おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国BASARA×京浜急行、スタンプラリーに行ってきました!  

7月18日(土)~9月27日(日)まで京浜急行羽田空港線で開催されている
戦国BASARAのスタンプラリーに行ってきました!



バサラ1


公式HPはこちら♪


記事は遅いですが7月21日、クリアファイルが無くならないうちに!!!ということで
超!!!暑い日に行ってきました!
皆さんには「愛故の行動!!!」と激励いただきましたわ!(ホロリ)
ちなみに京急本線は良く利用しますが、羽田線に乗車するのは初めてです。


まずは、京急蒲田駅で一日乗車券を購入。

バサラ2


スタンプ帳とキャラ選択してクリアファイルをいただきました。
悩んだ末に・・・


筆頭ーーー!!!



駅員さんが取りだした段ボールを見たところ、その時点では政宗様、幸村、慶次の
三人のうち、幸村が一番、減っていました。(ほおほお。)


駅員さんに出たところにスタンプがあります・・・と言われて見回すと

三成、いたー!!!


スタンプを押して激写です!!!


バサラ3


スタンプラリーによっては駅構内で済む場合もありますが、こちらのラリーは
駅によって改札の中、外、と様々のようです。


空港線は大体、10分に一本あるので下車→乗車の待ち時間が少しで助かりました。
乗っていると綺麗なCA、空港勤務のレディの御姿もチラホラ♪


続いて糀谷駅。
綺麗な駅舎です。
こちらにもいました!


バサラ4



松永氏ーーー!渋い!!!
次は大鳥居駅です。汐の香りがします・・・ってか暑いーーー。(^^ゞ)
こちらには


バサラ5


毛利くん!!!


日輪の光が強烈過ぎて、外が暑いんですけど!(爆笑)
毛利君が来た・・・ということは次の穴森稲荷駅は


兄貴ーーーーーー!!!

バサラ6


瀬戸内コンビガッツリ!でニヤニヤが止まりません!


さあ、次の天空橋駅は・・・


バサラ7


さすが天に立つ魔王様!!!


魔王様を前にスタンプを持つ手がプルプルしました!(わはは!)

次はゴールの羽田空港国際線ターミナル駅です。
最終地点の国内線ターミナル駅に行っても良かったのですが、スタンプは
6個でコンプ、国際線駅で記念品を受け取ることができるのでここで
ラリーを終了することにしました。
35度なんて暑さで無ければガッツが出たんですけども。(^^ゞ)


駅構内は国際線ターミナルのコンコースに直結していて、とても広くて綺麗です。
案内の看板が出ていました。


バサラ18 バサラ19


「ここまでよく来たな!」

って、筆頭ーーー!心に潤いです!!!


こちらにいました!!!

バサラ9 バサラ8


徳川 家康!!!



行かなかった国内線ターミナル駅はスタンプ帳を確認すると


バサラ10


豊臣 秀吉!!!


がいます。
ツイッター検索すると画像を掲載してる方がいらっしゃると思います。。


使命を果たして、インフォメーションカウンターで記念の証書をいただきました。
戦利品はこちら。


バサラ20


スタンプは各駅3色配置されていたので、筆頭、幸村、慶次にまつわるアイテムの
スタンプがあったのだと思います。
私は全部、青色の筆頭でまとめたので筆頭に関わるアイテムのスタンプを集める事が
できました。


さて、広いコンコースには等身大の皆さまが!


バサラ11

バサラ12 バサラ13


筆頭、まさに刀剣男士!!!(こらこら)


できればキャラ選択しているので、幸村と慶次の姿も見たかったですねえ!


奥には新作、「戦国BASARA4 皇」のキャラクターの皆さまがいらっしゃいました。


バサラ17


千利休(CV.櫻井孝宏)
バサラ16
ワビ助、サビ助とかBLEACHすきーには色々、繋がっているネタがあって
笑ってしまいますね!!!(^^)

足利義輝(CV.池田秀一)
バサラ15
赤い彗星様、ご降臨!で迫力倍増です!

京極マリア(CV.沢城みゆき)
バサラ14
みゆきちヴォイス、色っぽそう!!!


ゲームはプレステが無いのでプレイできませんが(^^ゞ)いつかまた、
アニメになってくれたらいいなあと思っています♪


暑かったですが、ネオロマンスに比べたら短い!簡単!(爆)
楽しいラリーでした♪






スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらの記事は

拝見だけはしていて ああ、コメントを書きたいと思いつつ
ず〜〜っと時間が経ってしまいました、
今頃になってのコメント、すみません!!(^^;)m(__)m

スタンプラリー、暑い中、お疲れさまでした!
制服姿の筆頭、いや そのデザイン、よく考えられたなぁって思っちゃいました(^0^)
新しいキャラでは千利休がやっぱり気になります(^▽^)
三成さんに追われたりするんでしたっけ?
声だけ聞いていれば狡噛さんと槙島さんだわと そんな楽しみもできそうなのに(笑)、
ゲームをしないものだから(^^;)、わたしもいつかまたアニメになってほしいです!

BASARAはちょっと前までは 夏場は宮城でも七夕祭りとのコラボがあったんですが
去年は七夕はハイキュー!!とのコラボだったかな、
で、今年は何故かラブライブ・・・(^^;)
ラブライブは知識はないのですが 仙台に縁かゆかりかあったのだろうかと
ちょっと寂しくなりました(^^;)

刀剣乱舞もこれまたよく知らないのですが そもそもこちらもゲームをしないのできっかけをつかめずにいます(^^;) 何かの機会で覚えられたらな・・・と思っています(^^)

URL | みやさと #-
2015/09/06 16:55 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちは!こちらこそ、遅レスになってしまい申し訳ありません!
現地の雰囲気をお届けできたら嬉しいです!(^^)

> スタンプラリー、暑い中、お疲れさまでした!
> 制服姿の筆頭、いや そのデザイン、よく考えられたなぁって思っちゃいました(^0^)

ですよねー!
良くコンビニとのコラボで制服を着たり・・・というのはありますが、
腰に刀を佩いたまま、というのが筆頭らしいですね!

> 新しいキャラでは千利休がやっぱり気になります(^▽^)
> 三成さんに追われたりするんでしたっけ?
> 声だけ聞いていれば狡噛さんと槙島さんだわと そんな楽しみもできそうなのに(笑)、
> ゲームをしないものだから(^^;)、わたしもいつかまたアニメになってほしいです!

おお!サイコパス・ファンには美味しい関連性ですね!
直線的な三成に対して、如何にも搦め手から・・・な櫻井さんキャラでニヤニヤして
しまいました!
またアニメで皆に会いたいですよね。

> BASARAはちょっと前までは 夏場は宮城でも七夕祭りとのコラボがあったんですが
> 去年は七夕はハイキュー!!とのコラボだったかな、
> で、今年は何故かラブライブ・・・(^^;)
> ラブライブは知識はないのですが 仙台に縁かゆかりかあったのだろうかと
> ちょっと寂しくなりました(^^;)

地元が舞台になっていると親近感が違いますよね。
政宗様のおひざ元なのにもったいないです!
で、BASARAと何で京急なのかな?というのも謎ですがwww(笑)

> 刀剣乱舞もこれまたよく知らないのですが そもそもこちらもゲームをしないのできっかけをつかめずにいます(^^;) 何かの機会で覚えられたらな・・・と思っています(^^)

私も刀剣乱舞が初めてのオンラインゲームだったんですが、どっぷり
深みにはまってしまいました!
政宗様ご愛用の刀も何振りかキャラになっているので、そこから自分で歴史や刀のお勉強を
するのも楽しいですね。
でも、努力の割にレア刀剣がなかなか来なかったりで、報われないことが多々ありです。(^^ゞ)
気楽にプレイするのが一番だなあ、と最近は思うようにしています。
簡単なのでお勧めです♪

URL | おぼろ. #-
2015/09/10 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1918-5e923875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

