おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬらりひょんの孫~千年魔境~#5「今へと繋ぐ」感想   

「ワシのオンナを返せ!」
羽衣狐VS総大将、天守閣の戦い!


「今へと繋ぐ」

あらすじは公式からです。

連れ去られた珱姫を追い大坂城に入ったぬらりひょんは、この城に巣食い
“魑魅魍魎の主”と謳われる羽衣狐と対峙する。
転生を繰り返し人に憑く羽衣狐は、転生した数だけ尻尾を持ち力を得る妖。
その圧倒的な力になすすべの無いぬらりひょんだが…。



********************************



「妖様ーーー!!!」


って叫んだら王子様がやってくる!!!
いやー、少女漫画の醍醐味ですね!(違)
でも、ほんと少女漫画仕様で盛り上がりました!



羽衣狐は闇に生きる妖怪と違って、人に取り憑き、その生を食い物に
して宿主が死ぬと器を探して転生を続ける表の妖怪なのですね。
魑魅魍魎の主を名乗るにふさわしい。
牛鬼がまだ早い、と言っていますがいかなければ嫁候補が!!!


高貴な姫の肝や生気を吸い取る淀殿=羽衣狐。
真珠の涙を流す可愛い姫もいます。
次に狙われたのは珱姫!
今、まさにその生を奪われようとした時・・・


総大将、来たー!!!


ヤクザ者のお約束、背中に刺青がありますー。
背中に背負ってきたのはそれだけでなく百鬼夜行まで!!!
牛鬼、狒々(素顔が見えてるー!)、一ッ目入道もやってきて
羽衣狐方の妖怪を切りまくり!!!
(一ッ目、リクオ君に対する態度とは大違いですね!)
これからリクオと戦うことになる羽衣狐側の幹部妖怪が登場!!!



対峙する総大将だけれど年季が羽衣狐とは違う。
尻尾攻撃に悪戦苦闘!!!
治癒しようとする珱姫だけど阻まれてしまう。



ここから総大将がどんなに珱姫が好きか語りになるんだけど
思わず赤面ですー!!!
ゆっちー、最高!!!


自分の隣にいつも珱姫がいてくれたらきっと明るい未来になる。
そう思ってここに来たならかっこいいところを見せて惚れさせなきゃ
ならないのに。
今の自分は羽衣狐が言ったように馬鹿な男に見えるだろうか?



首を振る珱姫に、惚れたが故に本当の自分を見失っていたという総大将。
真の力はこれから!!!
姿は見えるのに捕らえられない羽衣狐!
間合いに入ったところで総大将が振るった刀は囮!


顔面を珱姫の祢々切丸で斬りつける総大将!!!


今まで集めた生き胆パワーが逃げる!!!
天井を破って外に逃げる羽衣狐!!!
牛鬼は、珱姫は預かるので追っていけ!と叫ぶ!


「駆け上がれ!魑魅魍魎の主に!!!」


その頃、花開院の本家では妖怪たちの戦いを知った是光が弟の
秀元を尋ねていた。
気にしていた妖怪・・・陰陽師の家で飯を食らう妖(笑)は
大丈夫なのだろうか?
秀元はまだあの妖怪が


発展途上


なのだと言う。
それでも100年やそこらで百鬼夜行を作り上げた力は大きい。
使い魔で牛車を出して見物に行くという秀元。



天守に上がった総大将はいきなり肝を一つ奪われてしまう!
このまま血祭りに上げるという羽衣狐の前に呪符が!!!


秀元と破軍!!!


封印されていく羽衣狐。
ぬらりひょんの一族を孫の代まで呪うという捨て台詞を吐いて
その姿は消えた。



今ならぬらりひょんもやれる、と笑う秀元。
徳川の夜は明るい。
妖怪にはふさわしくない世で総大将がやるべき道は皆を守ること。
そのために最強の妖になる!!!
天守に上がってきた珱姫を抱きとめると勝鬨をあげる総大将!!!


宴席は花開院家で!!!

式神に思い切り馬鹿にされる是光。(笑)


400年は封印される羽衣狐。
人間の寿命・・・秀元はあと50年の人生だから後は任せたと言う。
もう会うことはない、と言う総大将にもしかしたら破軍で再会するかも
しれないと笑う秀元。



京での用は終わった。
珱姫とともに江戸へ!!!



という過去編でした!
絵も原作テイストたっぷりで見ごたえがありましたねえ。
二話だけで終わってしまったのが残念です。
羽衣狐の呪いはそのままリクオまで引き継がれ・・・。


次回から遠野編。
イタク@だいさくが楽しみです!





category: アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/231-d5a86b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #5「今へと繋ぐ」

「わしの女に触んじゃねぇ!!!」 服が千切られて はだけていって ゆっくり肌色が露わとなり 半裸。 妖様 もとい 遊佐りひょん様は魅せるのが巧いのうv というか、半裸+刺青=遠山の金さん!?(笑)

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/08/01 17:34

ぬらりひょんの孫 千年魔京 第5話「今へと繋ぐ」

『連れ去られた珱姫を追い大坂城に入ったぬらりひょんは、この城に巣食い“魑魅魍魎の主”と謳われる羽衣狐と対峙する。転生を繰り返し人に憑く羽衣狐は、転生した数だけ尻尾を持ち力を得る妖。その圧倒的な力に...

Spare Time | 2011/08/01 19:12

アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第5話 今へと繋ぐ

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 総大将(2011/07/16)ブロッコリー商品詳細を見る そうでもないさ。わしが無敵になりゃあいいんじゃからな。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~...

午後に嵐。 | 2011/08/01 19:34

「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」第5話

羽衣狐を、倒す 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107310003/ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.07.28 東宝 (2011-09-23) 売り上げラン...

日々“是”精進! ver.A | 2011/08/01 19:49

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」 感想

いまいくぞ、珱姫。総大将の過去編完結、戦いの最中でも遊佐ボイスで珱姫を口説くこと

くまっこの部屋 | 2011/08/02 00:22

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話 「今へと繋ぐ」

声を大にして言うぞ!! めっちゃ面白かった!!! いやぁ~~、1期の時を思うとこんなこと声を大にして言えるとは想像だにしませんでしたよ(汗。 でもね・・・ もう遊佐 ...

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2011/08/02 06:18

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」

「そうでもないさ。 総大将(ワシ)が…無敵になりゃあいいんだからな」 連れ去られた珱姫を救出すべく、ぬらりひょんが大阪城へ向かう話。 原作範囲は単行本8巻の「ある妖の求婚~」の最後から「今へと繋...

日記・・・かも | 2011/08/02 11:22

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第5話「今へと繋ぐ」

第5話「今へと繋ぐ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/08/02 11:43

ぬらりひょんの孫~千年魔京~第5話「今へと繋ぐ」 感想

遥か昔、治癒能力を持つ珱姫に惚れて 彼女を口説き落とそうとした妖怪がいた。 その妖怪こそ奴良組初代党首にして リクオの祖父にいたるぬらりひょん、 しかし告白の返事を待つ矢先に 珱姫は羽衣狐にさらわれてしまい…

星屑の流星群 | 2011/08/02 15:23

ぬらり千年魔京&バチスタ3&JSQ

ぬらり千年魔京は羽衣終了も 総大将VS羽衣良い感じだけど 珱姫が予想したよりも可愛かったし 花開院など過去も終了し次は遠野だ

別館ヒガシ日記 | 2011/08/04 22:15

「ぬらりひょんの孫 千年魔京」#5【今へと繋ぐ】過去編見れて幸せでした。

「ぬら孫」2期の感想は 書かないつもりだったんですが 今のところ思いのほか良い感じなのと 過去編で辛抱たまらなくなって、 この間おっかけて遅ればせ感想をUPしました。 5話も過去編なので、書きた...

橘の部屋2 | 2011/08/07 01:24

◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第5話「今へ...

ヌラリヒョン過去編のつづき、ヌラリヒョンが、ヨウヒメを助けにいくことに。ヌラリヒョンが、ギュウキがどこにいくのかきくと、大阪城へいくいう。ハゴロモギツネは危険だとギュウ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/11/19 22:58

