おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%#10「さあ、Let's song!!」感想   

一人に決めるなんてできない。
早く決断しないと皆も失格になる!?


「さあ、Let's song!!」


卒業オーディション・・・6人から申し込まれた春歌は
一人に決めきれず悩んでしまう。
奇跡のようなこの出会いをこのままにはしたくない。
春歌が選んだ相手は!?



********************************



「おお・・・、何と言う波動・・・!」


感動的な場面だったはずなのに


シャイニングと出来た曲に爆笑しました!!!


いやー、6人で、と春歌が言った時はもしや・・・いや、もう少し
感動的な歌(新曲?)でも使ってくるかなと思ったんですよ。
それが!!!




で、画面は恍惚状態のシャイニング!!!
思わずTV画面を前に忍び笑いをしてしまいました!!!
(近くに家族、いるし。苦笑)


できれば


制服で歌い踊る皆さんが見たかったよ!!!



さて・・・春歌が出した結論は


6人でグループで歌うこと!


これは奇跡の歌を紡ぎだす試練。
それぞれの出会いが今までの自分を創っている。
林檎に明日までに希望を出さないと皆も失格になると言われ、
悩んだ春歌は夜のうちに皆に歌って欲しい歌を書き上げる。



音楽室に呼ばれた皆。


翔ちゃん、舞い上がってるー!!!


でも那月と会い、音楽室に行ってみるとなんと春歌をパートナーに
指名した全員が集められていた!!!
トキヤも指名したと知った音也のリアクションが可愛い♪


「別に言う必要は無いでしょう。」

「トキヤが冷たい・・・。」

わはは!


春歌が楽譜を持って駆け込んできた!


「この曲は6人で歌う曲です!」

グループで歌う曲を作りたいという春歌。
皆との出会いは奇跡、皆が歌う歌も奇跡のハーモニーを作るはず。
精一杯、気持ちを伝えようとする春歌。
けれど・・・



音也は気持ちを立て直して春歌の歌なら歌いたいと言う。
翔は自分を選んでくれなかったショックを隠しきれない。
が、春歌の歌を歌えるならそれでいいと言う。


那月は考えさせて欲しいと答える。
真斗も即答を避ける。


「お断りします。」


きっぱりと断ってきたのはトキヤ!
オーディションはペアが基本、グループなど聞いた事が無いと言う。
きっと皆も自分ひとりを、誰かを選ぶはず、と思ってきたはず。


グループで歌うというなら


「自分の気持ちに嘘をついて、ですか?」

「私にはできません。」



同じだ、というレン。


途方に暮れた春歌の前にシャイニング早乙女が現れる!!!
見かねた林檎が呼んできたのだった。


「それは認められませーーーん!!!」


誰かを選ぶ、オンリーワンを選ぶ、そんなことは業界ではよくあること、
決まりは決まり、と春歌に決意を促すシャイニング!


皆が行ってしまってから春歌を慰める音也。
自分はわがままだったと落ち込む春歌。
良い曲だった・・・このままでいいのだろうか?
考え中の那月に決断を促す翔。
こんな素敵な出会いはない・・・思案中の真斗、破れた歌詞を
握り締めて物思いにふけるレン。



もう一度、理事長に!
諦めきれない音也は春歌にもう一度、歌を歌う機会を得ようと春歌を励ます。


「俺は七海のことが・・・心配なんだよ!」


くー!!!”心配”かあ!!!
じれったいーーー!!!


歌詞を考えてきたという音也!
油断も隙もない!
自分達も参加したいとやってきたのは翔と那月!
素晴らしい曲の歌い手として参加させて欲しい。


「俺も七海のいう夢に賭けてみる気になった。」


真斗!!!


音也の歌詞は途中まで。
皆で考えようと声をかける那月。


一人、思案中のトキヤに声を掛けたのはレン。


「俺は彼女に借りがある。」

「私は彼女に希望をもらいました。」


二人とも春歌によって音楽という希望を、希望を音楽の中に
見出したのだった。
諦めるのか、それとも・・・。



林檎に理事長はヘリポートにいると聞き、追いかける春歌たち!
出発寸前のシャイニングは絶対にグループでの卒業試験は認めないと
言う。


「失格かどうかは俺達の歌を聴いてからにしてくれ!」


断ったはずのトキヤとレン!!!
シャイニングの前で歌始める6人!!!


怒涛のリズムがハートがシャイニングを押し包む!
衝撃が身体を走りぬける!!!


曲が終わって、タイトルを尋ねるシャイニング。
とまどう春歌に


「マジLOVE1000%以外は認めない!!!」


と叫んで出発する理事長!!!
やったー!!!
喜ぶ皆と春歌!!!



控え室で珍しく転寝をしているHAYATO=トキヤ。
マネージャーは女の存在を疑うが(笑)、理事長からのメールが?!



ということで卒業オーディションはまさかの”全員手つなぎゴール”!?
になってしまいそうですね。
それはそれで、気になるのが恋愛EDです。
DVDになったらもしかしたらマルチEDを採用するかもだけど
できれば恋愛のプロセスやシチュを楽しみたいですよね♪
ここはトキヤでも良いので(真斗様~!)、しっかり心の触れあいを
見せて欲しいなあと思います。



****************************************







8月31日発売だったトキヤのキャラソンを聞いてみました♪
アニ・オタ、最近、ジャニ・オタに傾きつつある(笑)姉が購入、
レンタルしてくれました!
姉妹でキャラの好みが違うと思わず笑ってしまいますー。


1.七色のコンパス
2.My Little Little Girl


どちらも素敵なバラードですねえ。
七色・・・はアカペラからマモの素晴らしい歌唱力を堪能することが
出来ます。
HAYATOとして歌ったのと、復活の時教室で歌った曲ですよね。


My Little・・・はゲーム作中曲ということでやはり暖かい気持ちに
なれるゆったりしたバラードです。


できれば雰囲気の違う曲で、と思ったのですが某レビューを拝見すると
トキヤはバラードが多い・・・とのこと。
思いが込められたマモの熱唱は聞けば聞くほど味わいが出るのかも
しれません。(スルメ?笑)
夜、眠る時に聞くと素敵な夢が見られそうです♪


その他のうた☆プリソング感想はこちら♪









スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/296-b1e9e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.10「さぁ、Let's song!!」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第10話を見ました。 Op.10 さぁ、Let's song!! 音也、真斗、レン、翔、那月、トキヤの6人から卒業オーディションのペアを申し込まれたことが学園中の噂とな...

MAGI☆の日記 | 2011/09/05 06:09

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #10「さぁ、Let's song!!」

タイトルからして今回の劇中歌は『マジLOVE1000%』と予想。 しかしこの予想の斜め上をいく演出に大爆笑GJ。 そして今回から『うたプリDVD』CMナレーションは翔ちゃん&なっちゃん。 那月「翔ちゃんのマル秘映像も満載です♪」 翔「っておい!話を聞けー!」 こ?...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/09/05 09:20

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#10「さぁ、Let's song!!」

「これは6人で歌う曲です。 私はグループの曲を作りたいんです」 1000%にそんな意味があったとは!(苦笑) 学園では、6人もの人から申し込みされたと春歌の噂で持ちきり。 春歌は今にも逃げ出したい気分だったけれど、 彼女がペア希望を提出しなければみんなが失...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/09/05 10:05

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#10【さぁ、Let's song!!】そう来たか…。

てっきりアニメはトキヤルートなのかと思いきや 今回はタイトルからして、 「さぁ、Let's song!!」ですからね。 もう見る前から想像つくよね。 そうか、そういうことにしたのか、と。 乙女ゲームのアニ...

橘の部屋2 | 2011/09/05 19:33

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第1...

春歌は一体誰を選ぶのか------------!?6人からの申し出。それに生徒達も興味津々のよう。「ひとりを選ぶなんて、そんなの出来ないよ」だって、ここまで来たのはみんながいてくれたお...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/09/05 21:59

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第10話 感想「さぁ、Let's song!!」

春歌は一体誰を選ぶのか------------!? 6人からの申し出。 それに生徒達も興味津々のよう。 「ひとりを選ぶなんて、そんなの出来ないよ」 だって、ここまで来たのはみんながいてくれたおかげだから。 思わず棄権しようとする春歌だが、逃げずに試練に立ち向...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/09/05 21:59

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第10話 『さぁ、Let's song!!』

S T ☆ R I S H 結成回♪ こんな素敵な出会い、二度とないかも! この6人でなら、奇跡のようなハーモニーが生まれるはず――。

ティンカーベルをください | 2011/09/05 23:20

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第10話「さぁ、Let's song!!」

はっはっはっはっはっはっは ふっふっふっふっふっふ ふわぁふわぁふわぁふわぁふわぁ~~~~タイトルは学園長でしたか wwww゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!wwwwやっぱり EDがネタばれだったんだ。。 そ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2011/09/06 01:29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。