おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒子のバスケ #72「忠告だ」 感想  

彼が自ら動く時。
チームという体が失われていく・・・。


「忠告だ」

あらすじは公式からです。


いよいよ最終第4Q!ウインターカップ覇者が決まる10分間が始まった。
小金井のプレイによって実渕攻略の糸口を見つけた日向は、5ファウルによる
退場のリスクを負いながらもコートに復帰し、再び実渕に挑む!
そんな日向の覚悟に呼応するように勢いをつけた木吉も、渾身の力で根武谷を制し
リバウンドをもぎ取る。

無冠の五将を切り崩し、誠凛が流れをつかんだかに見えたそのとき、赤司が動いた...!



***************************************



マット1

イオン・キャンペーンの赤司様ランチョンマットを小さいテーブルに敷いて
みたのですが・・・怖い・・・!(^^ゞ)
食事をしても喉を通らない「天帝の眼」の冷たさです!!!



さて、今回は個々の戦いも見ごたえがありましたがチームが何で繋がって
いるのか、しっかりと感じ取れる回でもありました。



コガ、水戸部先輩・・・!(涙)


ここのコガのモノローグがバッサリ、カットになっているのですが、
流した涙の理由は想像することができますよね。(;;)
尺の都合とは思いますが、こうした表現があっても良いと思いました。


「ずいぶん倹約家だな、お坊ちゃん」
黛くんの言い方が楽しいんですが(笑)、誠凛が”信頼でつながる仲間”のチームだと
したら洛山は個人のカラーが本当に強いチームです。
絶対の存在の足元が揺らぎ始める。
赤司様の違和感を感じる黛くん。
普通の人だから分かる事もあります。



5ファウルがなんぼのもんじゃい!的に気合を入れた日向ですが、実は
ガクブル!!!(^^ゞ)
リコちゃんに強烈な後押しされてコートに復活!
レオ姉に負けない3Pが炸裂!
この辺りの焦るレオ姉が美人でツラい!(笑)


3種のシュートを見切る日向!!!


コガの戦いの成果が形になりましたね!


ボールは木吉に渡って、根武谷と勝負!!!

「何年Cやってんだ!」

日向お母さんの叱咤に応える木吉お父さん!!!(爆)
足がここでどうなっても・・・な渾身のプレーです!



「やってくれたわね、順平ちゃん。」


わはは!
レオ姉、まさに”夜叉”の形相!!!


コタ、レオ姉、根武谷とそろって誠凛の必死のプレーに押されるようになってきて
赤司様は何か対策を取るか、と気になった黛くん。
でも、赤司様は


かがみんの絶対防御

に全神経を集中していたんですね。
だからこそ、五将で試合をコントロールしなければならなかったのに。


ついにレオ姉の「虚空」も見切った!!!
その後の日向くんのシュートは見ていた真ちゃんも絶賛の良いシュート♪(^^)
赤司様がここで決断する!



青峰を見て、自らのゾーンの扉を開ける赤司様!!!
かがみんのトリガーが仲間を思う気持なら赤司様のは全く、逆。
練習相手になった小太郎たちは全く歯が立たない。
愕然とするほどの実力の格差は赤司様をさらに孤高の道に進ませていくんですね。



「お前達に失望し、見限った時だ。」


冷たい瞳。
レオ姉は恐怖を感じていた事でしょう。


「跪け」

「そのまま讃える姿で思い知れ」



ズガタカ以上に自分を讃えよ!!!なお言葉に思わず笑ってしまうのですが、
プレーは圧巻!!!


ゾーンに入っているかがみんが全く歯が立たない!!!
解説の青峰くんが言っていた「ゾーンの二つ目の扉」が勝敗を分けるカギに
なる!?
扉に手をかけるのはどちらでしょうか?



アニメではカットされてしまいましたが、原作では大坪さんが日向クンたちの
声を誉める場面がありました。
アニメ・スタッフさんへの藤巻先生のお礼なのではないかと・・・原作を読んだ
時は涙が出そうになりました。(;;)


その藤巻先生は9日、木吉が10日・・・

お誕生日おめでとうございます!!!


アニメも原作も黒バスがある限り、応援しています!!!

週替わりEDは監督’S!!!


小説でありましたが、この人達の若い時のエピソードをアニメで見たいですわ!
EDカードは日向、木吉、リコちゃん♪




****************************************



先日、出陣したJ-WORLDですが「誠凛VS洛山」のグッズが入ったということで
再度、突入しました!


「マネージャーのお仕事」・・・黄緑フェスの缶バッジにはかすりもしませんでしたが(^^ゞ)
黛くんと赤司様のキーホルダーをゲットできたので満足です。
(前回参戦の時の景品をまとめて。真ちゃんのステッカーは京都展のあられの
おまけ、お友達にいただきました!ありがとうございます!)


J222


お昼はきーちゃんのプレートをいただきました。
オニオングラタンスープが美味しかったです♪

黄緑10







スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1901-c212f6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ BS11(6/09)#72

第72Q 忠告だ 小金井のプレーに実渕攻略の糸口を見つけた日向。奴の3種のシュートは見切った、小金井のお陰だ。第3Qが終わって出場を決意する日向だった。しかし5ファールは退場のリスクを背負っているので手が震える。リコ監督が背中を叩いて紅葉を開花させた。 第4Qが始まり、いきなり日向の3ポイントシュートで83-77。実渕との対戦、3種のシュートは飛ぶ方向の違いによって 重心の位置が異なる。実渕...

ぬる~くまったりと | 2015/06/11 03:28

黒子のバスケ 第3期 #22 第72Q「忠告だ」

第72Q「忠告だ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/06/11 08:32

黒子のバスケ #72

日向の復活! そして、赤司の底知れない力が発揮されます!誠凛と洛山の試合も、第4クォーターに突入です。小金井のディフェンスがきっかけとなり、日向は玲央への対策を

日々の記録 | 2015/06/11 14:54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。