おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

劇場版「弱虫ペダル Re:ROAD」感想  

今日6月12日から公開された「弱虫ペダル」の劇場総集編第二弾、
「弱虫ペダル Re:ROAD」を鑑賞してきました。


公式HPはこちら♪


昨年公開された「弱虫ペダル Re:RIDE」の続きで、IH二日目の途中から
ゴールまでが描かれています。
内容を知っていても感動!!!
エースを送り込むために競り合う今泉くんと新開さんのシーンから
手に汗握る!!!でした!



内容はもちろん、総集編なので本編のようなキャラの掘り下げは無く、
単純にレース描写に終始した、という感じです。
繋ぎの部分でも時々、???と思うところもありました。



キャラの内面を知っていると泣けるーーー!というシーンはもちろん、
物語の中で感動の比重を多く占めるものですし、物語に厚みを与えてくれます。
が、逆にレースのテンポを遅くさせるものでもあるので、今回の総集編もレースの
ライヴ感が楽しめるといいのでは、と思いました。
実際、過去を語りながらレースをしたりはしないですものね。(笑)



なので、この劇場版から「弱ぺダ」に入った方は真波くんが
病気がちな子供だった!
なーんてことは知らずに終わってしまいそう!?
坂道くんとの勝負でギアを上げて、壁に突き当たった時に彼が乗り越えられた気持の
持ちようとかは全く描かれないので、それで良いのか!?という気分にも
なりましたけども。(^^ゞ)
御堂筋くんも誰のために勝ちたいのか・・・とかはさっくりと。


ともかく、全力でペダルを回す皆さんのスピード感、臨場感が大きなスクリーンで
楽しめる!という作品に仕上がってします。



OPはTV版と同じ、EDはイベントで発表されていたLASTGASPさんの
「Believer」でした。
BGMにも主題歌あれこれが使われて、それぞれのバンドの皆さんが弱ぺダを
思って作ってくださっただけのことはあって、良く合っていたと思います。



内容は本編と同じなので感動した部分を挙げると・・・

・石垣くん、良かったね!←復活の御堂筋くん!
そして、カーブでのアシスト宣言!
・福ちゃんの涙
・三日目の荒北さんの引きと待宮とのバトル、金城さんの最後のオーダー、
鳴子くんの頑張り!
・坂道くんを迎えてくれた今泉くん♪
・真波くんの覚醒走りと最後のゴール!


キャラの皆さんがどういう気持に支えられてここまで来たのかはEDを見ながら
思い出しましょう♪



****************************************



以降、追加部分の感想です。
ネタバレ含みますのでこれから見る方はご注意くださいね♪






追加・新規カットは前作と同じように勝負の合い間に入って来るので、まとめて
やってくれてもいいのになあと思ったりwww
真剣勝負の後にニヤニヤ笑うと頭が分裂しそうです。(^^ゞ)



メインは箱学3年生。
主将として頑張ってきた福ちゃんを労おうと東堂が立案して、荒北、新開が
一緒に考える、というところからです。
出かける場所に選ばれたのはテーマパーク・・・郊外の何とか村という空いている
感ありありのテーマパーク!



高校生らしく写真を撮るためにネコミミ!とか笑わせてくれる皆さん!
ジェットコースターにも乗って大騒ぎしたのは・・・とか、意識がぶっ飛んで
しまったのは・・・とか大笑いです!



バーベキューを仕切ったのは新開さん♪

バキュン!は「全部、食べろ!」の合図www

焼き当番をしてくれたのは良いけど、ピッチが速いーーー!!!
文句を言った東堂さん、勢い余ってジュースがああああ!!!



ペダルを漕ぐのが得意な皆さん、今日のペダルはスワンボート!!!
福ちゃん&荒北、東堂&新開で勝負!!!
決め台詞を炸裂しながら漕ぎまくる皆さんが可笑しい!!!
果たして勝負の結果は!?(^^ゞ)



最後のここのテーマパークにした理由・・・それで福ちゃんを喜ばせたかった皆。
観覧車に乗った4人が見た風景は!?
福ちゃんは喜んでくれたのだろうか!?



・・・・と、こんな感じの新規カットでした!
後は劇場で楽しんでくださいね♪
4人の私服姿だけでも見る価値はあると思います!?
ラストは4人の結末だったので、総北の皆さんはどうした!とも思いましたわ。(笑)




さて、入場者特典の缶バッジはなんと今泉くん!!!


劇場版1

が2個!!!←二回、見ました。(^^ゞ)
一個はお友達に嫁入りすることが早々に決まりました。
来週も推しが来るよう、頑張ります。


前作はこちら♪



スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1902-8d1dd36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。