おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ35・36号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

お盆休み前のジャンプ合併号です。
表紙は折りこみ仕様で宝探し!なジャンプ主人公の皆さん♪


さて、今号から連載再開なのが「HUNTER×HUNTER」です。
アニメもなんと一話からマッドハウスさん製作で10月から!
ちなみに私は原作・アニメともにGI編で挫折。(苦笑)
アニメは声優陣が一新!なのでヒソカ@浪川さんに期待してます♪


先日は劇場版NARUTOを鑑賞してきました。


劇場版NARUTOブラッド・プリズン ネタバレ感想はこちら♪


では、「NARUTO」から。



「NARUTO」


ナルトの口から出た烏は何とイタチの天照を弾き返した!!!
穢土転生から逃れたイタチは長門の口寄せ動物を始末する。
こんな事ができるのはうちはシスイの万華鏡写輪眼で最強幻術の「別天神」
しかない!!!


シスイの写輪眼は対象者がかけられたことを自覚することなく操ることが
できる。
”木ノ葉を守れ”という幻術をシスイの眼に仕込み、その眼を烏に
仕込んでナルトに渡しておいたイタチ。
シスイは自分の目が争いの元になると知っていた。
一つはすでにダンゾウに取られていたが、残りを里のためにイタチに
託したのだった。


サスケが里の脅威になったならシスイ、イタチの意思に反することになる。
ナルトがサスケと出会い、天照を受けた時の対策としてナルトに写輪眼を
渡していたイタチ。
里のために充分すぎるほどした・・・イタチを労い、後は自分に任せろと
言うナルト!


天照を受けた長門だが黒い炎を神羅天征で吹き飛ばし人間道でナルトの
チャクラを吸収する!
長門が完全体へ!!!


シスイの真実もここで明らかになりましたねえ。
写輪眼はきっと里の争いの元になる。
ダンゾウには怒りしか覚えませんが・・・。

うちはは木ノ葉を守る英雄であって欲しい。
サスケにはそんなうちはを残したいから(シスイのためにも)イタチは
あくまでも自分を悪党にしておく。
弟を救うのは自分ではなくナルト、ということにしておきたいんですね。
(ホロリ)

さて、長門の復活ですが真の輪廻眼が見られそう。
まあ、瞳術はお腹一杯といったところです。(苦笑)



************************************



「BLEACH」


掲載順位がやばいけど、

やっと来たーーー!!!ルキア!!!


これで上に上がっていけそうですね!!!



銀城が雨竜を斬った後、銀城を斬った月島。
雨竜は一護に真実を見定める鍵として残されたのだった。
銀城に吸収される一護の完現術。
用済みだと言って立ち去ろうとする銀城と月島に食い下がる一護だが
すでに何の力も無い一護だった。


が!
背後から刃が一護に突き立てられる!!!
喜助と一心、そして・・・その眼に映ったのはルキア!!!
一護・・・新たな死神の誕生!!!


ということで喜助と一心に呼ばれたのはルキアでした!
(八さん、さすがー♪笑)
つまり・・・一護の中の虚の力は諸刃の剣。
まずは虚の力を全て形にして死刑人の皆さんに引き渡す。
空になったところで一護にもう一度、死神の力を渡すということで
いいのかな。
霊力は少しずつ回復していましたからね。


ニュー一護には死覇装と体になにやらクロス紋様が入ってます。
一護よりも眼を引いたのがルキア!!!
髪の毛が短くなってアニメ・オリジナルの望実ちゃんみたい。
何よりも

腕の手甲!!!


ぎゃぼー!!!兄様と同じようになってきましたね!!!
で、兄様も少しは変身しているのかなあ。
牽星箝のお化けみたいになってたりして。
(それじゃあ、花魁だよ!!!爆←これでもファン。



*********************************



「銀魂」


空知先生、まさかの下書き掲載!!!

いやー、これでまたコミックスのつぶやきが楽しみですね!(そこ!?)
お盆休みが入るということで締め切りが早かったのかも
しれないですね。
(他の漫画家さんが上げているのでなんとも言えないけど。苦笑)


マダム夜神は巻き髪も美しい貴婦人だった!!!
狂死郎に会いに来たと言っているが肝心の店長は男体盛りの真っ最中!!!


復活するまで持ちこたえようと頑張るGINたち!
マダムを他のジャッキー(笑、かぶき町のおバカな皆さん)に近づけない
ようにするが女子たちがドラゴンボール・ネタで絡んでいく!!!
意外にも


ベジータが好きなマダム!

ベジータがあるか無いかで盛り上がる女子の皆さん!(含むマドマーゼル。)
マダムの好きな言葉は「汚ねェ、花火だ。」
ここでSOUGOが女たちを酔い潰す作戦に出たが潰れたのはGINさんたち!
マダムは帰ると言って席を立つ。


自分にとって特別だった狂死郎の笑顔。
死神というあだ名を付けられて馴染みの店も作れず、孤独になりかけた
マダムがもう一度、会いたかった狂死郎。
外で待っていたのは復活した狂死郎!
三度目はただの飲み友で。
飲みすぎた銀さんの汚い花火が待っていた!


今回も楽しかったです!!!
またアニメではDB丸出しでやってくれそうですね。
マダム、どんだけベジータ好き!?
(いや、実は私もかなりベジータが好きなのですが・・・。女子の
皆さんの揚げ足取りには爆笑しました!!!)
狂死郎さん、良かった・・・素敵なホストに戻って♪



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


黒曜、ヴァリアーと出れば掲載順位なんて簡単に上がるものです!!!
(ってヴオオオィイイ!!!)
バトルが見たかったけどお笑いネタでもいっか♪


リンゴ頭の少年フランをゲットしようと勧誘を始める骸とスクアーロ!
が、フランは骸をパイナップルの妖精、ヴァリアーを虫歯菌とばっさり!!!(爆笑)
が、リンゴの被り物は幻覚。
すでに才能の一端を見せているフラン。


だが、チーズの角に頭をぶつけて記憶を失い経験値が0になっている
フランは即戦力ではない。


フランを押し付けあう骸とスクアーロ!!!(爆笑)

その頃、マーモンがおしゃぶりの泉に行くとリボーン、アリア以外の
アルコバレーノは集結していた。
実は手紙を重ねると暗号が解ける仕組みになっていたのだ。
重ね合わせた手紙から第8の属性とバミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン、
透明のアルコバレーノの存在が!!!思い浮かぶのはある共通の人物!?

フランは結局、アミダではなく自分で進路を決めた。


フランはどっちに付いていく!?
何となくヴァリアーという気がしますけどねえ。(笑)
だって揚げ足を取りたい先輩がいるし。
さて、バミューダ候補の人物とは?
既出のキャラでしょうか?それとも?



***********************************


「べるぜバブ」


葵のコマちゃんを”シーカリオン”と呼ぶオドネル。
アギエルは自分達を見張りだと言う。
男鹿たちの前に瞬間移動してきたベへモット。
文字通り、ここは悪魔達の学園になる。


古市たちを退らせて葵とアギエルの戦いが始まる。
踏みとどまる決意だった神崎、姫ちゃん、あっけなく退散!(笑)
アギエルの剣が葵の心月流を上回り、木刀をたたき折る。
が、コマちゃんの力を得た刃はアギエルの衣を切り裂いていた!!!


コマちゃんがどこまでもエ☆ロ目的のすけべな使い魔で面白いです。
葵が力を持つ流れには賛否ありそうだけどヒルダとの嫁争いを
するためには仕方ないか!?



***********************************



「黒子のバスケ」


誠凛の敗北は見えてきた。
が、黒子には譲れない思いがあった。
この大会を最後と思っている木吉と日本一になる・・・もう一度、青峰の笑顔を
見たい。
「今、勝つんだ!!!」

伊月のシュートが決まる!
全員、まだ諦めてはいない。
援護したのは黒子の大技ミスディレクション・オーバーフロー!!!


新たな技で来ましたねェ!
解説は次回、やってくれると思いますが諦めない心、なでしこたちに
負けるな!ですね。
木吉のことがあるから戦いは二年後、なんてならなくて良かったかも。



********************************



「バクマン。」


ベテラン作家を登用する企画に否定的な秋人と叔父のことを思うと
面白ければいい、と言う最高。
新妻は「ぱんちらファイト」には東ではなく原作がいると雄二郎に言う。

東だけでなくベテラン漫画家で一線を引いていたり、今まで投稿経験があるが
ヒット作に恵まれない漫画家たちがブレインとしてあるビルに集められていた。
時給と採用費が支給される!?

服部は東と打ち合わせをして、影に作者がいるという新妻の忠告と
原稿料にこだわる姿勢に疑問を持ち始める。
東たちのネームや現場を仕切る響の上司=社長は七峰!!!
亜城木とジャンプに報復を!!!


やっぱり七峰、早くもリベンジですね!
以前はネットでの討論に失敗したので今度は金と実際に顔を合わせることで
コミュニティの結束を強くしたようです。
(懲りないなあ!)
漫画家を使い捨て、痛い話ですよね!



**************************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオの前に現れたのは”檄鉄の雷電”七人の幹部の一人。
場を盛り上げる雷電だが勢い余って民衆を傷つけてしまう。
バトル開始!
リクオの幻覚が冴えるが手にした刃がボロボロに!?
雷電もダメージを負う。


黒田坊は全員に連絡してリクオの救援よりも百物語組の殲滅に動くよう
指示をする。(リクオの命令と偽って。)
楽しい日常を送っていたリクオの生活を壊した。
黒田坊の敵意が柳田に向けられる。
が、首無に迫る危機!?


黒田坊、自分を操っていた百物語組相手だけに許せないようですね。
首無にも相方、毛倡妓の罠が!?



***********************************


「magico」

ずっと一緒にいたい!
エマ自身の願いでシオン、復活!
リオネルの同じ思いがガスパに涙を・・・。
良いエピソードだと思うので、儀式を最後までやらせてあげてー。


「ST&RS」


300点越えで合格した深海チームと真帆のチーム。
アクシデントで正操縦士が落下!!!
深海と真帆が立ち上がる!!!


物語のメインになる二人・・・良いライバル関係になりそうですね!
面白い♪


金未来杯第4弾「叢鋼-ムラハガネ-」。
オートメイルとかトランスフォーマーとか。(苦笑)
この間まで連載していた「戦国ARMARS」だってねえ。
もう少し違う設定、希望です。




スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/244-ab730916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ35・36合併号 感想

ジャンプ35・36合併号 ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/08/08 14:27

バクマン。 143ページ「お金とリサイクル」 週刊少年ジャンプ 2011年35・36合併号の感想 Part1

新妻エイジは何でもお見通しですか? 「ぱんちらファイト」の原作者は誰なのか雄二郎さんに尋ねるエイジ先生。読んだだけで違和感を感じると言う事は、東美紀彦の作風も彼のマン ...

よう来なさった! | 2011/08/08 14:45

週刊少年ジャンプ35・36号☆人気の功罪

被災地なんたらを言い訳にするな、ハンターの人放射能に怯える身内がいる身としては、口実に利用されると頭に来るわ(´∀`)ずっと地道にジャンプを支えて来た秋本先生や尾田先生は...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/08/08 15:23

WJ 35号感想

「BLEACH」にエンジンがかかってきた 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108080004/ ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.08.04 尾田 栄一郎 集英社 (2011-08-04) Am...

日々“是”精進! ver.A | 2011/08/08 15:25

BLEACH 第459話「Death & Strayberry 2」

今回はようやく待ちに待った展開です。

日記・・・かも | 2011/08/09 09:43

ガンバは福岡に勝利&WJ35・36合併号

はホーム戦も2対0だが ホームでラフィーニャ最高なり 対でホームで勝利し 首位に返り咲いて勝点差2だよ  は開戦して各自レベルUP期待で

別館ヒガシ日記 | 2011/08/09 13:21

Wジャンプ35・36号感想

合併号なんですね~~~お盆休みのシーズンですなネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂は後ほど~~~~~表紙はルフィ、ナルト、トリコ...

徒然”腐”日記 | 2011/08/09 13:34

『週刊少年ジャンプ』11年35・36合併号 感想

思い立った時に適当に更新するジャンプ感想。 久々にあげてみます。

シュミとニチジョウ | 2011/08/09 14:04

週刊少年ジャンプ35・36合併号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 ハンター復活と思ったら合併号でしたー(汗)

しろくろの日常 | 2011/08/09 22:07

週刊少年ジャンプ2011年35・36合併号・感想♪

表紙はお宝抱えたルフィ・ナルト・トリコ。 ペラリと開けば、他の主人公達も宝の山の中。 ちょッ、いぬまるくん!なんてアブナイ格好(>__

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/08/10 14:08

週刊少年ジャンプ35・36合併号感想

久しぶりのパソコンからのジャンプ感想です(^^)あのですね、実はわたし、34号まだ銀魂しか読んでません・・・(^^;)いやもうあの週は土方さんのレッツパーリィが嬉しくて嬉しくて もう...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/08/11 17:43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。