おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱虫ペダル「ツール・ド・ヨワペダ 2015」in パシフィコ横浜 5月17日レポ   

5月17日(日)、パシフィコ横浜で開催された「弱虫ペダル」スペシャルイベント、
「ツール・ド・ヨワペダ 2015」に参戦してきました。


公式HPはこちら♪



■開催日:2015年5月17日(日)17:30~20:00(終了予定)
■会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
■出演:山下大輝/鳥海浩輔/福島潤/安元洋貴/森久保祥太郎/伊藤健太郎
     前野智昭/代永翼/柿原徹也/日野聡/吉野裕行/阿部敦
    遊佐浩二/野島裕史/関智一
     LASTGASP/ROOKiEZ is PUNK’D/MAGIC OF LiFE



久しぶりの声優さんイベント、運良くS席チケットをゲットすることができました。
当日は同じくSS席をゲットしたお友達と2時頃、パシフィコで待ち合わせてGO!
しかしながら、まさかの事態に現地画像がほとんど撮れない!という状況に~!!!(^^ゞ)



物販のところからざっくりレポしたいと思います。


☆物販待機中


4時からチケット購入者オンリーの物販があるということでしたが、お友達の
うた☆プリ経験から(パンフも買えなかったという!!!)、チケット無しでもOKの
一般物販が終わる3時前に行ってみよう!ということで駆けつけてみたところ・・・


長蛇の列・・・しかも動いていない・・・!


なんと待機列の中に11時半頃から並んでいるお友達を見つけまして、全く
動いていない、とのこと。
私達が行った直後あたりに主催のトムスさんから、チケットの有無で待機列を分ける、
というアナウンスが。
チケットが無い方々は別の列に誘導されておりました。



チケットがある人はそこにそのまま並んで・・・なんと
入場待機列になってしまったー!!!(@@)


グッズは限定CDだけ売り切れで後は購入することができましたが、もしこれが売り切れ
続出状態だったら、さらに混乱・不満の渦が噴出していたかも。(^^ゞ)

パンフレットとラバーキーホルダーだけ急いで購入して、等身大ポップを撮影、
展示されていたお花やラバキーの交換もままならないまま、トイレを済ませて
席に向かいました。
急いでいたのでピンボケですみません!!!

ツールド2


☆開演前ナレ

アニメ画像付きの杉元くん!!!
「なんたって僕はイベント経験者だからwww」


爆笑!!!


☆公演スタート!

正面スクリーンの左右に各校のタペストリーが飾られてIHの雰囲気満載です!

総北、箱学、呉南、京伏の順で登場♪
皆さんの決め台詞、炸裂!!!

かっきー「オレはたった今、絶好調になった!!!」

盛り上がるーーー!
で、日野さんはいきなり噛みました。”箱根の直線鬼”が台無し・・・。(^^ゞ)
待宮@ちいちはもちろん、「星、持っとる?」(笑)


その後、一人ずつの挨拶で大笑いしたのが

よっちんの岸尾さん物真似!「岸尾だいすけ役の・・・」
似てるwww


「ハイケイデンスアンケート」・・・事前に集めていた質問から三つくらい。
ちなみに司会はわっしー=鷲崎 健氏でした。(前回も同じ。)
チームに分かれての解答。
「チームMIN」、「チームキングスネークオーガマッスルスパイダー」、
「チーム山神とゆかいな仲間たち」に爆笑!

各校で印象に残ったシーン・・・総北の皆さんが表彰台に「せーの!」で上がるシーン
というのは胸熱!
他校の皆さんはどうも笑えるネタ話にー!
箱学はまだアニメを見ていない、というお客様の前でネタ晴らし的トークとかちゃんと反応しない
ちいちとかwww


キャラの印象・・・御堂筋くんのとにかく音=SEがすごい!!!というのが
皆さんの感想。(笑)


ちいちは伊尾谷役の方から広島弁を教えてもらったそうです。さらに伊尾谷役の方は
熊本弁を学んで演じていたそうな。兼役とかあったからですかね。


「本当にあった御堂筋くんの怖い話」

御堂筋くんのあれこれをまとめた映像が流れて場内、大爆笑!!!

「キャラに二つ名を付ける」

「石道の蛇」とか付いていないキャラ、坂道くん、今泉くん、真波くん、御堂筋くんを
考える・・・石垣さんの「元エース」に爆笑!!!
それ、二つ名じゃないからwww
坂道くん「筑波エクスプレス」、今泉くん「没落貴族」、真波くん「仮病」(爆笑)、
御堂筋くん「あッ、御堂筋くん」!!!

真波くんのを決める時、「ばばあ」とか「ウィング」とかそれ代永くんだからwww


あと「3年生キャラの中で出世しそうなのは?」
すでに将来が決まっている田所さんと東堂!
石垣さんが嫌な上司の下で課長止まりとかひどいwww(^^ゞ)
荒北さんが人をうまく使って出世!というのは納得♪


巻ちゃんを尊敬する坂道くん=山下くん、実は酔いつぶれた森久保さんが
忘れた帽子と眼鏡を持っていたーーー!!!
森久保さん以外の総北メンバーで企んでいたそうです。(笑)


こんな感じで・・・幕間はCパート特集が3分ほど流れました。
場内興奮の嵐!!!


☆朗読劇「弱虫ペダル大運動会」

可愛いSDキャラの皆さんのカット・アニメアフレコです。
待宮が仕掛けた親睦を深める・・・実は分裂させる罠があちこちに仕掛けられて!?


「パン喰い競争」、「玉入れ」、「借りもの競争」、そして「騎馬戦」。
シャッフルした各校メンバー間のやり取りや名台詞が炸裂して盛り上がりました!

「借りもの競争」では翌日18日が誕生日の今泉くんのお題「ロールケーキ」・・・

ケーキが出てきて皆でお祝い!!!

♪ハッピーバースディ♪の大合唱になりました。


決戦の騎馬戦!
ペアになった荒北&坂道くん・・・

荒北「おぶってやるよ、小野田ちゃん!」

ぐはッ!

どっちが馬になるかでもめる金城さんと福ちゃん。
じゃんけんをしたら・・・

「オレは・・・じゃんけんは弱いッ!!!」


結局、金城さんが馬になりました。(笑)
皆で全力を尽くし、ほのぼのした運動会の結末に頭を抱える待宮氏!


☆「俺たちのGRANDE ROAD」


こちらは等身大キャラのカット・アニメアフレコです。
IHの名勝負再び!
坂道くんの「恋のひめひめぺったんこ」を聞くことができて最高!

なんと山岳リザルトで勝ったのは巻ちゃん!?
ちょっとずつ仕様が違うというか・・・優勝したのは何と京伏!!!

「石垣先輩・・・」



み、御堂筋くんが「石垣先輩」と呼んだーーー!と思ったら、石垣くんの
夢オチでしたーーー!御堂筋くん、安定の「キモッ」!!!


☆ジェスチャー、大喜利コーナー

総北・箱学・京伏カラーに分かれて勝負!
京伏コンビがここも一緒で素晴らしい絆!?


ジェスチャーは代永くん、かっきー、山下くんが熱演!!!
特にかっきーは運動量が多かったです。(笑)

アニメからピックアップした場面に台詞を付ける・・・新開さんが風呂に入って
荒北を待ち構えているシーンの「経験者ですから。」
は、ギリギリ!!!
ちいちがあまりしゃべらない、マイクを持っていないのは喋ればアウト!だから、と
思いました。(爆)

優勝したのは安元さん、よっちん、まえぬ、代永くん、阿部くんチーム!
で立派な優勝トロフィーよりも副賞の焼肉チケットに大盛り上がりのキャストの皆さん♪
よっちんがばらまいて、皆さんで行くことになりそうです!?ワイルド!!



☆ライブ


三つのグループが出演するので暗転して準備をしている間にIH編を三分割して
名場面がスクリーンに流れました。
それぞれのキャストさんが思い、感想を語ってくれました。


「汚れてるってことは戦ってきたことだ」という田所さんの台詞には阿部くんも感動!
阿部君、泉田くんは「ちょっと気持ち悪く演じて」と言われたそうな!?
ナルシーに・・・というニュアンスだったそうです。(笑)


一番、やられたーーー!のはかっきーの東堂トーク!!!

「普段、原作は読まないんだけど「東堂は不思議だな〜」って

思って読んでみた。

それで思ったのは、東堂を演じる上で気を付けるのはとにかく自分は

「巻ちゃんを愛して演じる事」「全ての台詞に巻ちゃんへの思いを

乗せること。」だと。



森久保さん・・・「もう、いいっショ!!!」


東巻クラスタ、大満足ですううううう!!!

あと、三日目、鳥さんの今泉くんの成長トークも良かったです!


第1期と第2期のOPとEDを担当した三つのバンド、みんな、「弱虫ペダル」と関わって
飛躍できた、と熱い思いを語ってくださいました。

☆ROOKiEZ is PUNK’D(演奏楽曲:『リクライム』、『リアライズ』、『リマインド』)
☆LASTGASP(演奏楽曲:『Determination』、『Believer』、『Days』)
☆MAGIC OF LiFE(演奏楽曲:『弱虫な炎』、『I’m Ready』、『栄光への1秒』)

ちなみにLASTGASPさんの2曲目『Believer』は新曲で今度の劇場版の主題歌です!
MAGIC OF LiFEのヴォーカルさんは前も言ったのかな?御堂筋くん推し。(笑)


最後にお知らせで

8月28日(金)に新作劇場公開が決定!
さらに、『GRANDE ROAD』に新規カットを入れた新編集版『弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』が、
6月12日(金)より2週間限定で劇場公開!

8月末のは新作で、熊本大会、巻ちゃんと坂道くんの別れ?スワンボート対決!?
のカットが流れました。
早く見たいです!!!


挨拶は3つのグループの代表者、キャストは山下くんが挨拶をしました。

感激して言葉に詰まる山下くん!!!


場内、「頑張って!」の声援!!!
「劇場版に向けて、これからも全力でペダルを廻していきますので、皆さんも一緒に
ペダルを廻して下さい!」と思いのたけを込めたメッセージ。
みんなで「弱虫ペダルは、全員がエースだ!」の掛け声で終了しました。


退場する時は、前回のように総北、箱学メンバーがペアで退場。
森久保さん、かっきーはスカッ!!!からのこっつん!
安元さんにはまえぬのゴッドハンド発動!
最後の山下くんと代永くんは頬をぴたっと付けて退場♪


1階後列だったので飛ばされた銀テープは残念ながら拾えませんでしたが、記念のサイリウムを
皆で振る事ができて大いに満足したイベントでした!
終了時間も予定の8時を回って9時頃になっていました。
退場後、物販が続行していましたが、そのままパシフィコを後にしました。


DVD、B-Rの発売が決まっているので、総勢15名の贅沢なイベントをまた楽しめたらと
思っています。



ツールド3


参照記事:
【レポ まとめ】弱虫ペダル 「ツールド ヨワペダ 2015」 in パシフィコ横浜 5/17
アニメイトTV公式レポート






スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1891-0afe3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。