おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! セカンドシーズン #6「“テンポ”」感想   

頂上でも戦える力を手に入れたい!!
日向と影山の挑戦が始まる!



第6話「“テンポ”」

あらすじは公式からです。

意見が真っ向から衝突した日向と影山。
そんな日向を、繋心は烏野を全国へ導いた祖父にして名将・烏養前監督のもとへ連れて行く。
一方、影山はある人物と遭遇して…。


****************************************



及川さんの手!!!


前に合宿に向かう冴子姉さんの車の中のトビオちゃんの表情がいい!と
書きましたが、今回も及川さんとトビオちゃんの表情の変化が素晴らしかったですねえ!


個人的に楽しみにしていた場面なので、階段をシャーッ!!!と来る
トビオちゃんの動きとか注目していたのですが、そういう事よりも
眉毛、口元、顔の角度、瞳の動きとか本当に丁寧に描かれていて
スタッフ様の愛をさらにさらに感じた次第です!(もちろん、毎回
感じているんですけど!)


このままでは勝てない。
夏の合宿前半で他校の皆さんと出会って、宿命のライバル音駒高校にも
新しい血液が流れ始めたことを知った烏野の皆さん。
日向とトビオちゃんがもめている以外のところでも、皆、それぞれもっと
高く飛ばなければならないことを実感したようです。


サーブに力を入れる旭さん。
リベロからのトスにチャレンジするノヤっさん。
シンクロ攻撃に興味を持つスガさんや大地さん。
もう一人サーブに力を入れる山口くん。



烏養コーチに「片方じゃダメだ!」と言われた日向とトビオちゃんは
別々に特訓ですね!


「チビちゃんが欲しがるトスに100%応える努力をしたのか。」


甥っこのツッコミがいちいち笑えるんですが、及川さん、やっぱり
良い人だー!(えー(爆))
何も変わり映えのないトビオちゃんと春高予選で戦っても及川さんは
つまらないんだろうね。



日向のほうも。
烏養監督のところで与えられた課題は「誰とでも1STテンポ」。
日向は中学時代、まともにバレー部としての練習をしていないから
スピードというセンスでカバーできそうなところはもう限界にきているんだね。
トビオちゃんのトスがあったとしても。
止められるようになってしまった”変人速攻”。



「オレがいれば無敵だ。」
青城とのIH予選で、その限界を知った二人。


日向は”チビ助”から”チビ太郎”になった!(笑)

トビオちゃんは止まるトスが打てるようになってきた!

アドバイスをもらって短い夏休みの間に殻を割れるかどうかが楽しみです。
もちろん、他の皆も。


気になるツッキー。
山口くんがチラチラ、ツッキーを見ている描写も細かくてグッジョブです!
次回、ツッキーにも転機が!楽しみです!






スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 5   cm: 2

コメント

及川さんはいい人ですよ、ね(^0^)

今回のお話はわたしも楽しみにしてました♪
及川さん、基本敵将ではあるんですが でもちゃんと影山君にアドバイスをくれて(^^)
何か、敵だけど、バレーをやっている者として 来週からまた会う東京勢も含めて みんなで強くなっていこうって その向こうにあるのは 確かに、強くなったお前たちと戦いたいって事なのかなぁって思いますが(^^) そういうのっていいなぁって思うセカンドシーズンです(^^)

あと、少年ジャンプの50号は読まれましたでしょうか? キセキの皆さんの廻し姿に 思わずジャンプに向かってありがとうを言いたくなりました(^^)

URL | みやさと #-
2015/11/13 15:48 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー!

> 今回のお話はわたしも楽しみにしてました♪
> 及川さん、基本敵将ではあるんですが でもちゃんと影山君にアドバイスをくれて(^^)

「バーカバーカ」とか言いつつ、可愛い小生意気な後輩なんですよね!(笑)
彼が出ると画面が明るくなりますね!

> 何か、敵だけど、バレーをやっている者として 来週からまた会う東京勢も含めて みんなで強くなっていこうって その向こうにあるのは 確かに、強くなったお前たちと戦いたいって事なのかなぁって思いますが(^^) そういうのっていいなぁって思うセカンドシーズンです(^^)

同感です!
試合の時も「さあ、やろう!」って闘志をむき出しにしてましたよね!
ああいう勝負をまたやりたいんでしょうね。

> あと、少年ジャンプの50号は読まれましたでしょうか? キセキの皆さんの廻し姿に 思わずジャンプに向かってありがとうを言いたくなりました(^^)

読みました!!!鼻血がどばっーーーーっと!!!(爆)
カラーだったらもっと瞬殺されてました!!!
肌色妄想してしまいましたー!!!

URL | おぼろ. #-
2015/11/14 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1933-87b50ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/08)#06

第6話 テンポ 烏飼コーチに今後の練習指針を尋ねる日向。 かつての烏野高校バレー部監督の祖父のもとに日向を連れて行く。 まずは意識改革を行う、速攻はスパイカーが主体だ。 3種類の速攻をブロックさせて体験させる。 各速攻の違いはアタッカーのスパイクの始動タイミング、これがテンポだ。 そこで一人では無理だと気づく烏飼コーチ。 そのころ影山はバレー教室が開かれる体育館に向かっていた。 そこで偶...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/11 17:34

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/08)#06

第6話 テンポ 烏飼コーチに今後の練習指針を尋ねる日向。 かつての烏野高校バレー部監督の祖父のもとに日向を連れて行く。 まずは意識改革を行う、速攻はスパイカーが主体だ。 3種類の速攻をブロックさせて体験させる。 各速攻の違いはアタッカーのスパイクの始動タイミング、これがテンポだ。 そこで一人では無理だと気づく烏飼コーチ。 そのころ影山はバレー教室が開かれる体育館に向かっていた。 そこで偶...

ぬる~くまったりとII | 2015/11/11 17:34

ハイキュー!! セカンドシーズン #6

日向と影山の対立もありつつ、烏野高校バレー部は次の戦いに向けての準備に余念がありません。烏養コーチは、日向の指導方針に迷い、日向をかって烏野の伝説時代を率いた祖

日々の記録 | 2015/11/11 17:36

ハイキュー!! セカンドシーズン 第6話「“テンポ”」

第6話「“テンポ”」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2015/11/11 19:51

アニメ ハイキュー!!セカンドシーズン 第6...

またちょっと遅い時間になってしまいました。別マガ感想まで書けたらいいんだけどな〜〜(^^;)昨日深夜のスカパーさんでのおそ松さん第6話放送は メンテナンスのため放送休止でござ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2015/11/11 23:50

