おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! セカンドシーズン #4「”センターエース”」感想  

点を多くもぎ取った選手がエースだ!


第4話「“センターエース”」

あらすじは公式からです。


期末テストも終わり、東京合宿へ向かう烏野高校排球部一同。
音駒高校・梟谷学園高校・森然高校・生川高校、といった強豪校との練習に
刺激を受けつつも苦戦する烏野。
そんな強豪たちの中に、音駒との練習試合の時には見かけなかった、新たな選手を見つけ――。



**************************************



待ってました、合宿話!!!
30分、ずっと酸欠状態でしたわー!



他校との合宿は主人公チームに新しい風と刺激を入れて生まれ変わる転機に
なります。
選手の成長は試合でも見られますが、合宿や普段の練習とかのほうがキャラの
人となりが良く分かって美味しさ3倍!だと私は思っています。(^^)


目指すはウシワカのレベルまで。
ウシワカ、そして全国レベルの木兎さんを出すことで、烏野はもちろん、予選止まり
だった音駒にももっと高いレベルの選手がいないとダメだ、ということが分かりました。
で、登場したのが灰羽リエーフ!


才能と体格に恵まれたリエーフに対し、もしも春高で戦うことになったら日向と
影山はどう立ち向かうのか。
烏野にはこの合宿で大きく変わる選手がいるので、ドシャット!を期待しながら
見ていこうと思います♪(^^)



結局、超人コンビは補習になってしまったんですね。
やっちゃんの努力がああああ!
でも、補習が一つなら何とかしてやる!


ということで現れた冴子お姉さん、かっこいいーーー!!!


ドリフト!な車の運転はまるでルパン・・・。(笑)
日向は良く酔わなかったなーと思うのですが、”小さな巨人”の話で
盛り上がったからなのですね。



憧れの選手も調子の良い時と悪い時がある。
バレーにかける気迫を冴子お姉さんから聞いて、日向はますます闘志が湧き上がって
きたようです。


この辺りの後で寝ている→いきなり起きて握り飯・・・な

トビオちゃんが可愛い!!!


今回は作画監督、原画が高橋英樹氏一人!って監督もすごすぎる!!とつぶやいて
いましたが、トビオちゃんの仕種一つ、一つとても丁寧で愛情に溢れている
ことを感じました!(感涙!)


先発した烏野の皆さんは音駒のクロに案内されて合宿に参戦!!!
選手の面子がどう・・・というよりも

女子マネを二人そろえた烏野の本気!!!


以前、マネちゃんを守る菩薩顔の田中さんのステッカーをジャンプショップで
もらったような気がします!(爆笑)



すっかり打ち解けている主将’Sに萌えるーーー!!!(^^)
各校とグルグル試合をして負けたらフライングの罰。
さあ、来ましたわ!

梟谷学園のエース、木兎さん!!!


まさか木村君ヴォイスで「へいへいへーい!」を聞くことになろうとは!!!(^^)

他に神奈川、生川のタラコくんと埼玉、森然のブロッコリークンも印象的。
(名前ちゃんと覚えよう!)


普通な印象を持たれた烏野・・・やっと一年生コンビが到着!!!
変人速攻は破壊力抜群!!!



でも・・・


音駒に見慣れない選手が一人。
高校からバレーを始めたロシア人とのハーフの選手、灰羽リエーフ。
ジャンプアニメツアーの音駒エピソードではすでに登場していて
研磨と不思議な関わりを見せてくれました♪(コミックス15巻DVD同梱版。)



しなる鞭のような腕、194センチの身長。
日向には無いものばかり。
まだ経験が浅いけどセンスと体格、力技で決めてしまう!


練習が終わって、研磨、犬岡と普通に会話をしている日向、
物おじしないコミュ能力の高さを発揮していますね!


研磨を見て夜久さんが泣いてるーーー!!!


お母さん気質発動です!!!


トイレに立った日向はそこで気になるリエーフと遭遇!
バレーの常識にとらわれない自由な、戦う本能。
点を多く取った選手がエース・・・リエーフの単純な発想=純粋な闘争本能に
日向も闘争本能をかき立てられる。
ウシワカに遭遇した時や敵わなそうな相手にも見せる狂気にも似たアレですね!




新しい血を入れた音駒に対して、IH予選で負けたままのスタイルの烏野。
猫又監督が危惧するチームはどう生まれ変わる!?
次回も楽しみです!



**********************************



J-WORLDもハロウィンと1月までは遠征合宿フェアです!

ハイキュー!!エリアにいたヒナガラス達。
J228

J230

J229


今は大地さんの「坂道ダッシュ!」になっていますが、その前にあった
「田中に気合注入!」です!
田中先輩の頬に仕込まれたボタンを押して気合を注入。押した回数によって
等身大パネルのプレゼントキャンペーンが発動します。
可哀想だけど二回くらい叩いてきました!

J231


そして、今、エリアの入り口にはこの二人!!!
J232 J233

園内のアトラクション、「ノヤっさんのローリングサンダーアゲイン」!
難しいですが、それにチャレンジしたいと思います!





スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1930-9049c150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(10/25)#04

第4話 センターエース 期末試験が終わり、東京合宿が始まる。 日向と影山は1教科で赤点を取ってしまった。 日向は英語で解答欄を間違った。 田中と西谷はギリギリセーフ。 1教科の赤点ならば追試は午前中だけ。 田中が特別な送迎を準備してくれていた。 姉の冴子が烏野食堂の車で送ってくれるが運転は荒い。 じつは、小さな巨人と同級生だったらしい。 普段は目立たない生徒だったが、試合中は気迫とプライ...

ぬる~くまったりとII | 2015/10/26 18:00

ハイキュー!! セカンドシーズン #4

いよいよ東京遠征です!ついに烏野の東京遠征が始まりました。・・・が、その中に日向と影山の姿がありません。(^^;2人はそれぞれ1科目で赤点を取って、補習を受けなけれ

日々の記録 | 2015/10/26 20:30

ハイキュー!! セカンドシーズン 第4話 「“センターエース”」

第4話 「“センターエース”」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/10/27 08:38

アニメ ハイキュー!!セカンドシーズン 第4...

あれ、今ちょっとサブタイで気になってたんですが先週、今週は” ”がついてるんですが、来週は『 』になってるのって・・・どういう事なんだろう?(^^;) 来週になれば分かるか...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2015/10/28 18:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。