おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! セカンドシーズン #1「レッツゴートーキョー!!」感想   

春高の舞台に立つために!
もう一度、羽ばたくために!


第1話「レッツゴートーキョー!!」

あらすじは公式からです。

インターハイ予選、青葉城西に敗北した烏野高校排球部は、春高予選に向け
再び動き出していた。
そんな中、音駒高校を始め強豪校が集まる東京合宿への参加が決定。
より練習に力の入る部員一同。しかし合宿へ参加するためには、ある試練が…。


*************************************


アニメ公式HPはこちら♪


待ちに待ったセカンドシーズン!
MBSに一日遅れての東京MX、BS11での放映を見ました!
毎回、ざっくり感想になると思います。(^^ゞ)


夕べのサプライズはなんとBS11の放映に合わせて満仲監督がツイッターで
裏話的なことをつぶやいてくださったことですね!
タイムラグの事を考えて、全国放送でのつぶやき、監督のご配慮に涙です!


で、監督がおっしゃっていた通り、原作には無い練習シーンが追加されていて
ウシワカとの出会いのシチュも少し変更になっていました。
部活感がすごくアップしていたと思います。


OPは安心のSPYAIRさん。
女子マネになる谷地ちゃんの瞳が印象的です!


OPから本編、動きがさらにグレードアップして、アングル、ボールが飛んでくる
勢い、走る、飛ぶ、全ての動作が繊細かつ迫力が増しています!
某アニメーターさんもつぶやいてらっしゃいましたが、特に走る動作が素晴らしかったです!


日向、影山の勢い走りに対して、力強いウシワカのどっしりと、かつスピード、
リズム感のある走り。
まさに”ジャパン”の走り!(^^)


練習風景から武ちゃんの尽力でかなった東京遠征!
烏養コーチが必要!と思うものをタイムリーなタイミングで用意してくれる
武ちゃん、グッジョブです!


東京といえば・・・

音駒、来たー!!!


しかも制服!!!(萌えローリング!!!)


テンションが高い山本に対して、低い研磨、冷静な夜久さんのリアクションが
笑えるwww
もうアニメフェスには出ていますが次世代エースの登場が見ものです!


3年生が春高への覚悟を決めたのは選手だけでは無くて潔子さんも。
三年生が一年生の教室にやってくるって思い出すと(何年前!?)
ほんとびっくり!ですよね。
やるべき事を見つけた潔子さん、かっこいい!


さて、またまた練習風景になって、坂道ダッシュ!
つっきーがへばっていますが、これ合宿でもちょっとポイントですね。
楽しみです♪


勢い余って、迷子になってしまった日向と影山が出会ったのは

ジャパン、牛島若利!!!


対応の仕方も王者の風格!!!



着いた学校、白鳥沢のモデルになった学校が思い出せなくてモヤモヤして
いたら監督がナイス・タイミングでつぶやいてくれました!
東北高校!(^^)


立ちはだかる大きな壁。
烏野にとっては青葉城西<白鳥沢で、つい話のタネになってしまうのが

大王様!


ウシワカは及川さんを”エースに尽くす”(ことができる)セッター、と
考えていたけど、トビオちゃんや見ている私達の印象はちょっと
違うんじゃないかな?(^^)


そして、何より二人を激昂させたのは「青城は及川以外は弱い」という
言葉。
自分達の全力を出してもかなわなかった相手を”弱い”と言い切るウシワカ、
ジャパンにも選ばれて次元が違うんだろうけど、日向たちにとっては
”弱い”存在では無いよね。
むしろ、尊敬すべき点が個人としてもチームとしても芽生えていたはず。


日向が時々、見せる”狂気”とも思える野生の瞳。

「コンクリート出身、日向翔陽です。」


野生の戦う本能!
トビオちゃんも負けていない。
青城も白鳥沢もぶっ倒す!!!



二人が去った後のウシワカの表情も良かったですね!
戦う本能。
本誌ではちょうど激突していますが、アニメでもぜひ見たいです!



しかし、烏野バレー部にはさらに乗り越えないといけない壁・・・

期末テストがッ!!!


武ちゃん、しっかりー!!!(笑)



ということで、合宿で盛り上がる烏野バレー部の試練と新しい風!
とても楽しみな二期です!



***************************************



先日、渋谷駅メトロプレミアムに出現したモザイクアートを見に行って
みました!
以前、名場面の壁面ポスターが出現したJRと東横線の間の通路で
人通りがやたら激しい箇所です。
お友達とシャッターチャンスを狙うべく、いざ出陣!!!


時間帯がお昼前だったので、人の切れ間を狙って撮影してきました。
公式にも出ていますが、全員集合VER.だった渋谷駅はこんな感じ。


渋谷17

渋谷18


渋谷19

渋谷20

渋谷12

渋谷13

渋谷14

渋谷15

渋谷16


短い期間ですが、原画展の予定もあるので見に行けたらと思っています。(^^)


円盤は特典でTOHOさんにしました。(^^ゞ)
スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 1   cm: 2

コメント

モザイクアート、見たかったです〜〜(^^;)

すみません、昨日はTBのみのお邪魔をさせていただいたのですが
モザイクアート、実は仙台駅でも見られたんですが ちょうど掲出される前日に仙台駅に行く用事があって あ〜、明日からなんだよね〜って 1日早かったら有り難かったんだけどね〜って子供と一緒にぼやいてました(^^;) 
なかなか仙台駅まで気軽に行ける距離に住んでいないので(^^;) あ〜、でも見たかったな〜。 こっちではキャラクターは誰が見られたんだろう。
渋谷は全員集合だったとのこと。壮観だったでしょうね!(^^)
アニメ、いよいよ始まりました。 今回のお話も楽しみです!!(^0^) 

URL | みやさと #-
2015/10/08 15:59 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー!

> モザイクアート、実は仙台駅でも見られたんですが ちょうど掲出される前日に仙台駅に行く用事があって あ〜、明日からなんだよね〜って 1日早かったら有り難かったんだけどね〜って子供と一緒にぼやいてました(^^;) 

そういう時ってありますよね!
次の日だったらあったのにー!とか発売日だったのにーって!

> なかなか仙台駅まで気軽に行ける距離に住んでいないので(^^;) あ〜、でも見たかったな〜。 こっちではキャラクターは誰が見られたんだろう。

仙台は日向、影山だったみたいですよ!
さすが地元は主人公コンビですね!(^^)

> 渋谷は全員集合だったとのこと。壮観だったでしょうね!(^^)
> アニメ、いよいよ始まりました。 今回のお話も楽しみです!!(^0^) 

何しろ乗降客が多くて、乗換のタイミングだと人が途切れないので必死にシャッター
チャンスを狙ってがんばりましたー!
二期の合宿話、本当に好きなのでテンション上がりまくりで待機してます!!!

URL | おぼろ. #-
2015/10/14 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1922-4e66ea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!!セカンドシーズン 第1話「レ...

やっと宮城でも放送されましたっっっ!!!!今度からは 放送時間に気をつけながら(^^;)、録画で見たいと思いますっっ!!悔しいからちょっと書いてしまうと(ガンダムがお好きな方...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2015/10/08 01:03

