おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#443「紅州(ベニス)の商忍」感想  

希少な薬草を手に入れろ!
商魂たくましい忍たちとの先陣争い!


「紅州(ベニス)の商忍」

あらすじは公式からです。

なれない船旅のせいで船酔いになってしまったナルト、ヤマト、ガイ、アオバの一行。
特にひどいのはガイで、一行はひとまず付近の無人島に立ち寄ることにする。
ナルトたちはその島で、サクラ、いの、チョウジと出会う。
この島は薬草の宝庫といわれる島で、サクラたちは綱手の指示で薬草を集めに来たのだ。


ナルトはガイが回復するまでの間、サクラたちの薬草集めを手伝うことにするが、
行く先々で見つかるはずの薬草が見つからない。
それもそのはずで、薬草はすでに紅州(ベニス)という小国の商忍たちがあらかた
採集したあとだった。
手ぶらで里に帰ることもできないサクラたちだが、商魂たくましい商忍たちもまた、
より多くの薬草を手に入れようとあらゆる手段を駆使してくる。



*************************************



先週からいわゆる”迂回ルート”ですが、夏休みなので子供達が
楽しめるネタになっているような気がします。
というか、サスケやマダラが出ると必ず流血、シリアスな内容に
なってしまうし、忍界大戦が始まってからはバトル続きなので
ちょっとした息抜きですね。



今回のゲスト・キャラ・・・


バンドウ@檜山さん!!!


ひーちゃんさーん!!!
オリ・キャラで一回だけとはもったいない!
けど、そういう声優さんの起用パターンはいくらでもありますからねえ。
恐るべしNARUTO。(とかBLEACHとか。笑)


さて・・・


ガイ先生、超船酔い!!!


でもさすがにナルト、ヤマト、アオバもダウン寸前!
(私も船は苦手です~。)
少し寄り道になってしまうけれど近くの島でガイが回復するまで
陸上にあがることにしたナルトたち。


行ってみるとそこにはサクラ、いの、チョウジがいた!
聞いてみると大戦に供えて綱手の指示で薬や兵糧丸の元になる貴重な
薬草や生物を収集に来たのだと言う。


シカマルがいない10班、サイがいない7班、それぞれバラバラ
任務をからかうナルトといの、チョウジ!


ガイが回復するまでやる事がないナルトは皆が大戦に向かって準備を
しているのに自分だけそれでいいのか、とヤマトやアオバに聞いて
みるけれど、二人はこれからが大変なのだから、とナルトに目的を
察知されないよう必死!


ナルトはサクラに頼まれて一緒に薬草を探すことにした。
サクラが持っているのは綱手からの地図だが「無理をしないよう」と
いう忠告もあって、まずは近くの草原から探すことに。
しかし、なかなか薬草が見つからない!?


活力人参の群生をやっと見つけた!
ところがそこにクナイが!!!


紅州の商人!!!


バンドウと子分二人はすでに籠一杯の薬草を収集している。
活力人参も見つけたのは自分達が先。
もっていたそろばんでサクラに値段交渉を始めるバンドウ。


忍界大戦に向けて利害を超え、彼等商忍にも協力してもらえると
思い込んでいたサクラやいの。
けれど小国が生き延びるためには商売は商売と割り切るバンドウ、
木ノ葉だって仕事をランク分けして金を払ってもらって動いてる、
と逆に言い返されてしまう。


次の薬草を求めて手にしたそろばんをボードにして走り去る三人を
見送るナルトたち。
仕方なくあるものから探そうと草原を走り回るナルトだけど、気になった
花を何気なく口に・・・腹具合がー!!!


薬草も種を残すための若芽だけにしておいたり、紅イモリを見つけるために
川を渡ろうとすると刺のつる草が巻いてある。
川に転落するナルト!!!
肝心のイモリはチョウジが小さなものしかゲットできず、サクラたちの収穫は
散々な結果に。



仕方なく最後の地獄谷の万能泥を採集しに行くナルトたち。
が、鍾乳洞の中に毒ガスが噴出す危ない場所。
ナルトは多重影分身をして、生き残った分身だけが目的の泥の池に
たどり着く。
それを見ていたのはバンドウたち!
ナルトの影分身は泥にたどり着いたものの素手ではとてもすくえない熱さ!



ナルトが戻ってきたところで、「コース取りはできた。」と走り出すバンドウたち!
毒ガスは風遁で吹き飛ばして進んでいく。
風遁・・・それを感心しながら見ているナルト!
配下の者が早速、バケツに万能泥をくみ上げる。



商忍たちが戻ろうとすると、背後から巨大なトカゲが!!!
泥を守りながら走るバンドウたちが追いつかれる!!!
援護するナルト、大玉螺旋丸!!!



船着場にはすでにバンドウたちはゲットした薬草が山積みになっている。
それをサクラたちにお礼の気持ちに、と提供するバンドウ。
時には利害を超えた関わりもある。
けれどバンドウの下心は忍連合に「恩を売っておくこと」だった!
(商売の先読みもするたくましさ!!)



サクラたちの船が火の国に戻っていくのを見送って、ガイが復活して
一人格好つけているのはさておき(笑)出発するナルト!



ということでサクラも商忍相手の取引の経験が出来た、といったところでしょうか。
ゆくゆく綱手の補佐をする医療忍者になるならこういうことを知って
おくのも大事ですね。


次回は幽霊船話!?
恐怖モードのヤマト隊長のほうが怖いと思いますよ♪










category: NARUTO

tb: 5   cm: 2

コメント

三半規管は鍛えられないんですね

ナルトがガイ先生の看病して
ヤマト隊長が薬草探しした方がよかったんじゃと思えて。
お手伝いじゃなく、お邪魔になってるし・・・・
紅州の忍び達の商魂たくましさは
やっぱりそうかと思って。
ナルトがいなけりゃ、今頃は墓の中だよ。
そこは認識しているんだろか?
間違って毒草を食べたナルト。
おまけに縄梯子のわなにかかって・・
サスケがいたら何言われてたか
ガイ先生はあの後もずっと船酔いが続くんですよね。
三半規管は鍛えられないんですね。

URL | ミント #oJbzgH2U
2012/12/13 13:00 | edit

Re: ミントさんへ

こんにちはー♪

> ナルトがガイ先生の看病して
> ヤマト隊長が薬草探しした方がよかったんじゃと思えて。
> お手伝いじゃなく、お邪魔になってるし・・・・

モノさがしとか昔から苦手そうですよね、ナルト。

> ガイ先生はあの後もずっと船酔いが続くんですよね。
> 三半規管は鍛えられないんですね。

慣れ、という言葉がガイ先生には無いようです。(笑)

URL | おぼろ. #-
2012/12/15 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/251-94d213b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝#443「紅州(ベニス...

希少な薬草を手に入れろ!商魂たくましい忍たちとの先陣争い!「紅州(ベニス)の商忍」あらすじは公式からです。なれない船旅のせいで船酔いになってしまったナルト、ヤマト、ガイ...

おぼろ二次元日記 | 2011/08/12 14:36

NARUTO疾風伝 224話「紅州の商忍」

激しい揺れのせいでガイ先生に続きヤマトとアオバまでも船酔いに! …ガイ先生が一番酷いのは前回チャクラを使いすぎてスタミナ切れになったせいじゃw まぁでも船が小さいと海が荒れてるとかなり…ですからね...

Spare Time | 2011/08/12 22:56

SKET DANCE&疾風伝&魔乳

 は2本ダテだったけども 前半は ので & 面白くて 後半は校長の銅像だったが 銅像ハナ肇に見えて面白いし 安形は適当& 真面目で 俺は両方とも嫌いなタイプだよ

別館ヒガシ日記 | 2011/08/13 12:16

熱中症の対策 熱中症の予防と症状

熱中症について解説されたサイトです。

熱中症の対策 熱中症の予防と症状 | 2011/08/14 18:05

劇場版のよさに気をよくして、我愛羅もシカマルもシノも出ないのにアニナル感想

ども~、劇場版がすっかり気に入って主題歌「雄叫び」を着うたフルでダウンロードしたわにで~す。 雄叫び(初回限定CD+DVD)遊助(YUSUKE)楽天ブックスで詳細を見る 劇場版NARUTO疾風伝がとてもよかったんで、 遅くなりましたけど、アニナルの感想です! NARUTO疾風伝#443…

無菌室育ち | 2011/08/14 22:06

