おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプ・アニメ感想、あれこれ♪(べるぜ#26、青エク#14、BLEACH#331)  

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。



まず「べるぜバブ」から。


バブ26「アニキと呼んでもいいですか」7月17日放送


あらすじは公式より抜粋。


男鹿と葵が生活指導の教師・木戸に呼び出された。
木戸は、ふたりが帝毛工業高校の生徒たちと争いごとを起こしたことを知っていて、
退学を免除するかわりに、他の石矢魔高校の生徒たちが問題を起こさないよう
取り締まる役目を与える。
この役目に2人で選ばれたことで、男鹿と一緒の時間が増えるかもしれないことに
期待でトキメク葵。

一方の男鹿はまったくやる気なし。
そんな男鹿の弟分になるため、ついていく山村。
山村のほめ言葉の数々に、最初は男鹿もまんざらでもなかったのだが、
やっぱりだんだん面倒に。
そこで、ベル坊の力を利用して、山村に必殺技を与えたフリをし、
山村もすっかりその気に。
そんな中、山村は、クラスメイトから梓が屈強そうな坊主頭の男に連れ去られたと聞く。



***************************************



ネッ友さんも書かれてましたがうちの家族も山村を見て


「一護に似てる!」


と言ってました。


その山村に誉められて舞い上がる男鹿、古市に思わず吹き出して
しまいました!
男鹿と一緒にいられると思って舞い上がる葵ちゃんも可愛かった!


スタッフ、海外チームでしたが、一瞬のコマの変化で笑わせる原作の
スピード感を殺さずにザクザク進んでくれるコツを掴んだみたいで
毎回、楽しいです♪


男鹿の電撃の必殺技に負けない技を!
変身ポーズを取るも勝負に負ける山村!
でも、梓の「かっこ良かった!」があれば十分ですね。



************************************



「青の祓魔師」

14話「愉しいキャンプ」

あらすじは公式からです。

一学期の授業が終了し、正十字学園は夏休みに突入。
しかし燐たち祓魔師候補生(エクスワイア)には、林間合宿という名目での
三日間の実戦訓練が課せられることに。
シュラの引率で学園森林区域へ向かった燐たちは、半ばキャンプ気分で大盛り上がり!
特にこれまで学校行事に溶け込めなかった燐にとって、それは初めて体験する楽しい
時間だった。


やがて陽は落ち、いよいよ実戦訓練が始まる!
そのルールとは…塾生同士による争奪戦!?


**************************************



「仕事しろよ・・・!」


雪男、ガンバ!!!
しかしシュラがせっかく忠告したのにあっという間に禁を破ってしまいましたね、燐!
勝呂に見つからなくて良かった!


ゲットする提灯は三つ=合格は3枠。
合格が”3人”ではないことに気づいてからの京都三人組みと燐、しえみの
連携プレー作戦は面白かったです!
志摩、まさかの虫嫌い!!!
しかし、あんな虫沼を目の前にしたら誰だってチビル・・・ゴホゴホ!!!


巨大な蛾のチューチ、さらにアマイモンが狙って燐は大ピンチ!!!
別行動の出雲ちゃんはどうしているのでしょうか?



*************************************



「BLEACH」


第331話 「戦うために!目覚めよ望実!」



あらすじは公式からです。


自らの斬魄刀のみが影狼佐の斬魄刀に対抗できる、と考えた望実は、
死神たちに自分も戦いたいと申し出る。
だが、一角や七緒たちは、眠ったままの望実の力を信用することができない。
落ち込む望実に、一護たちは望実の斬魄刀を起こす手伝いをしよう、と提案。
一護、ルキア、雨竜、織姫、茶渡、恋次の6人で望実の斬魄刀を目覚めさせる
戦いがはじまった!

だがそんな時、ソウルソサエティにいた霊骸の隊長たちがついに現世へと攻撃を
仕掛けてきて・・・。




************************************



卍解がどんどん安っぽくなっていくー!!!
望実が影狼佐の切り札的存在というのは分かるけれど、一護の卍解や
茶渡の必殺技と対等に戦えるとはねえ・・・と思わずツッコンでしまいます!



まあ、


一角と弓親の良さが出てればいっか!


ぎゃー!投げやりー!


自分の一番の人のためなら命を賭けられる。
望実に自分と同じものを見て霊骸、剣ちゃんと戦う一角!


一角の戦いを無駄にはしない。
命を賭けて自分の力を取り戻せ、と望実や一護たちに発破を
かけるチカちゃんが良かったです。
現世組では言えないこと、感じないことを言ってくれる二人♪


ついに霊骸の隊長たちも復活!


死神図鑑・・・修兵!煩悩にまみれている場合じゃないのだー!(笑)


ED・・・恋次EDーーー!!!

一護VS恋次は傑作ですわ!











category: アニメ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/209-d6c0fdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL&ガンバ最悪&バブ

FAIRY TAILは争奪バトルも ココ&ルーシィは星霊は良いけど バイロ&ヒューズはアッサリだが エルザVSエルザは今回は無くて

別館ヒガシ日記 | 2011/07/21 10:57

BLEACH ブリーチ331 戦うために!目覚めよ望実!

『戦うために!目覚めよ望実!』 内容 コンを守るために自ら斬魄刀を生みだした望実。 影狼佐の目的が、、、その望実と言うこともあり、 現世に残った死神達は、隊長たちがいない中、対策に追われていた...

レベル999のFC2部屋 | 2011/07/21 17:53

BLEACH 331話「戦うために!目覚めよ望実!」

前回望実が斬魄刀を解放したりと気になる形で終わりましたが… 尸魂界での隊長たちと因幡の対決シーンはやはり全面カットですか(苦笑) 今回補完してくれると思ったのに全て終わったことになって片付いてるの...

Spare Time | 2011/07/21 19:27

BLEACH 第331話「戦うために!目覚めよ望実!」

「これが私の斬魄刀 退紅時雨(あらぞめしぐれ)!」 望実を斬魄刀が、因幡に対抗出来る――? 斬魄刀を目覚めさせようとする一護達だけど、霊骸が現世へと仕掛けて来た!    【第331話 あらすじ】 自ら...

WONDER TIME | 2011/07/21 21:19

BLEACH&捜査一課9係&コナン

は望美の修行メインだが 対は結果を別にして 互いの差を良い感じに見せたし 望美が攻撃で覚醒したが 次もバトルが楽しめそうだ

別館ヒガシ日記 | 2011/07/23 13:35

◎BLEACH第331話「戦うために!目覚めよ望実!」

ノゾミが死神化に成功。カゲロウザは、そろそろ現世に出向くという。そして、イチゴの部屋では死神が会議をする。ノゾミは私は戦ういう。私のザンパク刀ならカゲロウザに対応できる...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/18 20:15

