おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #75「24時間耐久ロードレース」感想   

優勝するのは俺だ!!!
ジェット、ナツ、グレイ、エルザ、ガジル・・・
COOLなのは誰だ!?


「24時間耐久ロードレース」

あらすじは公式からです。

「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」恒例のビッグイベント・・・・そ
れは、全魔導士強制参加の”24時間耐久ロードレース”!!
知力&体力を競うこのレース、“飛行”以外の魔法は使用無制限!!
それぞれのプライドを賭けた(?)過酷なレース、優勝するのはいったい誰!?
そして、最下位に与えられる恐ろしい罰ゲームとはいったい!?



*********************************



前回に引き続きフリードの出番が結構あって嬉しいです♪
ラクサスの分も頑張らなくちゃね!
あと、ツンデレ・ガジル君。
もう少しヴィジュアルがよければ良かったのにー。(笑)



SO COOL!!!

「フェアリーテイル」の魔導士、強制参加の24時間耐久ロードレース!
知力・体力・時の運!
ハッピーには不利になってしまったけど「飛行魔法以外は何でもあり」なのが
曲者!
このレースになるといきなり目立つジェットって誰?



折り返し点のイボール山にあるワイバーンの鱗を取ってギルドまで戻ってくる。
負けた者は世にも恐ろしい罰ゲーム!?
負けなきゃいい・・・ではなくやるからには勝つ!なエルザ、
普通にランナーしてるのが可笑しい!



ナツとハッピーも今日はライバル。
飛行魔法が使えないのでハッピーは落ち込み気分。
不安を抱えたまま、ルーシィとレヴィもスタート地点へ。


「よーい・・・GO!!!」



飛ばすジェット、いきなりハイ・スピード!!!
手に火龍の炎を灯してブースターにしている新技のナツも速い!
頑張って走り出すウェンディ、シャルル。
見守るミラと雑誌週刊ソーサラーの記者、マカロフ。



リーダスのピクトマジックから始まって、グレイの氷の造形魔法、
フリードの術式と前方にいる、あるいは後方から来るギルドの仲間を
次々と蹴落としていく!


エルザは魔法も使わず走ってくるが、術式を発動しようとしたフリードには


いきなり、剣!!!


ジェットは速くも折り返し地点の山の頂上でワイバーンの鱗をゲット!
疲れたルーシィはレヴィを先に行かせて、自分はバルゴを呼び出して
お姫様抱っこ!!!
でも、バルゴが猛スピードで走り過ぎて怖い!!!



ジュビアはグレイが後退するのを見ていたけれど、そこを助けずに
先に走ってきてしまった罪悪感に捕らわれていた。
流れている水を見つめているうちに


水に同化してしまった!(笑)


ナツと競い合っているのはガジル!


スタートから半日経って、ほとんどのメンバーがワイバーンの鱗を
持って山を下り始める。
ハッピーも鱗を取ろうとするが崖の上!
飛行魔法を使おうにも監視カメラがチェック!


困っていたところを助けてくれたのはナツだった。
先にスタートしたナツはまたブースター・ダッシュ!!!



スタート地点で見守っている一同が上位をチェックすると
ジェット、エルザ、グレイ、ルーシィ、ガジル!
が、優位に走っていたジェットは途中で一休み!?
眠ってしまったジェットを見つけたのはハッピー。
ハッピーは律儀にジェットを起こしてあげる。
礼を言ってダッシュするジェット!!!



ゴール地点では選手をチェックしていたがトップはエルザ!?
いや、後からジェット、来た!
ランナーとして大真面目に考えてうさぎ姿に換装するエルザ。(笑)
五人におるデッド・ヒート!!!
ジェット、エルザ、グレイ、ナツ、ガジル!!!



が、ゴール直前で大クラッシュ!!!
そこを抜き去ってゴールしたのは・・・


ハッピー!!!



やったー!!!
ジェットは起こしてくれた御礼と納得するが・・・
2,3着も譲ってウェンディとシャルル!!!
罰ゲームはナツ、グレイ、ガジル、ジェットに決定!


週刊ソーサラーに超・恥ずかしい写真を載せる!!!


優勝したハッピーは?
名誉と感動をありがとう!ただそれだけで!!!
涙目になるハッピー・・・



という事で強制参加と言っても勝つことよりも罰ゲームを回避することを
目的にしたレースでした。
ランナーとして真面目に参加しているエルザが面白い。
彼女は女優も真面目にやろうとしていたので、形から入るのが
好きなんですね♪
流れていってしまったジュビアが心配です。(笑)


(仮)「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム(仮)「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム
(2011/04/27)
ナツ(柿原徹也)、ルーシィ(平野綾) 他

商品詳細を見る


DVD付き FAIRY TAIL (27) 特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き FAIRY TAIL (27) 特装版 (講談社キャラクターズA)
(2011/06/17)
真島 ヒロ

商品詳細を見る




category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/23-e7af6ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SKET DANCE&疾風伝&FAIRY TAIL

SKET DANCEは2本立て回だが ペパーミント侍&で は振蔵の侍アニメで微妙だし 規制スイッチ声が面白く 次はヒメ子メインの様で楽し

別館ヒガシ日記 | 2011/04/21 12:17

「FAIRYTAIL」第75話

   第75話「24時間耐久ロードレース」フェアリーテイル恒例のビッグイベント。それは、全魔導士強制参加の“24時間耐久ロードレース”。知力&体力を競うこのレース、“飛...

日々“是”精進! | 2011/04/21 12:20

◎FAIRYTAIL第75話「24時間耐久ロードレース」

フェアリーテイルで24時間耐久ロードレースが開かれる。クエストではダメダメなジェットが毎回優勝してるらしい。カナさんは、酒を飲んで気合いれる。というか、フェアリーテイル...

ぺろぺろキャンディー | 2011/08/22 11:43

