おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE」(1月16日(土))レポ  

1月16日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催されたうた☆プリ、
プリライ5thに参加してきました!


プリライ1



2016年1月16日(土) 開場15:00 開演17:00 

☆さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

☆出演者

寺島拓篤(一十木音也役)
鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役)
宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役)
下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役)
森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役)
蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役)


*****************************************



開催場所がたまアリになって拙宅からはちょっと遠いのでスルーしようと
思っていたのですが、上野東京ラインが開通して移動時間を計算してみたら幕張と
同じくらいじゃね?と思って見切れ2次でエントリーしました。
なんと運良く「当選」!
あとで倍率75倍!?と知って見切れでも幸運だったんだなあと実感しました。
席はどこでもとにかく同じ空間にいられることが嬉しかったです。(^^)


たまアリを確認しながら、と思いつつ前日物販に出陣したのですが、中々列が動かない!
動いても先々まで長蛇の列で現地に先に到着していたお友達でも15時に売り場に入れるという
状態でした。
時間に限りがあった私は残念ながら入口が見えるところで離脱、お友達にお願いして
現地を後にしました。



当日も良い天気でお友達と昼食を取った後、現地入りしました。
グッズ販売の流れ、品数は全く改善されていなかったのが残念です。
ぜひ、事後通販して欲しいと思いました。


お友達それぞれグッズの受け渡し等があったので開演1時間前くらいに別れて、
お花を撮影したりグッズ交換してから席に向かいました。


なぜか暗い画像になってしまいましたがたくさんの素敵なお花がいっぱい!

プリライ2

プリライ3

プリライ4


私の席は二次見切れだったので500LV、メインステージ向かって左後ろ側の最前列でした。
危ないので立って見る事は禁止です。(^^ゞ)
見切れでもセンターステージは良く見ることができました。
キャストさんの後ろ姿がほとんどで、サブステまで行ってしまうと遙か彼方wwwでしたがwww
ステージの作りはこんな感じ。(汚い絵ですみません!)

プリライ6


17時を回って諸注意が終わった後、キャストからご挨拶があるとアナウンス。
なんと蘭丸@タツがリハーサル中に左肘を骨折!!!
スタッフさんにお願いして派手に白地ラメ入り、裏地は蘭丸カラーのボルドー色の
三角巾にしてもらったというタツ、自分の不注意を謝った後、何としても蘭丸として
このステージに立ちたい!と強い気持で挨拶してくれました!
カルナイ、スタリの皆さんが彼の手足となって動く!とも。(^^)


大きな拍手と歓声の中、一度、ステージから退出した皆さん。
カルナイの影ナレで諸注意の後、ステージ・スタートです!


☆セットリスト

1「The dice are cast」 
QUARTET NIGHT(寿 嶺二・黒崎蘭丸・美風 藍・カミュ/森久保祥太郎・鈴木達央・蒼井翔太・前野智昭)
2「マジLOVEレボリューションズ」 
ST☆RISH(一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシル
/寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章・宮野真守・諏訪部順一・下野 紘・鳥海浩輔)

3「月明かりのDEAREST」(カミュ・美風藍/前野智昭・蒼井翔太)
4「RISE AGAIN」(寿嶺二・黒崎蘭丸/森久保祥太郎・鈴木達央)
5「Innocent Wind」(美風藍/蒼井翔太)
6「ONLY ONE」(黒崎蘭丸/鈴木達央)
7「NEVER...」(寿嶺二/森久保祥太郎)
8「Saintly Territory」(カミュ/前野智昭)
9「ポワゾンKISS」 QUARTET NIGHT
10「エボリューション・イヴ」 QUARTET NIGHT

11「ポラリス」(四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・愛島セシル/谷山紀章・宮野真守・鳥海浩輔)
12「Pirates of the Frontier」(黒崎蘭丸・カミュ・一十木音也/鈴木達央・前野智昭・寺島拓篤)
13「BLOODY SHADOWS」(美風藍・聖川真斗・神宮寺レン/蒼井翔太・鈴村健一・諏訪部順一)
14「エヴリィBuddy!」(寿嶺二・来栖翔/森久保祥太郎・下野紘)

15「シャイン」宮野真守

16「The New World」(四ノ宮那月/谷山紀章)
17 「木漏れ日ダイヤモンド」(一十木音也/寺島拓篤)
18「EMOTIONAL LIFE」一十木音也・四ノ宮那月(寺島拓篤・谷山紀章)
19「Mellow×2 Chu」(神宮寺レン/諏訪部順一)
20「すべてを歌にっ!」(来栖 翔/下野 紘)
21「GREEN AMBITION」(愛島セシル/鳥海浩輔)
22「Code:T.V.U」神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシル(諏訪部順一・下野 紘・鳥海浩輔)
23「SECRET LOVER」(一ノ瀬トキヤ/宮野真守)
24「静炎ブレイブハート」(聖川真斗/鈴村健一)
25「ORIGINAL RESONANCE」聖川真斗・一ノ瀬トキヤ(鈴村健一・宮野真守)

26「マジLOVE2000%」ST☆RISH
27「サンキュ」ST☆RISH

28「GOLDEN☆STAR」シャイニング・スターズ(ST☆RISH & QUARTET NIGHT)

アンコール
29「マジLOVE1000%」シャイニング・スターズ(ST☆RISH & QUARTET NIGHT)



では一曲ずつ感想でも。

1「The dice are cast」 
QUARTET NIGHT(寿 嶺二・黒崎蘭丸・美風 藍・カミュ/森久保祥太郎・鈴木達央・蒼井翔太・前野智昭)

白で統一された先輩方の衣装が眩しいーーー!
タツは肘が痛いんだろうなあ、と思って見ていましたが、彼のインカムから伝わって
くる歌声は強く、できる限りのダンスも背中に垂らされた三角巾の紐がちょうどストールの
ようになってかっこ良く見えて、痺れました!
気持が伝わるパフォーマンスに私も隣のお嬢様も自然に涙がーーー!


2「マジLOVEレボリューションズ」 
ST☆RISH(一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシル
/寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章・宮野真守・諏訪部順一・下野 紘・鳥海浩輔)


2曲目にアニメ・メインテーマ「マジLOVEレボ」、来ました!
スクリーンに映し出されるキャラの皆さんに大きな歓声!そして、合いの手の掛け声です!
ST☆RISHの皆さんは黒ベースの衣装。

プリライ5回目、他のイベントでここにスタリが立つ事はあってもうた☆プリタイトルで
全員で立つのは初めて!
興奮を抑えきれない皆さんの嬉しそうなコメント!
メンズもかなり参加されているようで、声をかけた諏訪部さん、彼らしいな、と
思いました!

いつもの声出しの練習をしてめくるめくステージの始まりです!


3「月明かりのDEAREST」(カミュ・美風藍/前野智昭・蒼井翔太)

シンデレラ組、来たーーー!!!

まだ歌われていない曲に上がっていたので期待していました!
歌ってくれて感涙です!!!
アリーナを左右のトロッコに乗った二人がアリーナを回ります。
私達のほうは蒼井くんが下を回っていきました。
素敵なハーモニーを堪能した後はステージで二人背中合わせのラストでした!


4「RISE AGAIN」(寿嶺二・黒崎蘭丸/森久保祥太郎・鈴木達央)

場内が赤と緑のライトで綺麗!
歌詞の男らしさを体現する二人に圧倒されました!


5「Innocent Wind」(美風藍/蒼井翔太)

腰がふんわり広がった衣装の蒼井くん、歌もダンスももう風格が漂ってますね!
藍ちゃんがロボットだと分かったアニメの場面がスクリーンに流れます。
最後は「ありがとう、傍にいてくれて」・・・藍ちゃんのラストの台詞と蒼井くんが
後ろに倒れ込んでの演出!
みんな、また涙がーーー!


6「ONLY ONE」(黒崎蘭丸/鈴木達央)

蘭ちゃんらしいハードな歌をまたまた全力を注いで歌ってくれたタツ。
振りつけも直前でもう一度、あれこれ考えたのかななんて思いながら
ロックの魂をがっつりいただきました!

7「NEVER...」(寿嶺二/森久保祥太郎)

森久保さん、金髪ー!
嶺ちゃんそのままの白い帽子、今回はマラカスは無しでしたが、帽子を投げて
かっこ良く決めてくれました!
ライトで観覧車の演出、嶺二のシーン再現です!
「マイガール!」瞬殺!!!

8「Saintly Territory」(カミュ/前野智昭)

メイン・ステージの上方からなんと宙吊りでセンターステージへ!!!
マントを羽織ったカミュ@まえぬ、ラスボスの風格!!!
歌もダンスもほんとパワーアップして愚民の私は完全にやられましたーーー!
途中からいつもの魔法のステッキ♪
ほんとかっこ良かったです!!!

9「ポワゾンKISS」 QUARTET NIGHT

まさか「ポワキス」がまた聞けるとはーーー!!!
この歌がやっぱり4人の原点だもんね。
色気たっぷりのヴォーカルを堪能しました!


10「エボリューション・イヴ」 QUARTET NIGHT

サブステでちょっと時間がかかった後、「エボリューション」、来ました!
新しく巻き起こす4人の「エボリューション」、「ポワキス」から進化する
彼らの流れとこれからにワクワクが止まりませんでした!
メインステージまで来て4人のステージのフィナーレ、鳥肌が立ちました!!!


歌の後は4人のトーク。
「他の3人が優しくて。」
タツが病院に行っている間、三人でどうステージを変更しようか考えてくれて
いたそうです。
結論から言うと絶対、タツはステージに出る!と言うと思ってその通りになった
そうですが。(^^)


4人でグループLINEをやっていてタツとまえぬはいつも熱いそうです!(笑)
どっちが熱いか押し付け合う二人が微笑ましかったですわー!
蒼井くん、「タツにい」て可愛いー!
4人で向き合って歌うのが嬉しくてって!
森久保さん、タツのお風呂を手伝ってあげるそうです!?(爆笑&悲鳴!)



次はST☆RISH・・・と思っていたら「シアターシャイニング」のPVが
スクリーンに流れました!
4作一通り流れた後、もう一度「ポラリス」・・・黒い身体にフィットしたコスチュームの
3人、サブステのクレーンはきーやん、マモは私達がいる左側のクレーン、鳥さんは反対側。


11「ポラリス」(四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・愛島セシル/谷山紀章・宮野真守・鳥海浩輔)

シアターシャイニングはコンセプトは分かっていましたが、まだ聞いていなかったので
ドキドキ!
こちら側のクレーンに乗ってやってきたマモ、細身の身体にばっちりコスが合ってます!
時々、台詞をつぶやきながらの熱唱に大興奮しました!
後でクレーンが怖かったとも。(笑)


12「Pirates of the Frontier」(黒崎蘭丸・カミュ・一十木音也/鈴木達央・前野智昭・寺島拓篤)


海賊コスの3人の殺陣にやられましたー!!!
特に白い海賊コスのまえぬのラスボス感が半端無い!
赤白の海賊スタイルのダンサーさんと一緒にトロッコで発進したてらしーとタツ、メイン・
ステージでまえぬとガチの殺陣に突入です!三人ともかっこいいーーー!!!
歌も思わず握り拳になってしまう熱唱!!!


13「BLOODY SHADOWS」(美風藍・聖川真斗・神宮寺レン/蒼井翔太・鈴村健一・諏訪部順一)

闇の中、マントを翻しながらワイヤーでセンターステージに降り立つ三人!!!
見ていてドキドキです!!!
耽美な世界を繰り広げる三人のあふれ出る色気と神秘性。
アップで抜かれた蒼井くんの瞳には赤いカラコン!
ダークな世界観に痺れました!


14「エヴリィBuddy!」(寿嶺二・来栖翔/森久保祥太郎・下野紘)


メイン・ステージ中央が開いて赤いマスタング!!!
刑事さんスタイルで車に乗って登場したお二人!
下野くん、車から降りる動作がかっこいい!!!
森久保さんマイクが派手なマラカス!!!
手錠を持って事件を追う二人の走るアクションが楽しかったです!

トークで森久保さんが運転されていたことが判明。
助手席の下野くん、「惚れるわ!」
ドライブ・デートおおおお!


15「シャイン」宮野真守

アニメ・メインテーマ、来ました!
笑顔のマモにこちらも笑顔になってしまいます!
トロッコで一周しながらの熱唱!
ウィンク、投げKISSのサービスは通常仕様。(^^)


ここからST☆RISHのステージです。

16「The New World」(四ノ宮那月/谷山紀章)

後で歌いだしの歌詞の部分がネタになっていましたがwww
ヴィオラの生演奏付き、センターステージの中心が円形のテーブルになって
競りあがる仕様のステージです。
途中から炎が噴き出す演出!(あれ、熱い。笑)
上に立ったきーやんとヴィオラの奏者の方がかっこいいのなんのって!!!


17 「木漏れ日ダイヤモンド」(一十木音也/寺島拓篤)

アコースティック・ギター演奏にチャレンジしたてらしー!
ギターを演奏できる音也はすごい!って言っておりましたが。
ブログでギターの先生はマモライの木原先生って載ってましたねえ。
こういう繋がりも本当に素敵です。
暖かい赤いライトの中、ほっこりした音也ヴォーカルに癒されました。


18「EMOTIONAL LIFE」一十木音也・四ノ宮那月(寺島拓篤・谷山紀章)

きーやんが踊ってる!!!
後で「こんなもんですよ!」って腕の振りをやってくれましたが、
かっこいいー!!!
二人でもっと踊って欲しいですわ!


19「Mellow×2 Chu」(神宮寺レン/諏訪部順一)

レン様、色気むんむん!!!

完全に場内の皆さん、腰砕けーーー!!!
スクリーンにCHU!と映し出されると顔がにやけるwww
ステージでは赤い花びらが舞って、レン様の愛がさらにあふれ出ておりました!

トークではキャラ寄りにするために髪の毛をエクステで盛っていたそうです。
いつもキャラ・メインで考えてくださる諏訪部さん、素晴らしい♪

20「すべてを歌にっ!」(来栖 翔/下野 紘)

下野くん、ワイヤーアクションが凄すぎる!!!

一回転、二回転、まるで宇宙飛行士の訓練みたいでした!
良くフラフラにならないで歌えてましたねえ!
トークで大の字になったところを蒼井くんが「テディベアみたいで可愛い!」と
言っていました!(^^)
いやー、すごすぎてタオルやライトを回すどころかガン見してしまいました!!!


21「GREEN AMBITION」(愛島セシル/鳥海浩輔)

ST☆RISHのターンになってからセンターステージには螺旋状のライティングが使われて
いたのですが、それが歌とセシルに合わせて緑色の輝き・・・とても綺麗でした。
鳥さんのハイトーンは柔らかくて耳に心地良かったです。

鳥さん、「ポラリス」コスに合せてかスリムな体型が目を引きました!
皆さんにもステージで「細い!」と言われておりました。


22「Code:T.V.U」神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシル(諏訪部順一・下野 紘・鳥海浩輔)

「Code:T.V.U」!!!のコールが場内に大きく響きます!!!
元気な三人のユニット・ソング、アニメの名場面も流れてさらに感動!


23「SECRET LOVER」(一ノ瀬トキヤ/宮野真守)

椅子、ステッキを使ったダンス、アクション。
伸ばされたマモの長い脚に皆、悲鳴です!!!
トキヤも完璧なステージを目指しているんだろうなあ、と体現するマモの
エンターテイメントに改めて感動!


24「静炎ブレイブハート」(聖川真斗/鈴村健一)

スクリーンに映し出された真斗の絵に青い焔。
あまり表には出さないけど、秘められた熱い情熱の歌が胸を打ちます。

後のトークでとても難しい楽曲なので渡された時に緊張したとも。
それをここで演じる難しさ。
素敵な歌声をたっぷり聞かせていただきました!


25「ORIGINAL RESONANCE」聖川真斗・一ノ瀬トキヤ(鈴村健一・宮野真守)

「ORIGINAL RESONANCE・・・」

ささやくような呟きともに映し出されたマモのアップに皆、悲鳴!!!
もちろん、鈴もですがwww
ピアノの伴奏も付いて、聞きごたえのあるステージでした!!!

楽屋ではこの「ORIGINAL RESONANCE・・・」の呟きで皆、遊んでいたそうです。(^^)


26「マジLOVE2000%」ST☆RISH

ソロ、ユニット曲が終わってさあ、この曲!!!
アニメEDの映像も流れて、皆の合いの手も盛り上がります!


27「サンキュ」ST☆RISH

小さいホールのイベントからこんなに大きな場所でステージを行うまでになった
うた☆プリ。感謝の気持ちを込めて・・・と皆さんの歌声が響きました。



先輩の皆さんも揃ってのコメント。
「うた☆プリ情報局」からやってきた鈴村さん、ロボット仕様になってのしゃべりに
感動が吹き飛ぶーーー!(^^ゞ)
イベントDVD,B-Rの発売決定、アニメ4期は今年秋の放映が決定しました!
それまで皆でさらに頑張っていこうと語る皆さん。


一人ずつのコメントにもキャラへの愛が溢れていました。
まえぬは指全部にリングライトがはまるくらいまでやりたいと。(;;)
マモはHAYATO様になったり、トキヤになったり楽しかったです!
マラカスを封印した?森久保さんですが、マイクががっちりマラカス仕様!
笑えるコメントを連発していた鈴、「心のダムが崩壊した!」
ダム様ヴォイスにやられました!!!


仕組まれたかのようにタツがラスト。
できる全てでこのステージを務めてきたけど「ぜひリベンジしたい!」
皆の支えに感謝しつつ、悔しさを噛みしめていたであろうタツの言葉に
皆から大きな拍手と歓声が送られておりました。


28「GOLDEN☆STAR」シャイニング・スターズ(ST☆RISH & QUARTET NIGHT)


メイン・ステージ近くにカルナイ、前方にスタリが移動して皆で熱唱です!
至福の瞬間がもうすぐ終わってしまう・・・皆のコーラスも最高潮です!


アンコール
29「マジLOVE1000%」シャイニング・スターズ(ST☆RISH & QUARTET NIGHT)


「アンコール!」の掛け声の中、Tシャツ姿で再登場の皆さん!
ステージとトロッコに分かれて、カルナイの皆も含めた歌仕様で盛り上がります!!!
天井からキャラごとの色でロゴが描かれた風船が落ちてきたり、銀テープが
飛ばされたりで盛り上がりましたー!


最後の「1000%LOVE!」が終わって、皆でハイタッチ、肩を組んで労う姿に
また目から涙がーーー!


ステージに集合して皆でカメラに向かってポーズ!
そしてスタンド席全てに手を振りながら皆さん、退場していきました。


帰る時も気を付けて・・・ST☆RISHの皆さんの声に送られて、会場を後にしました。



****************************************



こんな感じのステージでした。
前のステージに比べるとトークが少なくなった分、濃密なシャイニング事務所のアイドル達の
ステージとして今までで一番、魅せてくれたステージだと感じました。

皆さんのトークでもありましたが、「うた☆プリは自分の可能性を引き出してくれる。」
殺陣やダンス、ギター・・・声優として様々な仕事をこなしながらも、皆が挑戦して
創り上げたステージを拝見することができて感無量でした。


本業のゲームの内容を、もう少し頑張って欲しいと思いつつそれだけに収まらなく
なってきた「うた☆プリ」の世界。
どの切り口からでも構わないので、愛されるプリンスの世界をみんなで盛り上げて
いけたら・・・自分のその一人になって彼らの活躍を追いかけていこうと思いました。


お友達が頑張ってくださったグッズ戦利品はこちら♪
プリライ5

現地で交換してくださったプリンセスの皆さまもありがとうございました!




スポンサーサイト

category: イベント

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1944-f8b3f670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 5th STAGE 参戦しました~♪

うた☆プリマジLOVE LIVE 5th STAGE参戦しましたよ~。 初日、土曜日の方です。 初参戦で、さいたまスーパーアリーナも初めてで、日帰りの強行軍!! もう行く前から色々と心配で、テンパリまくってましたが、 無事に参戦出来ました。 レポはネタバレになるため、 本日2日めのライブ開演後にしようと思っていました。 思い出しながら、ぼちぼち書こうと思います。 ...

橘の部屋2 | 2016/01/19 22:34

