おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #88「星の大河は誇りの為に」感想  

この鍵は渡せない!
ルーシィ、グレイの死闘!


「星の大河は誇りの為に」


あらすじは公式からです。

ルーシィは竜鎖砲の鍵を持って逃げてきたココと遭遇する。
ココは仲間さえも犠牲にしようとするファウストに疑問を持ち、逃げてきたのだ。
助けを求めるココとルーシィの前に魔戦部隊参謀のバイロが現れ、二人に
襲い掛かる!
ルーシィの攻勢にひるむバイロだが、まだ奥の手を隠し持っているようで!?

そして、グレイはシュガーボーイと対決。
全ての運命を握る鍵をかけた戦いは、さらに激化する!!



*************************************



ガジル、ルーシィ、グレイとそれぞれのバトルでしたが
特に

グレイVSシュガーボーイ


の戦いは見ているこちらの拳にも力が入ってしまいました!


☆ガジルVSパンサー・リリー

リリーの得物の大きさに圧倒されるガジルですが、本気はこれから!!!
ハッピーに

「邪魔なんだよ、こら!」

わはは!
ハッピー、好きに戦わせてやってくださいね♪



☆ルーシィVSバイロ


ココの鍵がバイロの目的なのに、自分の鍵を狙っていると勘違いしている
ルーシィ、相変わらずです。(苦笑)


バイロの奥の手はオクトパスリキッド!タコになったバイロにココが捕まってピンチ!
しかし、バルゴがくれたエリダヌス座の星の大河(エトワールフルーグ)をうまく
使ってタコの足を絡めることに成功!
そこにヒューズをぶっ飛ばしたナツの鉄拳が炸裂して勝利!!!


ルーシィと星霊の関係が良好だからこその贈り物。
いつも召還のたびに疲れるルーシィを知っていたのですね。
「お仕置き」よりも嬉しいバルゴの贈り物でした♪


☆グレイVSシュガーボーイ


どんなものでも柔らかくしてしまうシュガーボーイの能力に苦戦するグレイ。
ココが持っていた鍵をシュガーボーイとものすごい争奪戦を繰り広げてくれました!



ココはリリーを救おうと「鍵を破壊して。」=計画を阻止することを
伝えたかったのでしょうけど、鍵の使い道でシュガーボーイはグレイを
追い詰めることに成功する。


滅竜魔導士の力はラクリマから仲間を救出する力がある。
鍵に込められる竜鎖砲でフェアリーテイルの仲間たちを
救えるかもしれない、と言うのですね。


鍵にひびが入って躊躇するグレイ!
でも・・・

「お前に鍵は渡さない!!!」


破壊したー!!!
でも、ギルドの皆、全員と必ず帰る!!!


氷の造形魔法で鍵を作った!


決めの表情がかっこいいです、グレイ!!!



これで竜鎖砲は撃てない?
エクシードの王国とラクリマ、フェアリーテイルの皆を救い出すことが
出来るのでしょうか?
まだ王には何かありそうな気がします。












category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/211-2ccccedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第88話

鍵を破壊 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160006/ アニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム Eternal Fellows posted with amazlet at 11.07.14 ナツ(柿原徹也) ルーシィ(平野綾...

日々“是”精進! ver.A | 2011/07/22 16:32

FAIRY TAIL&ガンバ最悪&バブ

FAIRY TAILは争奪バトルも ココ&ルーシィは星霊は良いけど バイロ&ヒューズはアッサリだが エルザVSエルザは今回は無くて

別館ヒガシ日記 | 2011/07/22 19:40

◎FAIRYTAIL第88話「星の大河は誇りの為に」

コードETDがはじまる。ルーシーはカギを持って逃げたココとぶつかる。大臣がカギを渡せといってくる。このカギは渡さないわよいう。カジルとリリの戦い。そして、ルーシーの戦いにも...

ぺろぺろキャンディー | 2011/10/15 20:41

