おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#446「戦艦の島」感想  

お前達の無念、晴らすってばよ!!!
額当ても必ず取り戻す!



「戦艦の島」


あらすじは公式からです。


航海の途中、突然、砲撃にさらされるナルトたちの船。
砲撃は巨大な戦艦を思わせる島からのもので、そのあまりの激しさについに
ナルトたちの船は大破してしまう。
この島は、付近の海を荒らしまわる海賊たちのすみかだったのだ。
金になるものは鉄くずから人間まで根こそぎ奪い去ろうとする海賊たち。


その追っ手から逃れるため、ヤマトが木遁で作り出した即席の潜水艇で
海中を進む一行は、偶然、見つけた海底洞窟に、一旦、身を隠すことにする。
そこでナルトたちは驚愕の光景を目にする。
非道な海賊に怒るナルトは、ヤマトたちとともに奇策を使って海賊に挑む。



**********************************



ピーターパンのフ○ク船長とかキャプテン・なんとか・・・(笑)
みたいな海賊の長ガタロが世界観に合うかどうかは、まあまあ
置いておいて、今のオリジナルシリーズはナルトのキーワードを
描くシリーズになっているような。
だからストーリーやキャラとしてはブレが無いのが良いと思います。


今回は


意外性NO.1忍者


といったところでしょうか♪



嵐で相変わらず船酔いのガイ先生。
一応、雷の国には向かっているようだけど、何と起爆札を使った
砲撃に船は木っ端微塵に!!!
海に投げ出されてしまうナルト。


浮上してナルトが見たのは無数の海賊船。
海に浮かんだ積荷はもちろん、船の破片も全部、根こそぎゲットして
いるのはこの辺りの島を根城にしている海賊ガタロ。



ガタロたちは船と戦艦島の砲台からの射撃でこの辺りを通る船を
攻撃しては荷を奪い、人を始末してきたのだった。
起爆札を使った攻撃は威力充分!


ガタロを見つけたナルトは正面から攻撃を仕掛けるが
繰り出しされた剣で額当てを奪われてしまう。


木ノ葉の誇りをガラクタ呼ばわりされて

激怒するナルト!!!



ここは反撃に移りたいナルトだが、砲撃の凄さに圧倒されてしまう。
その時、水中から潜水艇仕様の船が浮かび上がり、保護されるナルト。
ヤマトの木遁で何とか一同は助かっていた。
感知タイプの忍の分析ではちょうど島の側。
浮上して戻れば射撃の餌食に、進めば船の爆雷に遭ってしまう。



船の浸水を食い止める皆!
なんとか洞窟を見つけてそこに逃げ込むことに成功する。
間一髪、洞窟に着水することが出来た。
島の下部・・・人為的な構造を感じさせる作りにきっと地上への
出口があると確信する一同。



ナルトはどうしても額当てを取り戻しに行きたいがヤマトが
それを引き止める。
まずは木遁で消耗したチャクラを回復しないと。
ナルトもここで休息し、チャンスを狙うことに。


いきなり温泉を発見するナルト!!!


ヤマト、脱いで温泉に入っているし!!!


ナルトは足湯なのにねえ!(笑)

ガイがなにやら発見したらしい。
墓標と死体・・・。
アオバが確認すると、この島の住民だったらしい。
海賊たちが来て占拠されてからは地上にも出られず、ひっそりと
暮らしていたらしい。
住民たちの無念さを思ったナルトは、側にあった赤い布切れを
鉢巻にして戦いを挑むことを決意する。



地面に温泉が流れていることに気づいたナルトは皆が笑い出すような
奇想天外な策を思い浮かべる。
同意するヤマト。



何とかワイヤーと滑車を調達して船を引っ張り上げる一同!
ナルトも影分身で協力!!!
船は天窓になっている洞窟の天辺の真下に来た。


ガイが地面に拳を撃ち込む!!!


少し経つと温泉が吹き出す!!!


木ノ葉の反撃が始まる。
砲台をまず破壊する木ノ葉のみんな!



ガタロを見つけ、勝負に行くナルト!
でも、同じようにやられたりはしない。
影分身でガタロの攻撃をかわすナルト!
待っていたのは温泉の噴出!



そこから船をすべり落とすヤマト、ガイたち!!!
海まで滑り落ちて着水のポイントでガタロの水軍を撃破!!!
拘束される海賊たち。


「恨みは晴らしたぜ。」


鉢巻を海に手向け、額当てをするナルト。



ということで額当てを奪われた時はどうなる事かと思ったのですが
一話で話が付きました。
温泉を使って舟を上に持ち上げる・・・ナルトらしい大技が出たと
思います。
螺旋丸も風遁も出なかったけどアイデア勝負で勝ったエピソードでした♪








スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/276-2b5bc5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 226話「戦艦の島」

猛烈な嵐の中順調に進めるかと思いきや突如砲撃を受け立ち往生してしまう船! 攻撃は前方の島から一斉に撃たれてるようですが、潮の流れに舵をとられピンチ! 砲弾全てを避けきることもできず船が真っ二つに...

Spare Time | 2011/08/26 21:10

SKET DANCE&疾風伝&魔乳

は &結城の買い物だけど 完全に 遊ばれて &結城コンビは似た物同士だし ...

別館ヒガシ日記 | 2011/08/27 13:12

ちょこっとNARUTO疾風伝感想など…#445#446

ここんとこ、怒涛の宿題絶賛手伝い中だったんで、 アニメ見る時間も減っちゃってたんですが、 NARUTO疾風伝はちゃんと見てました。 #445と#446は、子わに兄高一が珍しく一緒に見てたんですが、 子わに兄は、NARUTO疾風伝を見るの久しぶりです。 #445の冒頭で、 「…これ…

無菌室育ち | 2011/08/31 22:23

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第446話「戦艦の島」

船が嵐に。ナルトが一気に雷の国へいくってばよいうが、そう簡単に話を進めるられるわけもなく、戦艦島に襲われる。そして、船が破壊されてナツロが海に落ちる。そして、海賊に積荷...

ぺろぺろキャンディー | 2011/12/10 16:06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。