おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#443「青年と海」感想  

どうしても仇を討たなきゃならねえんだ!!!
彼の中で戦いは終わってはいなかった。



「青年と海」

あらすじは公式からです。

「人柱力を隠す」という作戦をナルトに気取られぬよう、建前上ナルトに極秘任務を
与えて旅立たせる綱手。
予言のタコ探しに胸を躍らせつつ、ヤマト、ガイ、アオバとともに船旅に出るナルトだが、
突如その前に難題が持ち上がる。
出航する湾の出口に船を襲う化物が出現する為、船乗り達が船を出さないのだという。
先を急ぐ為、化物退治を引き受けるナルトたちだが――その最中、ナルト達は化物に
果敢に立ち向かおうとする一人の青年に出会う。




***********************************



劇場版仕様のOPでした。
その劇場版を昨日、鑑賞してきました。
なかなか良かったです♪

劇場版NARUTO「ブラッド・プリズン」ネタバレ感想はこちら♪




さて劇場版のCM的な今回のNARUTOでしたが絵的に結構、楽しめたし、
込められた意味もあって良いエピソードだったと思います。
劇場版主題歌を歌った遊助氏が声優に挑戦!
キャラ名もそのまま”ユウスケ”。


アフレコの出来は上から目線で申し訳ないですが思っていた以上に良かったです!
「ポケモン」やらジブリ作品のゲストのような声優さんと比べては
失礼でしたわ!(苦笑)



さて、予言を受けたナルトはタコを探して、新たな修行に入ることに
胸を躍らせている。
同行するのはガイ、ヤマト、アオバ。
(アオバの声が津田さんだってすっかり忘れてた!!!



実は人柱力を隠すため・・・ナルトにはS級任務と言ってあるけどちゃんとした
言い訳をまだ考えていないヤマト。
(ツッコミ役のアオバ、グッジョブ!
だって、ヤマトもガイもボケだしねえ。笑)



港に着いて、立派な船に感動するナルト!
しかし、木ノ葉が用意したのはしょぼい船。
しかも漁師たちは外海に出たところに化物がいると言う。



目的の雷の国には目立たないよう岩礁地帯を伝っていく海路を取ることに
なっている。
船をどうしても出したいヤマトたち。
化物を確かめるためにガイとアオバが偵察に出向く。



貧乏籤を引いてしまったと落ち込むアオバと


船酔いを必死で隠すガイ!!!


外海に出たところで二人が遭遇したのは


巨大なカジキ!!!


カジキの体には風魔手裏剣が刺さってる。
カジキが口寄せ動物であることに気づく二人。
簡単に船をひっくり返されてしまった!
岸壁で上がった水しぶきを確認するナルトとヤマト!


そこに小さな船を漕ぎ出して戦いを挑む漁師が現れた!!!
銛を構えて果敢に戦いを挑む青年・ユウスケだが猛スピードでツッコム
カジキに吹き飛ばされそうになってしまう!


助けたのはナルト!!!


一緒に駆けつけたヤマトの木遁で何とかその場から離れる一行。



ユウスケの小屋で休憩しながらこれからの対策を考えるナルトたち。
ユウスケは余計な手出しだとナルトの援護を快く思っていなかった。
漁師は魚と一対一の勝負に勝ってこそ一人前!!!
けれど、写真の父は海で亡くなった。
どうしてもあのカジキを釣り上げたいユウスケ。


あのカジキは口寄せ動物のはずなのに、なぜここにいる?
第3次忍界大戦は終わった。
術者が死ねば元に戻るはずなのに。
けれどカジキには風魔手裏剣がささったまま・・・カジキにとっては
まだ戦いが続いているのだ。
赤い瞳を思うナルト。



ユウスケに手出しは無用と言われてもなんとか願いをかなえてあげたいと
言うナルトに感動の涙を流すガイ!
ヤマトは仕方なく手を貸すことに・・。



翌朝、ユウスケが外に出るとナルトに必要だと言っていた品物がそろっていた。
しっかりした船、釣竿!
ヤマトが木遁で資料を見ながら仕上げたものだった。
内燃機関は


漕ぎ手になるガイの力で!!!


出発する船。


疑似餌に


ナルト仕様のルアー!(笑)


複雑な思いになるナルト。
早速、目的のカジキが現れた!
ユウスケの指示で疑似餌を生きているように見せかけるため、パワーアップして
船のスピードをあげるガイ!
食いついた!!!


カジキが引っ張り込むのをそのままにして、疲れさせるように
するのだ、とナルトに説明するユウスケ。
ガイのパワーも限界になり、船はどんどん引っ張られていく。
アオバが援護しようとするがそれを止めるナルト。


1対1の勝負をさせてあげたい!


ついにカジキとの距離が縮まって竿を一振りするユウスケ!!!
空に舞い上がる巨大なカジキ!!!
皆の見上げる顔が良いですね!!!


「もう恨みっこ無しだ!!!」


勝負に勝ったユウスケはカジキを元の場所に戻したいと言うナルトの
願いを聞いてくれた。
飛び乗って風魔手裏剣を抜くナルト。
しばらく泳いで跳ね上がったカジキは姿を消した。
ナルトは手裏剣と赤い瞳に思いを馳せるのだった。


外海の化物はいなくなった。
しっかりした船で出航するナルトたち。
見送る人々の中にユウスケの姿があった。



ということで「戦いはまだ終わっていない」・・・赤い瞳の少年を
カジキに重ね合わせたナルトでした。


しばらくオリジナルをはさみながらの道中になりそうですね。






スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 2

コメント

これもテレビオリジナルだったんですね

サクラの時は、姫様抱っこが絵になってた。
今回は、あのお兄ちゃんじゃ絵に
ならない(どこ見てんだろわたし)。
>ナルト仕様のルアー。
サスケだとよかったかも(サスケに対する皮肉いやみな気持ちが働いて)。
あのカジキも戦争の被害者ですね。
頭に突き刺さっていた手裏剣を取ったら正常になったようで。

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/13 12:51 | edit

Re: これもテレビオリジナルだったんですね

こんにちはー♪

> あのカジキも戦争の被害者ですね。
> 頭に突き刺さっていた手裏剣を取ったら正常になったようで。

そう思うと戦争の被害者は何も人間だけじゃないんですよね。

>サスケのルアー

食いつくのがためらわれたりして。(苦笑)

URL | おぼろ. #-
2012/12/15 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/238-fdc330db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 223話「青年と海」

映画公開中ということでOPが映画仕様になってましたね!! 綱手さんとシズネさんの背中合わせって中々レアだなあと♪ ガマブン太の戦闘シーンがかっこよさそうだったので気になりました! 大ガマ仙人の予言に...

Spare Time | 2011/08/05 22:31

SKET DANCE&疾風伝&魔乳

SKET DANCEはヒュペリオン回で 駒&など面白かったけども 剣士ら世界に力を入れ過ぎな感じで 微妙な最後のオチ弱過ぎるんだよね 疾風伝は上?...

別館ヒガシ日記 | 2011/08/06 13:36

久々のアニナル感想:NARUTO疾風伝223話「青年と海」(&今期視聴表調整)

迂回ルートと映画宣伝を兼ねたオリジナル回でしたが、 中々楽しかったですw OPが劇場版NARUTO疾風伝ブラッドプリズン仕様になってました。 どっかで読んだんだけど、ガマ親分のバトルは怪獣映画を意識したんだとか? 見ごたえありそうですねー。 本編は、ストーリーは…

無菌室育ち | 2011/08/06 14:21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。