おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ハイキュー!!アニメ原画展 IN 東京スカイツリータウン」に行って来ました♪レポ  

11月20日から今日25日まで東京スカイツリータウンで開催されている
「ハイキュー!!」の原画展に行ってきました!

公式HPはこちら♪

公式にあるように今回のイベントは日割りでチケットデザインが違うので
推しが違うお友達とはみんな、別々の日にーーー!!!(爆笑)
でも、初日参戦したお友達が当日券で入る、ということで時間は別々ですが、
コラボ・カフェで待ち合わせをしてご一緒することができました。


前売りチケットを持っている人も当日券購入と一緒でまずは整理券を取る!と
いうことで全く前売りの意味が無い~。(^^ゞ)


押上駅からスカイツリータウンに入り、1階ソラミ坂の出口に行くと広場に待機列が
すでにできていました。
列の下で整理券をもらうと776番・・・前日祝日参戦したお友達は同じ時間くらいで
もっと遅い番号で大変だったとのことでした。



集合時間までは1時間半くらいあったのでスカイツリーを通り越して、反対側のウェストヤードへ
走りました!


「弱虫ペダル」イベント以来のスカイツリーはクリスマス仕様です。

原画19 原画20


カフェ前には待機列がーーー!ツイッターの情報では1時間半待ち!
でも、思ったより進んでいるようだったので思い切って並びました!

ツリービレッジ公式HPはこちら♪


斜めってますが、現地の風景はこんな感じ。
原画3

原画4


順番が来て、「黒尾の大好きさんま竜田ドック」、「西谷のラムネソーダ」、
「研磨のアップルパイジュース」を頼みました。
写真はちょっと飲んでしまった後ですが、こんな感じ。

原画5

竜田ドックはすこし食べにくかったですがクロの好物をいただきました♪(^^)
暖かかったのでノヤっさんのラムネが美味しい!
研磨くんのはアップルパイが口の中でボソボソ。(笑)


自分で引いてランダムに出るコースターは・・・
原画21
クロ、来たー!!!しかも得意のダブり・・・!(^^ゞ)


次にツリーヴィレッジ内のハイキュー!!コーナーへ。
原画6


こちらでは角缶バッジ、ラバスト、アクキーを2個ずつ購入しました。
戦果は後程。


その後、お友達と一度合流した後、集合時間が来たのでソラミひろばへ。
待機列ができると案内の係の人に付いて、エスカレーターに乗って5階の
展示スペースに移動しました。
前売りチケットは絵柄のものでは無かったのでここで交換、特典のタオル付きに
したのでそれもここで受け取りました。
この日は推しの音駒のチケットの日!(^^)

原画1


エントランスではキャラクターパネルがお出迎え。
ここだけ撮影可能です。
天井にもキャラの皆さん♪
原画2


正面には2期から活躍の音駒、梟谷のコンビ!!!
(ぎゃー!赤葦くん、見切れてしまってゴメン!)
原画8

音駒、梟谷コンビ別に。
原画9 原画10


撮影はここまでで、アニメ1期の原画がどどんと!!!
懐かしいです!教頭のカツラを吹っ飛ばしたところとか、大地さんに入部届を
突き返されてガーン!となる変人コンビとか。(^^)
つっきーの登場シーン、日向たちの入部をかけた練習試合のメガネOFF!の
アップとかニヤニヤしてしまいました!
田中さんの一人二役会話とかも、これでもか!というくらいの枚数で描かれていました。


潔子さんの「頑張れ」の繊細な表情。
スガさんの優しい笑顔と試合中の厳しい表情。
トビオちゃんの視線でひっかけるフェイントや皆のプレーのひとつ、ひとつ顔の角度の微妙な
変化とかとても枚数を使っています。
三人並んでのブロックのシーン、ボールを受ける身体の衝撃がスローモーションで見えるような、
三人三様の動きの細やかさが素晴らしいです。


迫力ある毛筆風の原画(トビオちゃんのサーブとか)、旭さんに詰め寄るノヤっさんとか
熱い感情が綺麗な線画からこれでもか!というくらい溢れてきました。


音駒のメンバーの登場シーン。
「あ、こいつ食えない奴だ」と固い笑顔を浮かべた大地さんとクロの絵が並んでいて
笑えましたwww


じっくり見たかったですが、とても混んでいたので空いている場所を探して
ガン見・・・及川さんの回想、質問してきたトビオちゃんに手を挙げそうになる
及川さんを止める岩ちゃん・・・アップが迫力があります!
壁には「6人で強いほうが強い」!
「さあ、やろうか!」、気合を入れなおす及川さんの真剣な表情にドキドキです!
同様に名台詞が壁面に書かれています。


一番、泣ける食事のシーンもちゃんと料理のひとつひとつに細かい指示が書かれて
いました。

劇場版では追加シーン・・・チビ・クロと研磨の会話のシーン。
可愛いーーー!
そして、二期へ。
梟谷の絵をもっと見たかったですがOPまでですかね。
版権グッズ等に使用された原画も一枚、一枚、飾られていました。
CDジャケットの日向とトビオちゃんのアップが印象的。
とても綺麗です。



途中にも撮影OKのディスプレイがありました。
原画12 原画11


原画13

原画14 

原画16

原画17 原画18


展示コーナーの最後にはTVが置かれていて日替わりのキャストコメントが
流れていました。
私が行った24日は旭さんとノヤっさん。
「作画の疾走感がハンググライダーみたいで」・・・って細谷ンの表現が笑えます!!!
会話の大体の内容はこちらを参考までに。

そのTVの横にはスタッフさんのイラスト付きの色紙。
最近、キャストが決まったつっきーのお兄さん、明光くん役の櫻井さんのサインも
ありました。


展示コーナーを抜けると物販コーナーです。
チケットでその日に入場する皆さんの推しが違うので、売り切れになる商品が
その日、その日で違うwww
お友達が初日に買えなかった日向&トビオちゃんのグッズがあったので確保。
狙っていた音駒のストラップが・・・無い!!!


タペストリー、アクリルキーホルダーなど少しは予約通販があったのですが
ストラップは通販が無いーーー!!!
梟谷コンビは好きなのでそちらを確保しました。
どうしよう・・・と思っていたら、お友達がゲットしていたーーー!!!
後でありがたくお譲りしていただけることになりました♪
ありがとうございます!


会場を後にして、お友達と待ち合わせ。
カフェに再度、並んでドリンクを購入しました!
原画展22
「及川さんの牛乳スムージー」と「田中さんのメロンパンオレ」。
及川さんのはかすかにバナナ味が。
田中さんのには小さなメロンパンがついていて、ちょっとお腹が空いていた
私にはちょうどいいフードでした!
コースターは山口くんと二口くん。



お友達とグッズ交換をしたりして、ソラマチを後にしました。
楽しいひと時を過ごすことができました!
戦利品はこんな感じ。
コースターは交換していただいて、主将’S!!!(山口くん、ごめん!^^)
原画23


原画展内のショップで購入したのはこちら♪
原画24


スカイツリービレッジのランダム商品、黒尾くんが大体引けて
良かったです!
アクキーの一つ、トビオちゃんはお友達のところに嫁入りしました!
原画26



会期がせめて2週間あればもっとゆっくり見られたかな、とも思いました。
内容の濃い展示物の数々、アニメ・ハイキュー!!にかけるスタッフの
皆さまのエネルギーを感じる事ができました!
二期アニメがますます、楽しみになりました。








スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1936-d8d3b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。