おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刀剣乱舞、厚藤四郎に会いに行きました♪@上野・東京国立博物館レポ   

9月の話ですが、7月22日~9月23日まで上野、東京国立博物館で展示されていた
厚藤四郎に会いにいってきましたレポでも。

ちなみに
三日月宗近レポはこちら♪


9月も中旬になり、早く会いにいかなければ!ということでお友達と待ち合わせてGO!
前日、また休館日の月曜日だということに気づいて、とうらぶストアに行き先を変えた
学習していない私達です。(^^ゞ)


三日月じいちゃんに会いに行った日同様、良い天気のとーはく。

刀剣130


二回目なので刀剣部屋までスムーズに進みました。
前回、来た時と他の部屋も若干、展示物が変わっていした。
刀剣の部屋も半分くらい展示されているものが変わっていました。


三日月の時と違い、それほど混んでいなかったのですが、一口を見るのに
時間をかける熱心な刀剣ファンが多かったです。


以前、三日月があった場所に展示されていたのは国宝・厚藤四郎。
ゲームのキャラを彷彿とさせる力強い輝きです!


厚1

厚2
厚3


こちらは長曽祢虎徹。

虎徹1

虎徹2

虎徹3


国宝・太刀、古備前正恒。

古備前1

古備前2


国宝・太刀、福岡一文字吉房。

一文字1
一文字2


重要文化財・短刀、相州国光。

相州1

相州2


名刀の輝きをもっとじっくり見たい・・・!と思いつつ、撮影を終えて
広間を出ました。
日本人だけでなく海外からのお客さんも多く、熱心に説明に聞き入っている
姿を見て、それだけ惹きつける力が刀剣の輝きにあるのだと再認識しました。



****************************************



さて、9月末に終わってしまいましたが、東京・秋葉原で開催されていた
「刀剣乱舞STORE」のレポでも。


秋葉原カルチャーゾーンの1階に頑張ってスペースを作った感じ・・・の
とうらぶストア。(^^ゞ)
一回は抽選で、後は当日整理券を取って行きました。


こちらは出口のドアです。
撮影の時、出ていらっしゃったさにわのお嬢様方、すみません!

ストア1


入口と出口にいたちび初期刀の皆さん。

ストア2

ストア3


とにかく部屋の幅が狭いので下がって撮影しようとすると真ん中の
陳列棚にぶつかってしまうので全景を撮影するのが難しいwww


ストア4

ストア6

ストア8

天井にいた一期一振、小狐丸、鶴丸。(笑)

ストア8
ストア9

タペストリーがかかっていて、実物の美しさに欲しくなってしまいました!(我慢!)

ストア10

ストア11

ストア12

一推しの江雪お兄様をアップでいただきました!!!

ストア13

三回目は刀剣男士が変わっていました。

ストア14


戦利品はこんな感じ。
残念ながらタイミングが悪くちび刀剣ストラップの一期一振には
出会えませんでしたが、目的は果たせたとうらぶストアでした♪


ストア17

ストア16

ストア15



**************************************

もう一つ、8月31日まで東京3か所のアニメガ・カフェで開催されていた
「刀剣乱舞アニメガカフェ」のレポです。


こちらは整理券の締切時間が早くて、朝、どうしても出られない私に無理な
コラボカフェでした。
諦めていたところ、最終日に町田店にお友達が突撃して整理券を取ってくださった
ので、ありがたいことに同伴させていただきました!
本当にありがとうございました!


整理券の時間は1時半だったのでそれに合わせて、町田のアニメガに向かいました。
「ダイヤのA」で行ったことがあるので、場所はOK!
整理券は時間帯ごとに20人くらい?


お店近辺の交換はできないと告知されていましたが、奥に交換エリアがあって
30分ほどならいられるスペースが作ってありました。
さにわの皆さんがお店を開いていました。(^^)


お店の外観と中はこんな感じ。

アニメガ1

アニメガ2

アニメガ3

お友達と私のドリンク、コースターです♪
コースター第二弾は予約でした。


私は鶴丸、江雪、蛍丸。
アニメガ5

お友達は長谷部、燭台切、小狐丸。
アニメガ6

色の違いに爆笑です!!!
フードは小判カステラは売り切れだったのでお団子と焼きおにぎりを
購入しました。

アニメガ7

家で食べたのですが、焼きおにぎりがただの冷凍焼きおにぎりwww
フードは「ダイヤのA」の時に比べると、かなりレベル↓・・・


グッズは缶バッジ、アクリルキーホルダーともに第二弾は後日、郵送対応でした。
第一弾は私もお友達も三日月、小狐丸に全くかすらず!!!
交換エリアに行きましたが、一通り見て離脱しました。
(皆さんの目的はやっぱり、鶴とみっちゃん。^^)


第一弾と後日届いた第二弾グッズはこんな感じ。

アニメガ8

アニメガ9


行けないと思っていたコラボカフェだったので声をかけてくださったお友達様、
本当にありがとうございました!
また、アニメイトカフェが戻ってくるらしいので、予約が取れたらいいなあと
思っています。





スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1923-9b9cb403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。