おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝スペシャル「第四次忍界大戦へ!五影の決断」感想  

迫り来る戦の嵐。
戦備を整える隠れ里だが、マダラの下に一人の忍が現れた!


あらすじは公式からです。


「蔵入り」


妙木山にて予言を受け、ゲロ寅を自分の中に蔵入りさせる事になるナルト。
しかし、蔵入りを前に不安を覚え、思わず手を止めてしまう。
九尾のチャクラには憎しみの塊である九尾の意志がついてくるものであり、
自分を強く保とうとしてもそれを制するのは容易ではない。
ナルトが負ければ、この世に九尾が完全復活してしまうのだ。
恐れ、逡巡、後悔、決意。
そしてナルトが選び取る選択とは――? 

一方その頃、遠方の地ではマダラとカブトが接触を果たしていた。



*************************************



カブト、参戦!!!


本誌ではゾンビな皆さんが戦闘中ですが、穢土転生・・・全部、コイツの
せいなんですよね!


イタチ、サソリ、デイダラ、角都、長門があああ!!!


サソリ、相変わらず美人です。(そこ!?苦笑)
もちろん、手土産がこれだけでは要求するサスケにはまだ足りない。
(サスケ、どんだけ人気なんだ!)


果たして棺桶の中の人物は!?
六道仙人とも初代火影とも予想されていますけどね。


かつて九尾の力を制御しきれず、周囲を傷つけてしまった過去を
持つナルトは蔵入りの決意がなかなか出来ない。
でも、決めたのは自来也と四代目が自分に持ち続けてくれた希望、信頼。


決意したナルトに早速、蔵入りをするゲロ寅!!!


ぎゃー!ナルトの口にカエルがッ!!!


コントロールをしっかり身に付けることを決めるナルト。
予言ではとある島でタコと出会う?
リゾート!!!
と思ったら一楽に戻ってしまった!
サインを求められるナルトだけれどそういう事には慣れていないし、
まだまだ修行しなくてはいけないことだらけ。



里の皆はまだ忍世界の滅亡が実感できない相談役も含めての会議中。
ナルトが姿を消したと知って大騒ぎの最中だった。
サクラが見つけ出して、一楽ラーメンはお預けになってしまった!
綱手たちの前で、与えられた予言を話したナルトはサスケとも戦う覚悟を示す。


その頃、八尾のビーは新たなステージを企画中!?
カブトとマダラが消えたアジトを見つけたアンコの情報が流れて
雷影は早速、五影会議を招集する。
シーがかっこよく説明してくれました♪
鮫肌に入り込んでいる鬼鮫がー!!!




***********************************


続いて442話。


綱手より第四次忍界大戦の開始が近い事を告げられるサクラ。
迫り来る戦争の気配を察しているチョウジに、開戦が近い事を告げるシカマル。
木ノ葉の面々それぞれが、来るべき戦争を前に、守るべきものの為、静かに
覚悟を決めていく。
その頃、雲隠れの里では五影が集まり、今後の方針を相談していた。
全体決定として人柱力を隠す条件を飲む代わりに、綱手が雷影に願った事とは…。



************************************



本誌ではあまり木ノ葉の同期の皆さんのことが描かれていないので
特に、参謀役のシカマルが悩んでいる場面が追加されるのは嬉しいです。
チョウジもですよね。
これから彼等個人の戦いもあるので、しっかり線をつないでくれるのは
グッジョブ!


サクラもお悩み中。
死体に慣れる練習をしていますが、この場面は戦闘を経験済みのサクラなので
あまり素人っぽくしなくても、と思いました。
ペインの攻撃の後始末もしているはずですしね。


覚悟を決めているナルトに対し、自分はまだ迷ってる。
ナルトとサスケ、二人が怪我をしたらどちらを先に治療するんだろう・・・。
なんて

木ノ葉の意思が足りないです!


五影会談に集まった影の皆さん。
八尾と九尾を隠す作戦に異議を唱えたのは綱手。
本誌を読んだ時はもう少し冷静になれ、と言いたかったですわ!


「アイツのことなら良く知ってる・・・。」


我愛羅~!!!説得力があります!
自分をチヨ様とともに命がけで助けてくれた。
ナルトとビーが奪われればこの世は終わる。
仕方なく引き下がる綱手。


我愛羅の「己を捨てた?」発言から五影の間に「信頼」する空気が
生まれてますよね。
戦後の取り分の話なども無し、ということになっている。
その証だと思います。


綱手が雷影に八尾のコントロールの仕方をナルトに教えて欲しいと
頼んで、それを飲んだ雷影もその筋に従っている。
雲隠れの秘密の場所でSランク任務!?
ナルトはリゾートへ出発!!!


ビーのコンサートはまた雷影に邪魔されてしまった!


オモイ、カルイ、お疲れ様!



ということで次回は移動の間にオリジナルを入れてくるようですね。
劇場版は見に行くつもりです。
ミステリー仕立て。
スケールの大きいガマ親分の活躍が見たいです!






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/224-43f19a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝スペシャル~第四次忍界大戦へ!五影の決断~ 221話「蔵入り」222話「」

四象封印の鍵を受け継ぐため、ガマ寅を蔵入りさせることになったものの戸惑うナルト ここでガマ寅が九尾の力のコントロールについて説明してくれましたね! 説明図のチビナルトと九尾がちょっと可愛い♪ 九尾...

Spare Time | 2011/07/29 21:59

SKET DANCE&疾風伝&魔乳

SKET DANCEはバンド後編で ダンテGACKT歌は少しだけだが ポッスンが綾乃留学ためも ポッスン達スケッチブック満足で 次は謎ゲームのヒュペリオン回だ 疾風伝は会議1時間SPで カブトも?...

別館ヒガシ日記 | 2011/07/30 12:04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。