おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ #5「Code:T.V.U」&#6「Saintly Territory」」感想   

SSSに向けてアピールに励むST☆RISH のメンバー。
しかし、時には意見が衝突して!?


連休でしたので2話まとめて。



「Code:T.V.U」


クロスユニットプロジェクト第2弾のレン、翔、セシルに与えられたプロジェクトは、
スマートフォンのCMプロデュース。
ところが3人ともそれぞれ自分の主張するコンセプトを譲らず、なかなか一つに
まとまることができない。
彼らを心配する春歌たちだったが、締め切りは無情にも迫ってきて…。



***************************************



3人でスマホのセルフプロデュース・・・さすが、シャイニングは取ってくる仕事が
大きい!!!(^^)
ハルちゃん、仕事続きで大変です!


ケンカ・・・ではない、意見の衝突、といってもハルちゃんはハラハラして
しまいますね。

日向先生が指摘したようにシャイニングは何か企んでいる様子。
2期でバルスを引き出したように皆で空を飛べるなにかでもまた集めているのかな?(笑)


情熱、強さ、気品。


三人が主張する画が笑えるバラバラ!!!


クロスユニットはいつも絡まないメンバー同士の言動が新鮮だけど、部屋に
戻るといつもの相方がいて何だか安心しますね。
トキヤの冷静な物言いも心配してのこと。
音也も頼ってるからこそ、言いたくなるんだよね♪
翔ちゃんにアドバイスをする那っちゃんもそう。



そして、ダム様・・・

「滝への道筋だ」

わはは!!!
レン様、ちゃんと分かってくれているのがいい!!!
昔は断絶していた二人の距離感がここまで近くなったか、と思うと感涙です!


セシルはカミュと・・・心配してくれていると言い切れるセシルのほのぼの感が
素晴らしい!(笑)
でも、アドバイスはいらない。


カルナイの皆さんは進捗状況を心配する嶺ちゃんを叩いて、まとまっているというwww
いつか報われたいね!!!嶺ちゃん!!!


シャイニングに締切の指摘を受けて考え込むハルちゃん。
男の子は意地っ張りなんだね。
分かっているけど言い出せない。
どうやったら伝わるのか・・・こういう時にスマホ!!!



で、曲をDL!!!
LINEでそれぞれの言葉を紡いでいく。
(最近、スマホにしたのでやっと状況が分かります。爆)
みんなの言葉が一つになる瞬間ですね♪
歌、来たーーー!


「Union」「Vivid」「Try」


三人の言葉を見事につないだハルちゃんの楽曲!
全く、関係ないけど見ていて「マッサン」の一場面を思い出してしまいましたわ。
マッサンが大衆向けのウィスキーを作るために試行錯誤していた時の
お父さんの言葉・・・「肝を決める」。(笑)


三つの個性を一つにする必要はない。
前の音也と那っちゃんの時と同じように、ブレンドして良い味わいができていく。
「肝」になったのがハルちゃんの音楽。
「肝」というよりもハルちゃんは常にグループの潤滑油なのかもしれません。(^^)




そして、個人的に神回・・・カミュ様回!!!


「Saintly Territory」


シャイニング早乙女が自費で建てたシャイニング・タワーのOPレセプトで
歌を披露する事になったカミュ。
曲を依頼された春歌はカミュの事を知ってから曲作りをしようとするが!?



*************************************



先輩担当回・・・藍ちゃんが実はロボットだった!!!というゲーム内容を
明かした回だったので、もしかしたらカミュも・・・と予想していたのですが、
良い意味で裏切られた!
というか、完璧に


ミュー様の魅力を描いてくれました!!!


ありがとう、アニメ・スタッフーーー!!!(感涙)


「下僕」

「え!?」

指ぱっちん!でハルちゃんをこき使うカミュ様!
(この絵がたまらん!!!)
ゲームでも二人は同じような関係になるんですが、ハルちゃんは
めげずに、常に頑張る子!


助けてくれるのはセシル!
先輩相手だとST☆RISH の皆さんがとても常識人で良い子に思えてきます!?(爆笑)


「完璧、だけど本気にならない」


下僕をしながらハルちゃんはカミュの完璧さを知っていくんですね。

サービス・カット、ありがとううううう!!!

メガネにポニテ、爽やかな笑顔!!!(酸欠状態です!!!ハアハア!)



何でもそつなくこなすカミュにはどんな曲が合うんだろう?
「本気になって欲しい。」
ハルちゃんのチャレンジャーなところが良いですね♪
しかし・・・



せっかくできた曲を鼻で笑われてしまいましたーーー!
「下僕ももう終わり」
返事をもらえなかっただけでなく、突き放されてしまいました!
(ゲームだったら精神的にダメージを受けるところだよおおお!)


二人の距離が近いようで遠い。
場面の描写が良いですね。
ハルちゃんの切なさがツライ・・・



と思ったら・・・

指ぱっちん三回!!!


いきなりドレスアップ、エスコートされてシャイング・タワーへ!!!
ぽかん口をしているハルちゃんを注意するカミュ様!
顔と声は営業スマイルで笑えるーーー!


ここからミュー様の目くるめく新曲タイム!!!

笑えるかっこいい!!!

ちゃんと認めてくれていたんだー!!!
なら、言ってくれればいいのにね!!!


ただ、誉めて、当日のイベントに使う・・・じゃ面白くない。
ミュー様(ドS)なりの”おもてなし”だったんだね。


「たまには本気になるのも悪くない。」


これですよ!!!
ミュー様の厚い氷のような仮面を引きはがすのは熱い音楽の情熱!
(クサい表現ですみません!!!)

ハルちゃん、これからもミュー様の刀装をバリバリ、剥がしちゃって
くださいませ!!!
(中の人つながり!!!)


最後のEDカードまで美味しくいただきました♪






スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1887-e207f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」#5【Code:T.V.U】予想通りではある。

5話の感想ですー。 もう6話も視聴済みではありますが 遅れ遅れでごめんなさい。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [Blu-ray](2015/07/01)沢城みゆき、寺島拓篤 他商品詳細を見る 今回はクロスユニットで一番心配なトリオでしたが… まぁ予想通りでしたね。 あははは。

橘の部屋2 | 2015/05/12 20:37

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ Op.6「Saintly Territory」

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズの第6話を見ました。 Op.6 Saintly Territory 自費で建てられた世界一のシャイニングタワーのオープニングセレモニーの曲を歌うことになったカミュのために作曲する春歌だったが、曲のイメージを話し合うこともできずにいた。 本気ではないのに仕事を完璧にこなしていくカミュの姿に春歌はカミュ自信をもっと知り...

MAGI☆の日記 | 2015/05/14 19:07

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』#6「Saintly Territory」

「たまには本気になるのも悪くない」 氷の国の天を覆うオーロラ シャイニングがSSSを盛り上げるために、自費で高さ世界一のタワーを作った!! そのシャイニングタワーのオープニングレセプションで流す曲を 春歌とカミュが任せられることになった。 が、カミュは曲の相談に乗ってくれず、曲ができたらもってこいの一点張り。 春歌はカミュにふさわしい曲を作るため、彼の仕事について回ることに!

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/05/14 21:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。