おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べるぜ#27、青エク#15、BLEACH#332)  

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。



まず「べるぜバブ」から。


バブ27「魔法少女と呼ばれて」7月24日放送


あらすじは公式より抜粋。

古市の家に、魔界からアランドロンの娘であるアンジェリカがやってくる
ことになった。
もちろん大喜びの古市。
しかし家にやってきたのはアンジェリカだけではなく、なぜか男鹿や山村、
梓のオマケつき。


おかげでにぎやかになる古市家だが、アンジェリカが車庫でアランドロンの
中からお土産を取り出そうとした時、突然、「ヴラドの番人」と呼ばれる
「ヨップル星人」が現れ、町へと飛び出してしまった!



***********************************



アニメ・スタッフ・・・古市への愛しか感じない!!!

スーツ姿といい、アンジェリカを使っての転送シーンといい、
無駄にガッツが入りすぎ!(爆)

男鹿が喧嘩以外に興味が無いので動かしにくい分、全部、古市が
背負ってくれて動かしやすいですよね!


ヨップル星人を捕獲するために魔法のステッキでアンジェリカ、ヒルダ、梓、
ほのか、そして葵を変身させるんですけど、もう少しプリキュア並みの萌えコスに
して欲しかったですねえ!
「魂キュア」にも負けちゃいますよ~!(そんなことないか!?


ヨップル星人を追い詰めたファミリーランドでバイトをする東条・・・


「ナムルー!!!」


わはは!!!
古市の大宙さんもだけどちいち(関智さん)も楽しんでアフレコしてるんじゃないかなー。
何だかんだで男鹿たちの援護をしてくれる良い奴です。
葵ちゃんの遊園地妄想も毎回、初心いですね♪


「ごはん君ショー」の観客の中に焔王と侍女悪魔の姿が!!!

これならバレーボールまでやってくれそうです。
次回、身体検査・・・姫ちゃん、髪の毛が!!!



***************************************



「青の祓魔師」


15話 「やさしい事」

あらすじは公式からです。

勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前!
しかし巨大な蛾の悪魔・虫豸(チューチ)が出現し、油断した燐に
襲い掛かった!!
仲間たちを逃がそうとする燐だが、勝呂はこれを無視。
危険を冒して燐を助け、「仲間を忘れるな!」と彼を叱り飛ばすのだった。

自分を支えてくれる仲間の存在に、燐の心に暖かい気持ちが広がっていく…。
その後、何とか帰還を果たす燐たち。
そこに、燐を監視していたアマイモンが急襲を掛ける!!


*******************************



素晴らしいバトルでしたねえ!


今回はこれだけで満腹です!


アマイモンがしえみを拘束していくシーンから思わず画面に見入ってしまいました!


ブロッコリー頭になったアマイモンに爆笑!!!


もし、私も現場にいたとしたら志摩と同罪になってましたけどね。(苦笑)


皆が自分を仲間だと思って大切にしてくれている。
けれど燐は自分のことをちっとも大事にしていなくて。
身体を投げ出して戦っても友達は嬉しくはないのですよね。
燐に特別な力があったとしても。


「兄さん!これは罠だ!!!」


雪男が遠ざけられた理由・・・選抜のための演習なんかじゃない。
メフィストとアマイモン、シュラも知っていた十字団のトップ格による
燐の力の覚醒のチェック。


アマイモンで実力のほどを確かめられたメフィストはアマイモンを
退かせるが、燐の暴走は止まらない!!!


「手間のかかる弟だ!」


ふふ、良い関係ですわ♪
次回、新キャラ登場で楽しみ!



**************************************



「BLEACH」


第332話 「最凶の霊骸、現世に現る!」2011年7月26日放送


あらすじは公式からです。

霊骸の隊長たちと、死神、一護たちは激しい戦いを繰り広げていた。
始解を取り戻したばかりの望実も皆と共に参戦しようとするが、どこへ行っても、
戦いの邪魔とされ戦うことができない。
そんな中、影狼佐によってリミッターを外され以前よりも強く、好戦的になった
霊骸の日番谷と戦う檜佐木とイヅルは、瀕死の傷を負ってしまう。
イヅルに最後の一撃を食らわせようとする霊骸の日番谷。
それを見た望実は、イヅルと霊骸日番谷の間に割って入り・・・。



*************************************



「下品な男」とか「下品な奴等」

なんて兄様は言わないわよ!!!と思っていたら


「兄様はそのような物言いはしない!!!」


ルキア、偉い!!!


心の中でそう思っていたとしてもね!!!


兄様に対してで事を済まそうとする大前田に思わず吹き出してしまいました!
そんなはした金!って思うでしょうねえ。


卍解・シロちゃん・・・ブラック・シロちゃんで朴さん、ノリノリ!?

いつも感情を押さえたシロちゃんなのでたまには発奮!だったかも
しれないですね!


相変わらずさっさと倒される副隊長’S!!!
弓親の男前度は相変わらず、剣ちゃんと一角に対するプライドを
見せ付けてくれました!


皆のパワーを一つに合わせて!!!
望実の”浮竹型斬魄刀”の力で霊骸隊長’Sを一閃!!!
兄様、さすが高度な鬼道を操って”断空”でしのいだ!
と思ったら、


山爺に焼かれたーーー!!!

霊骸といえどもちょっと笑える結末でした!


「爺さん!!!」


だから”爺さん”じゃないって、一護!!!(笑)
望実が予告で椅子を勧めてくれるのを遮って、また叱られちゃうわよ!


死神図鑑ゴールデン・・・

望実の斬魄刀の説明でした。
雨竜、一護の手を握る!!!
妄想するしか無いじゃないかああ!!!(違!!!)


ED・・・雨竜Ver.でルキア救出まで。
恋次VS一護、雨竜VSマユリ様、恋次VS兄様・・・良かったなあ!
毎回、遠い目になっちゃう。(苦笑)









スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/222-32eaa813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL&ガンバ痛ドロー&バブ

 FAIRY TAILは竜鎖砲が発射し エルザVSエルザは引続き続行で ガジルVSリリーは本番に突入して 竜鎖砲が発?...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/27 20:14

BLEACH 332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

今回もまたあちこちでバトルが繰り広げられてるので感想が書きづらい(苦笑) ただでさえ霊骸メンバーでややこしいのに同時進行となるとって感じですw 霊骸のシロちゃんVS檜佐木さん・イヅル君!! 全開のま...

Spare Time | 2011/07/27 22:01

BLEACH 夏目友人帳 参 ゆるゆり

BLEACHブリーチ『最凶の霊骸,現世に現る!』332話を視聴。 霊骸の朽木 白哉さんの「蒼火墜(そうかつい)」に, 間髪入れずの切込みを,避けれた黒崎 一護さんを凄く思えました。 原種の檜佐木 修兵さ...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ | 2011/07/28 04:54

2011年7月第四週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」 『退紅時雨』は相手の力を吸収し、自分の力に変えて相手に撃ちだす能力。 どっちかって言うと浮竹の斬魄刀も似た様な力が備わってる気がしたんですけど、そこを気にしてたら(ry……ってことですかw ちなみに死...

日記・・・かも | 2011/07/28 13:39

2011年7月第四週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」 『退紅時雨』は相手の力を吸収し、自分の力に変えて相手に撃ちだす能力。 どっちかって言うと浮竹の斬魄刀も似た様な力が備わってる気がしたんです...

日記・・・かも | 2011/07/28 13:40

BLEACH 第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

「せっかく始解出来たんだ、皆の力になりたい」 始解を取り戻した事で 力になりたいと焦る望実 霊骸メンバー相手に苦戦する死神メンバー!    【第332話 あらすじ】 霊骸の隊長たちと、死神、一護...

WONDER TIME | 2011/07/28 23:47

BLEACH&捜査一課9係&コナン

は望美の力でバトル霊骸だが 霊骸&&&も 内で数少ない頭脳派の石田が 望の吸収を上手く利用し倒したけど 最後が倒し美味し過ぎで 次は対&&だ

別館ヒガシ日記 | 2011/07/29 19:55

◎BLEACH第332話「最凶の霊骸、現世に現る!」

イッカクさん偽ザラキにフルボッコにされる。そこにノゾミが助けに来る。ヒサギとキラのところには、偽トウシローがくる。ランギクとグラさんは偽コマムラと戦う。ノゾミのザンパク...

ぺろぺろキャンディー | 2011/11/28 16:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。