おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイキュー!! セカンドシーズン #9「VS“傘”」感想   

新しい”武器”を身に付けろ!


第9話「VS“傘”」

あらすじは公式からです。

東京合宿も折り返し地点、新たな武器を磨いていく烏野メンバーたち。
しかし、日向と影山の新しい速攻はなかなかうまくいない。
日向がテンションを落とすのを危惧した影山は、練習試合中に「普通のトス」を
上げるが――。



**********************************



「オレだけまだ・・・何も無い!」


日向がコートに立てるのはトビオちゃんのトスのおかげ。
自分で分かっていたことなので、その武器を手放した時、何が日向に
残るかというと驚異的なジャンプ力、スタミナ、スピード、センス、
生まれ持っているものだけで、トビオちゃんが言ったように「技術」が
足りないんですねえ。


中学時代の練習不足も合せて、日向にとって壁に突き当たったこの合宿。
でも、彼のすごいところは探求心と向上心が尽きないところで、本気で
烏野の「小さな巨人」になりたいと思っていることですね。



上を目指しているのはトビオちゃんも同じで、及川さんに言われたように
スパイカーの要求に応えるのがセッターの大事な役割と思ってる。
お互いを尊重すること。
だから、トビオちゃんが


「手抜き・・・?オレが・・・バレーで・・・」


となった時、ちゃんと日向のことを考えているんだな、と彼の成長を
そこにも感じました。
日向には怒られちゃいましたけどね。
後で谷地ちゃんも言っていましたし。



つっきー、山口くんが一歩を踏み出したところで、次は主人公コンビの番。
烏野の先輩たちは自分達も発展途上だから、後輩の面倒まで見られない感じですね。
もちろん、気遣いはしていますけど。(^^ゞ)
日向、研磨に5球で逃げられてしまったので第三体育館組に合流です!
リエーフも来た!


つっきーがちゃんと自主練に参加してクロの言うアドバイスを素直に聞いているかと
思うと!!!(感涙)
夕食の時間が来てしまったので、練習を切り上げる皆さん。
名残惜しそうな日向をフォローするクロ、さすがです!!!



トビオちゃんも烏養コーチと一緒に落ちるトスを特訓中。
日向をイメージして。
もう少し!


翌日もネコチームVSフクロウチームの戦い!
この身長だから空中戦でも戦える力を。
相手のブロックが良く見える。
日向が時々見せる瞳の輝きが綺麗です。
大王様が見えた時のように、今回はリエーフの指先が見えた!
ブロックアウト!!!


クロは特に猫又監督を思っての特訓って泣けるーーー!(;;)
一年生には引かれてますけど!?
木兎さんも日向に必殺技を授けよう!って、主将‘Sは気前が良いです。


合宿最終日。
大地さんが漏れ聞いた話では打ち上げはBBQ!!!

トビオちゃんダンスが可愛い過ぎる!!!


この合宿で何かしら得た力を発揮しよう!!!
烏養コーチの言葉と、皆が得た力の場面は泣けるーーー!


「我、最高のトスを所望す!」


果たして進化した変人速攻は完成するのでしょうか!?


今回はエピソードを入れ替えたり、谷地ちゃんの台詞を削ったり(後で出すのかも)
して男子バレー部の特訓!!!という雰囲気がアップしていたように感じました。
次回、大好きな木兎さんのアレも炸裂!?
楽しみです!


*************************************



先日、突撃したスカイツリーのコラボカフェに再び、行ってきました!
原画展は終了しているので、あの日の大混雑が嘘のように静か。
3席の店内テーブルの一つに座って、ゆっくりすることできました。
それでもハイキュー!!好きなお嬢様方が入れ替わり来て、楽しんでいました。



狙うのはツッキー!!!
この日食べたのは梟谷コンビの「大好き焼肉ドッグ菜の花辛し和え添え」です。
ドリンクはノヤっさんのラムネと研磨のアップル・パイジュース再び!
スカイツリー21

山口くん×2!!!と日向!!!


山口くん、前回も引いているのでトリプル!!!


前回の戦果。(^^ゞ)
原画23


三枚とか三個とか私は得意なんですううう!
前科・・・!(爆)
スカイツリー15
ほら、手嶋くんが三枚www


これではせっかく来た意味が無いのでもう一杯!!!
田中さんのメロンパンオレ・・・
スカイツリー22


ツッキー、来たーーー!!!


ということで、スカイツリーでのミッションは終わりです!
トリプル山口くんはお友達のおかげで何とか一枚は交換していただけそう。
主将‘Sが完成するかもです。(笑)









スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1938-05f446c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/29)#09

第9話 VS”傘” 少しずつ進歩している烏野メンバー。 でも日向と影山の速攻だけは成功しない。 暑くてペナルティばかりでバテ気味の烏野バレー部だった。 日向は進歩していないと自分が不甲斐なくて苛立っていた。 影山のトスが今までのトスで、練習中の止まるトスじゃなかった。 手抜きだと怒る日向に対抗して怒る影山、大好きなバレーで手抜きなんてしない。 でも無意識のうちに日向を元気づけようと打てるト...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/01 18:27

ハイキュー!! セカンドシーズン #9

強化合宿も折り返し地点です。みんなそれぞれに進歩が見られる中、日向と影山だけが伸び悩んでいました。合同の強化合宿が続いています。月島は前回から、クールな中にも変

日々の記録 | 2015/12/03 00:39

ハイキュー!! セカンドシーズン 第9話「VS“傘”」

第9話「VS“傘”」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky | 2015/12/04 09:41

アニメ ハイキュー!!セカンドシーズン 第9...

で、アニメもようやく録画を見ました!ううう〜〜、時間が無いので 思ったことだけ先に書かせていただければ、・・・やっぱり黒尾君、かっこいいわ〜〜・・・。猫叉監督に、ゴミ捨...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2015/12/05 22:41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。