwock」!!!
ついにキセキのチーム、復活!にワクワクドキドキです!




キャラソンを聞いてみましたが、この頃とは違う皆で再び、集った・・・
成長を感じるエピソードでもありました。


表紙はカラー、暴虐の王シルバー。
キセキとの対戦はまさに”美女”VS”野獣”ですわー!


誠凛の皆さんは現地集合、他校の皆さんはネット中継です。
若松さんがサポート・メンバーで呼ばれたので良ちゃんはぼっち観戦かしらん?
もちろん、他の部員もいるんだろうけど。
何気にいる花宮のコマに萌え♪


おおー!きーちゃん、パワフル!!!
スピード、テクニック・・・ストバス育ちの青峰、全力プレーで観客を
魅了してます!
大ちゃん、こういう風にプレイしたかったんだよね!


赤司様もシルバーの揺さぶりについていく!
ゴール下にシルバーのパスが通るけど、シュートを阻止するむっくん!!!
ボールは真ちゃんに渡って超長距離3Pシュート!!!
第1Q、20-16でVORPAL SWORDSがリード!



でも・・・読者の私たちも感じたように圧倒的にリードできたわけではない。
相手も決めるところは決めているんですね。
さらに皆の消耗度が激しい!
それでも、全力プレーできることが峰ちんは嬉しいんですね。
彼が闘志をむき出しにしている・・・そのガッツが皆の気持を奮い立たせて
くれます♪


第2Q、本気を出し始めたJabberwock!!!
敏捷性とスピードで青峰を、パワーでむっくんを吹っ飛ばすシルバー!!!
相変わらず日本チームを”サル”扱い。
ナッシュも赤司様の想定外の瞬発力を見せてマークを外すとシルバーに高速パス!
真ちゃんもきーちゃんも追いつけない!


レーンアップから・・・

両手持ちのウィンドミルダンク!!!



ぐぐってみたらこの映像!すごい!!!




キセキを上回る力を発揮するジェイソン・シルバー!!!
ああー・・・点差が開いていく・・・24-33!



基本、マークに付くのはむっくんなのでさすがに疲れてスライス・レモンを
食べてます。
リコちゃん、桃井ちゃんはゴロゴロ・レモンなので桜井くんか水戸部先輩が
作ったのかな!?(笑)


カゲトラさん、ここで的確な選手交代!
リコちゃんで十分なのかもだけど、誠凛の監督をやってマー坊やかっちゃん、
ゲンゲンと監督勝負をして欲しかったなあ。(^^)


先発メンバーはバランスは良いが、シルバー相手にはパワー不足。


赤司・緑間 OUT!!!

黒子・火神 IN!!!


今はムッ君一人でシルバーを抑えるのは無理なのでインサイドをかがみんで
補強するってことですね。
一人でもできる、とムッ君は不満そうだけど、赤司様、さすが説得力のある
お言葉です!


「お前一人で勝つのは無理だ。今はまだ。」

「一人の勝利とチームの勝利、どちらが大事かなどもう痛いほど

知っているだろう。」



青峰も・・・


峰ちんも耳をほじりながらだけど分かっていてくれてる!!!


一人で勝てないなら皆で力を合わせる。
個人プレーの圧倒的な力で突き進んだ勝利が何ももたらさなかったことを
赤司様も身を持って知ったんですよね。(ホロリ)
桃井ちゃんも嬉しそう♪


さあ、いよいよ黒子と火神の出番!
赤司様の代わりにボール運びをするのはきーちゃん!さすがセンスの塊!
試合再開!
早速、シルバーがボールを支配する!
ムッ君を抜いたシルバーをブロックするのはかがみん!!!


でも、一人じゃ抑えきれない・・・

「しょーがねーから手伝ってやるよ」

峰ちーん!!!


かがみんと青峰のダブル・ブロック!!!
そのボールを拾ったむっくんが誰もいないところにパスを出す・・・

黒子のパスが炸裂!!!



ということで、多分、先に走りだしているきーちゃんへのパスですね!
一緒にプレーできることがきーちゃん、嬉しそうだったから最初にパスを
もらえて舞い上がってそう。(^^)


今回の見どころは何と言っても

かがみん・大ちゃんのダブル・ブロック!!!


青火ちゃんホイホイですわー!(腐)


一つの力を二つに・・・皆の力をまとめて大きな力に!
そこに大いなる勝利という喜びが待っているはず。
まだ、第2Qですからね。
控えのメンバーの皆さんとの絡みも楽しみです!!!






スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1886-2c5b64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。