おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂#274「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」感想  

エンディングまで泣くんじゃない!
テコ入れは果たして!?



「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」


あらすじは公式からです。

新規顧客を求めて万事屋の宣伝ポスター制作!!
かぶき町にゆるキャラ登場!?
万事屋にめっきり依頼が来ない原因は宣伝不足だと思い立った銀さん。
宣伝ポスターを作るため、神楽、新八と一緒に、万事屋のキャッチコピーを
考えるのだが…。
出てくるアイディアはどこかで見たようなものばかりで一体どんなポスターが出来るのか!?



****************************************



SHIGESATOの鼻の穴www
って、今回はゲーム「MOTHER」のパクリだったようですね。
ゲームを知っている、プレイしていればもっと爆笑できたと思うのですが。(^^ゞ)


魅力・・・特にない、メガネない・・・と安定の新八の扱い!?
写真を三枚置いて、キャッチコピーを三つに振り分ける。
ここでも、セコい権力闘争が!(笑)


ジュディ、アンド、マリー・・・
「アンド」じゃ嫌な新八!


てめえらには早いって銀さん、仕切ったはいいけど結局、

オオオオオオオオが潰しに来たーーー!


こういうところアニメで見ると楽しいですね♪
って、気分はあくびをしながら出ていく定春と同じだったり!!!(爆笑)
三人でずっと戦っているのが良いでしょう♪
ほら、それなりのポスターができました!!!





************************************



「新しく始まる戦隊モノは最初はこんなの認めねェみたいになっているが
最終回の頃には離れたくなくなっている」

かぶき町の町内会に集められた四天王代理のメンバー達。そこに突如現れた
新・かぶき町の四天王がかぶき町のイメージアップのために、かぶき町の
ゆるキャラを作る事を提案する。
かぶき町のゆるキャラとは一体…!?



************************************



かぶき町の四天王・・・次郎長、華陀、西郷、お登勢さんはぴら子の闘争が原因で
勢力が維持できなくなってしまったんですね。


で、代わって現れた新・四天王の顔触れがwww


勝男、アゴ美、銀さん、お妙さんってーーー!!!
もう少し、マシな人選は無かったのでしょうか?(爆笑)


抗争で戦闘力を発揮した銀さんをもぶっ飛ばす

かぶき町の新女王 志村妙!!!
奴が!?


勝男はキャバ嬢がこの街を仕切るなんて、と納得できない様子。
でも、お妙さんは男子を丸め込む作戦をいくらでも持っていますものね。
早速、真摯な態度と笑顔で極道相手の籠絡作戦はOKです!



ご当地キャラを作ることになって・・・海老蔵・・・これ、ちょっとマズイかも
ですよね。(^^ゞ)
市〇海老〇・・・夜の町で暴れるっていうのもNG!!!
ともかくゆるキャラはファンシーで、ゆるくて、ちょっぴり付け入る隙が無いと!



お妙サンお気に入りのB’zの稲葉さんの〇間から邦〇とかアゴの某レスラーが出てきて
宇宙空間を支配している!!!
白黒混ざって、かぶき町、の言葉に思い当たるふしもある勝男。
でも、ゆるキャラは許さない!!!
お妙さんは勝男の気持を汲んで、必ず気に入るキャラを創り上げる、と断言するけれど・・・



ブラックマ!!!


これはマズイですよおおお!
と思ったら、勝男のところに警察が来てしまったーーー!!!
真っ黒なお妙さん・・・




ということで、お妙さん、笑顔も人の相手も全部、自分の思い通り!ですね。
転んでもただでは起きない!
新八くんもお姉さんの才能を少し分けてもらえば・・・って、新八は新八で
メガネだから良いんですよね♪(←あまり誉めてない!?^^ゞ)



ムダにCGだったり、出てくる人的にマズイですよー!
ええ、ギリギリアウト!(笑)


新刊、出ましたね!
アニメと違って、ド・シリアス!!!佳境です!!!







スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1899-121b17ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#274「鼻の穴のデカイ奴は発想力もデカイ」他1本

「ある程度、マザーをベースにやったほうがいいアル」 仕事の調子が芳しくなく、宣伝用ポスターを作ろうと言い出した銀さん。 やけにマザーと糸井重里をプッシュしてきたもんで、 ポスターはマザーの流れをくむことに…。。。

ジャスタウェイの日記☆ | 2015/06/07 21:23

