おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「劇場版 弱虫ペダル 夏祭 in 東京スカイツリータウン」に行ってきました♪  

8月1日から9月13日まで東京スカイツリータウン、ソラマチで開催されている
「劇場版 弱虫ペダル 夏祭 in 東京スカイツリータウン」に行ってきました!


公式HPはこちら♪


開催からしばらくは入場整理券方式でAM7:30までに並ばなければならないという
厳しさ!(^^ゞ)
とても参戦は無理、と思われていたのですが、8月中旬を過ぎた頃から10時からフリー
入場ができるという告知が出たので、スタンプラリーが終わる前に参戦してみました。
スカイツリーは初めてなので、押上駅に着いてキョロキョロ。←田舎者ですみません。(^^ゞ)


まずは物販とコラボカフェがあるテレビ局公式ショップを目指しました。
押上駅からは反対側ウェストヤードにあるので迷路のような店内を案内にしたがって
ズンズン進んでいきました。
イーストヤードを過ぎると目の前にスカイツリー!!!


スカイツリー1


夏休みが終わるので親子連れ、観光客の皆さんでかなり混雑していました。


4階、水族館を通過して進むとありました!


スカイツリー2


サザエさんショップの隣です。(^^)
公式で告知されていたように飲食ブースでのグッズ交換等の行為は禁止されて
おりましたので、皆さん、携帯を片手にお目当てを探しているようでした。


テレビ局公式ショップの入口近くのディスプレイ。

スカイツリー3


ライバル校の青アクリルキーホルダーは早々に売り切れていたので
総北の赤アクキー5個と制限無しだった缶ミラーを3個、花火のクリアファイルを
一枚購入しました。


戦果はこんな感じ。

スカイツリー16

画像にはいませんが鳴子くんがもう一人います。(赤いの来たー!!!笑)
荒北さんが引けたのはついてました!


さて、コースターを狙ってフードを注文しました。
カフェの席は埋まっていたので立食のところで手早く写真撮影と食事を
済ませました。
熊本名物いきなり団子、6人のジャージタコ焼き、巻ちゃん、たった今絶好調になった!
ドリンクです。(爆笑)


スカイツリー4


ここでもお約束の純太ーーー!!!


アニカフェでもアクキー3連発を出した私の御馴染みです。(^^)
もう一杯スカシのラムネソーダ・・・

スカイツリー5


御堂筋くん!
ということでお目当ての東堂・巻島にはかすりもせずー・・でした!


気を取り直して、スタンプラリーに挑戦です!
これがまたウェスト、イーストヤードを駆け巡る企画で大変でした!
ソラマチに慣れている方なら簡単だったと思いますが、いきなりタウンの外に出て
しまったり、と行ったり来たり!!!


スタンプラリーポイントになっていたイーストヤード5階の特設ブースの様子です。


スカイツリー11

中に入ると壮観!!!
パルコの一列の絵柄でも盛り上がりましたが、こちらはレースの臨場感に
溢れています!

スカイツリー12


この絵の左側壁面にあった設定資料は撮影禁止でした。
TV版よりも皆さん、大人っぽくなった気がしました。(感涙)


正面に総北の皆さん。

スカイツリー19


IH優勝のカップや記念写真!
頑張った証ですね!ぐっときます!


スカイツリー13

スカイツリー14

ブース左側にあった劇場版の脚本です。
キャスト・クレジット、冒頭の坂道くんのシーンが展示されています。


スカイツリー8

スカイツリー10 スカイツリー9


何とか全部、回って記念のポストカードをいただきました。

スカイツリー18


と、こんな感じの突撃一回目でした。
8月31日でスタンプラリーは終了しましたが、9月13日(日)までカフェの延長と物販の
在庫販売があるというので9月1日に行ってみました。


前は個数規制があったのでアクキーは店員さんがレジで渡してくれましたが、その日は
棚に置かれていました。
青アクキーがあって良かったです!
個数制限はありませんでしたが一つ700円もするので4つ、並んでいるままに
ガバッと取って、缶ミラー3つと一緒に購入しました。


せっかくなので田所さんの肉弾スペシャルハンバーグをいただきました。(^^)
柔らかくて、美味しかったです!
ドリンクはスプリンターコンビ、パワーバー付きです。
(スタミナが付きそう。笑)

スカイツリー6

再度、ドリンクにアタック!スカシ・ラムネ、再び!
T2、来たー!

スカイツリー7


コースターも含めて戦果は・・・

スカイツリー17

感涙!!!
コースターは笑ってしまいますが、青アクキー、缶ミラーはお目当ても含めて
満足なお買いものでした♪


二回のスカイツリー出陣でこんな感じ。

スカイツリー15


広い構内に悪戦苦闘しましたが、楽しいスカイツリーでのイベント参戦でした!
時間がある時に展望台も含めて、ゆっくり回りたいと思いました。(^^)






スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1920-84136465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。