おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ38号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&Cカラーは連載7周年、新章突入の「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。
X BURNER!なツナとリボーン、アルコバレーノの皆さん♪
巻頭カラーは第一回キャラ人気投票の発表!「トリコ」です。
2位のココに皆さん嫉妬!
(櫻井ヴォイスで「し、知らないよ」を脳内変換!笑!)



ではCカラーの「家庭教師ヒットマンREBORN!」から。


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


カラー表紙は折りこみで新章「虹の呪い」篇の中心になるアルコバレーノの皆さん。
裏側は


第7回キャラクター人気投票が来ました!!!

ボンゴレ、ヴァリアー、黒曜、ミルフィオーレ、シモン・・・全員集合です!
センターを張るスクアーロ!!!(どこかの人気投票のような言い回しですが。笑)
ヴァリアー、愛されてる!!!
VGのイアリングをつける骸も麗しいです♪



夢を見るリボーン。
自分がまだヒットマンだった頃・・・部屋に現れたのは透明なおしゃぶりを
持つ仮面の男だった。
「世界最高の”選ばれし七人”を集めている。」


うなされていたリボーンを心配するツナ。
けれど「アルコバレーノになることなど望んでいなかった」というリボーンの
つぶやきを聞かずに眠ってしまう。

なぜか夢の続きが現れた。
7人の中にコロネロはまだおらず、ラル・ミルチがいた。
風、ヴェルデ、スカル、バイパー、ルーチェ。
古い夢を見ていたと思ったらなんと今の皆も現れた!
召集されたルーチェ以外の6人の赤ん坊。
目の前にあの時の仮面の男が現れ、「虹の呪いを解きたいか?」と
切り出す!


透明なおしゃぶりを持っていたのは復讐者の男だったですよね。
彼が管理するマフィアの掟、呪い。
何かと引き替えにリボーンたちは赤ん坊の姿になったはず。
理由がやっと連載七年目にして明かされそうです。



**********************************



「NARUTO」


ナルトに希望を託して封印される長門。
カブトは奥の手を出すことを決める。
穢土転生を操るカブトは自分が止めると言うイタチ。


全て自分がやる、この戦争は引き受ける!と主張したナルトだが
チャクラがもう足りない。
一人で背負い込もうとするナルトを諌めるイタチ。


嫌われていた自分がここまでこれたのは他人の存在を意識し、
頑張ってきたから。
”皆”の存在を忘れ、自分の力に奢り、個に執着すればマダラのようになる。


「”火影になった者”が皆から認められるんじゃない、

”皆から認められた者”が火影になるんだ。」



イタチの言葉に目が覚めるナルト。
肩にいた鴉が持っていたシスイの目は十数年は使えない。
シスイとナルト自身の心でサスケを止めろというイタチ。
直接は会わない・・・イタチも”仲間に任せる”ことを
学んでいた。
イタチの背中を見送るナルトとビー。


先代の水影、雷影、風影に苦戦する我愛羅、オオノキ、テマリたち!
がそこに到着したのは!?


イタチ、カッコいい!!!

ううー、なんて出来た兄さんなんだ!!!

そんなイタチも里のために一人で罪を背負ったことは間違いだったと
今は思ってるんですね。
(そうだよね。上層部には相談できなくても誰かに相談しても良かった。
うちはの誇りよりも傷ついてもサスケに話すべきだったのかも。)
やっと力に奢るナルト君にガツンと言ってくれてすっきりしましたよ。
皆、甘やかし過ぎだったからね!

螺旋丸・・・ナルトが戦場にもう来たのでしょうか。
我愛羅とオオノキの共闘がもっと見たかったですわ!



***********************************



「BLEACH」

掲載順位・・・来週号あたりから上がってくるかもしれませんね。
今週はまだビリ4です。(苦笑)


銀城を狙った月牙の一発目は外したけれど二発目でヒットさせた一護!!!
斬月から感じるのは瀞霊廷の死神全員と喜助や一心、夜一さんたちも
含めた霊圧だった。


死神の力の譲渡は重罪。
山爺は喜助に請われて総隊長命令で隊長、副隊長の霊圧を込めさせた。
一護がかつてこの世界を救ってくれた恩義に報いるために。
かつての総隊長ならこんなことはしなかった。


シロちゃん「それを変えたのはお前だ、黒崎。」

「胸を張って受け取れ。」
そこに敵襲!?
一護の霊圧を取り戻した理由は恩義に報いることともう一つ・・・
死神代行として代行証を与えられながら姿を消した初代死神代行、銀城空吾!!!


ということで一護が最初に装着していた聖衣(笑)姿で銀城が現れました!
敵は処刑人の皆さん・・・になるのでしょうがリルカたちはどこまで
陰謀に関わっているか、ですかね。


喜助、許されてたんだああ!!!

良かった、良かった!!!
でも、隊に復帰するよりも現世で商いをやってるほうがいいと
言ったのかもしれないですね。
そのほうが楽に決まってるじゃん!(爆)



**************************************



「銀魂」


土方と佐々木が騒動を起こしたので不穏な空気が流れる真選組。
鉄之助は心を入れ替えていきなり美少年に!?(爆笑)


バスケに影響されてしまった近藤さんは練習を見ながら心配する
鉄之助に”バラガキ”時代の土方の話を始める。
妾の子に生まれ、親代わりだった長兄・為五郎さんが自分を庇って
目を失うという事件があった。
それからバラガキと呼ばれ、家に寄り付かなくなってしまった土方。


家族に疎まれる悲しみ、兄貴への負い目、居場所がない自分。
それでも歩むことを止めなかったと鉄之助は近藤から聞かされる。
自分で切り開いた道に共に歩む仲間と居場所が出来る。


出所した銀さんを迎えにきたのは沖田!
慰謝料を何の感慨もなく出すと言う佐々木。


鍛錬に精を出すようになった鉄之助は実家に目を背け続ける土方に
兄を思って欲しい、と言う。
それに応えて手紙を用意する土方。
使いを頼まれた鉄之助に不穏な影!?


な、何か泣ける展開になってきた!?
為五郎さんの事で家にいられなくなってしまったからこそ、
居場所をくれた近藤さんについていく覚悟を決めて今の
土方がいるんですねえ。(ホロリ)
為五郎さんだってきっと会いたがっているはず・・・。


鉄之助・・・もう少し今風の美少年にして欲しかった!(笑)



*************************************



「バクマン。」


漫画は編集と漫画家が二人で作るものという括りから離れない最高たちに
「ジャンプに飼いならされている」と七峰は言い切る。

この会社のことを服部に話していい、売れる作品を提供するなら
引っ張りだこになる!
全ては「PCP」、亜城木夢吐を潰すために!!!


服部は話を聞いて、確認をしてから上層部に話すと二人に言う。
早速、東に会った服部。
東はなんと川口たろうのアシスタントをしていたのだった。
最高が漫画家になってくれることを密かに期待していた叔父。


七峰はネームの提供は亜城木夢吐以上の順位の者だけに、と
決めていた。
見放されるベテランの漫画家たちは!?


漫画家を使い捨てにする・・・七峰は究極の形を取ってますが
ジャンプも実は同じようなことを・・・。(爆)
漫画家への夢、希望、作品への愛情、編集者も同じ気持ちで漫画を作り上げる。
ビジネスと割り切れないものを最高たちは感じたわけですが、
その”甘さ”を七峰に勝てる理由にして欲しいですね。
計算型の最高たちに一番、欲しい部分だと思います。



*************************************



「黒子のバスケ」


1桁差、第3Qの終わり・・・決めてくる桐皇・今吉!!!
思い詰める木吉を励ます日向。消耗が激しい黒子。
第4Qが始まる。


桃井の指示を聞いていなかった青峰。
帝光時代の青峰に戻りつつある!?


「燃える相手」がやっと現れて、素の青峰が現れてきたようです。
今までは相手をずっと格下に見てきましたからね。
黒子の消耗が激しいので火神と二人三脚、頑張らないと!!!




************************************



「ぬらりひょんの孫」


都市の真ん中で暴れ始める妖怪!!!
清継君のところに妖怪・奴良リクオの情報が集まり始める。
まさかクラスメートのリクオが!?

そうではない、自分を守ってくれた妖怪はかっこいいのだ!
ネット上の批判に無実を証明してみせる!と意気込む清継君!!!


”檄鉄の雷電”は身体の硬さ=骨の身体を誇る。
リクオは刃を構える。


やっと清継君のターンですね!
ゲームに巻き込まれた世論をひっくり返すパワーを見せて欲しいです。
リクオは抜刀術の構え。
鬼纏ではない秘策が?!



*************************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
ベへモットの柱将たち、焔王、ベへモット、男鹿とベル坊、葵ちゃん、真ん中に
アギエル。


グランドバハムートに捕らわれたヒルダを追う男鹿は再びスーパーミルク・タイム!!!
ジャバウォックに対してどんどんミルクを追加して戦う男鹿を
止めるヒルダだが、やっと解放された!!!
空中に舞う男鹿にヒルダは「坊ちゃまを頼む」と言い残して再び
反転してきたドラゴンの口中に!!!


学校に現れた焔王は柱爵ケツァルコアトルに命じて、古市や神崎たちに
もう一度、ゲーム対決を求める。


ヒルダがー!!!
自分がいなくても男鹿が・・・と言っても勝利したあと、まだ焔王も、
焔王の侍女悪魔もいるのでこれきり、ではないと思いますが・・・。

その焔王、またゲーム対決!!!
愛と正義と友情、絆・・・今まで培ってきた石矢魔の根性を見せて欲しいです!



*********************************



「magico」


ロゼッタとヨシュア・・・ロゼッタはエマとシオンの二人とキッス!?
(間接キッス!?笑)
伝説の「魔法の家・エルドラド」をゲットする最大のライバルに!!!


次の儀式には「魔法屋敷儀」が必要なんですね!
シオンとエマ・・ますますニヤニヤ度が高まります!


「ST&RS」

新キャラ・土神クンと新たな試験・・・水中踏破!
土神クン、チームメイトがよくないですね。
個人戦で突破できるかな。


金未来杯第6弾「WOLF×RED」。

人狼ハチベエと使役する眼鏡少女・赤ずきん!
好みの世界観でしたわ♪
短編を積み重ねれば長編もいけるかも!?
その時は美形吸血鬼でもお願いします。(笑)


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/285-852cf74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ38号☆黄身にもみえるウルトラの星

詳細はメインブログにて☆ http://plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/201108290001/

帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC | 2011/08/29 15:40

ジャンプ38号感想

ジャンプ38号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/08/29 15:45

WJ38号感想

WJ38号の感想を表紙は「リボーン」。では、簡潔に・・・・「トリコ」巻頭カラーということで、サンサングラミー・・・ゲット小松の“食運”はかなり強いようで。いよいよ実食で...

日々“是”精進! | 2011/08/29 16:11

週刊少年ジャンプ2011年38号・感想♪

表紙は7周年突破&新章スタートの「リボーン」。 ヴァリアー好きとしては、もうちょっとマーモンの扱いを 大きくして欲しい~ッ!ヴェルデはこれでいいから(酷ッw) 巻頭は「トリコ」。人気投票結果発...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/08/29 17:40

バクマン。 145ページ「提供と停止」 週刊少年ジャンプ 2011年38号の感想 Part1

例えるなら映画監督ですか。ものは言い様ですねぇw その作品から七峰君の色が感じられなければ、はたしてそれが「七峰透作品」と言えるのだろうかと。彼のセンスがどの程度マン ...

よう来なさった! | 2011/08/29 18:29

週刊少年ジャンプ38号感想(再送)

で! この後3時になったら出かけますので その時点で書きかけでもアップしようと思うのです。というのがですね、ごめんなさいを言わないといけない事が。わたし、先週の銀魂、す...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/08/30 15:36

ベルギーGPベッテル制覇&WJ38号

は12戦GPベッテル制覇し 可夢偉12番スタートで12位ゴールと ハミルトンに潰された様な感じだけども 次戦GPで2週間後で楽しみだよ は人気投票の結果は納得だけども

別館ヒガシ日記 | 2011/08/30 20:43

今週の我愛羅!WJ38号

今週は買いました! だって我愛羅出てるって聞いたから! 我愛羅が出てるのは  一コマ でした!! だから、我愛羅について語ることは、  我愛羅しゅてき…vv ってことしかないんですが、 ここの戦いは、アニメで一回分ぐらいオリジナル使ってやって欲しいなぁ… …

無菌室育ち | 2011/08/30 21:43

Wジャンプ38号感想

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂は後ほど~~~~~表紙はリボーン巻頭カラーはトリコ人気投票の結果がwwwテリーに負けたサニー...

徒然”腐”日記 | 2011/08/31 15:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。