おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コミック「学園ヘヴン レボリューション」(氷栗 優)1巻、感想  

7月15日に発売されたコミック「学園ヘヴン レボリューション」を
読んでみました。





「学へヴ」はBLゲームからアニメ化までされた有名な作品ですが
正直、いまさら何で?と思わないでもなかったんですよね。
ゲーム「学園ヘヴン2」が企画されたりして、番宣のため?と
思ったら大間違い。
コミック巻末の氷栗先生のあとがきを読んで感動してしまいました!


「BLというくくりではカップリングが必要になり、個性的なキャラや
しっかりとした設定が生かしきれていないというジレンマ。」

「少女漫画としてこのゲームの世界観の楽しさを表現してみようと思った。」


氷栗先生、尊敬ーーー!!!


BL(ベルリバティ)学園、キャラに対する愛情がひしひしと伝わってきて
ゲーム宣伝と思った私が浅はかだったー!!!と思い知りました!!!
(私のことをお仕置きしてもいいわ、中嶋!


さて、「学へヴ」関連書籍で既読だったのはこれくらいかな?
小説かコミックか、ちょっと記憶がー!!!(苦笑)








BLではなく少女漫画で、ということなので

中嶋とのあーんなことやこーんなことはカット!


されて人前でも読めるってことですね!(爆)


ちなみにゲームは未プレイ、アニメは視聴済みです。
ゲームの濃い場面(笑)はドラマCDで補完しました。


☆ストーリー

全寮制超エリート男子校・BL学園の超個性的な生徒たちが総出演!!

ある日、選ばれた人だけが入学を許される超エリート男子校・BL学園
(ベルリバティスクール)に転入することになった伊藤啓太。
運の良さだけが取り柄の啓太と個性的すぎるイケメンたちの学園ライフ、スタート!
大人気ゲームのコミカライズ!



ということで全キャラ総出演という美味しさ!
まずは


最愛の女王様に再び会えて嬉しい!




えへへ、アニメでも美しさが炸裂してましたね!
郁ちゃんの好きなところは容姿・声もですが、見た目にフィットしない
男前な性格です♪
(またきたよ、お坊ちゃま好きーが!!!)


ストーリーはゲーム、アニメと同じく入学許可証=プラチナ・ペーパーを
受け取った啓太がバスで移動中、跳ね橋の事故に巻き込まれ、王様こと生徒会長の
丹羽と女王様こと会計部の西園寺(郁ちゃん)と出会いから始まります。
影で動き出す理事会と理事長の確執。


入学した啓太を案内してくれる同級生の遠藤に連れられて、寮長の篠宮、
テニス部の成瀬、デリバリーの滝、美術部の岩井、そして生徒会副会長の中嶋、
会計部の七条と出会っていきます。
丹羽から頼まれた手紙を中を見たい、という誘惑に打ち勝ち、ちゃんと皆に回して
依頼を全うする啓太。
待っていたのは・・・



ということで素敵な学園生活スタートです!
一巻は美術製作に悩む岩井が自殺を図ってしまった!?な
ところまで。
美麗な皆さんに目が潤いますー。
こちらには保健医の松岡先生やテニス部の双子、小澤兄弟が
いるのでアニメ設定も入ってますね。
(ゲームでも取り入れられてましたが♪)



ストーリーの流れを知っていても新たに構築される「学へヴ」の世界。
完全コミック派なので次巻が楽しみです。








スポンサーサイト

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/263-81a723ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。