おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #95「リサーナ」感想  

アースランドに帰還したナツたち。
ところが思いもよらぬ人物が一緒に飛ばされていた!?


「リサーナ」


あらすじは公式からです。

ギルドもマグノリアの街も全て元に戻り、無事アースランドへと帰ってきた
ナツ達。
元々、魔力を持っていたエクシードたちも一緒にアースランドへやってきた。
自分に与えられた“使命”が許せないシャルルは、エクシードたちをエドラスに
返すべきと主張するが、それには秘密があり‥‥!?

そして、アースランドのサイズに合わせて小さくなったパンサーリリーが現れ、
怪しい奴を捕まえてきたと言う。
その人物とは、まさかの!?



***********************************



お帰り、リサーナ!!!


二年前、依頼中にエルフマンのテイクオーバーが失敗した際に
巻き込まれ、死んだと思われていたリサーナが戻ってきました!
感動ー!
リサーナがとても丁寧に描かれていて、ますます感動!



ところで・・・この「エドラス編」が始まるまでの伏線、
ミストガンの設定、ウェンディとジェラールの関係、リサーナの
設定、と「エドラス編」で明かされるはずの伏線が連載の最初の
ほうからあったわけですよね。
後付設定が多い最近の連載にあって(苦笑)、真島先生が最初から
考えていたのだとすると頭の中をぜひのぞいてみたいものです。



もちろん、ハッピー達、エクシードの設定も。
魔力があったエクシード達もアースランドに来てしまった!!!
シャルルは自分に滅竜魔導士を殺す、という使命を刷り込んだ女王と
側近たちを許せないでいましたが、それには真実があったのですね。



予言、先見の力。
エクスタリアの滅亡。
魔力の枯渇のため、という理由までは分からず、6年前、混乱を避けるために
滅竜魔導士を悪役に仕立てて、そのためにエクシードの卵を集めた女王。
それを全て来るべき災厄から逃がし、今に至った。


その卵の中でイレギュラーがあり、女王と同じ予見の力を持って生まれた
シャルルは、あたかも記憶操作されているかのようにナツたちを導いて
しまったけれど、それは全て自分の力だった。



「いいわ、許してあげる。」


納得したシャルルはエクシードたちがアースランドで暮らすことを
認めることにやっと賛成する。
女王と同じ力があるのはどうして?
苦笑する女王。



全ての子供達が見つかるまで名乗りはしない。
女王とシャルル、そしてハッピーと優しい”叔父さん”と”叔母さん”も。



飛び立つエクシードたちを見送っても


ナディの腕振りが抜けない皆!(笑)


一人凹んでいたガジルの前に探していたリリーが現れた!!!


「俺ならここにいる!」

小さくて可愛い!!!



リリーの手に何か紐のようなものが握られている。
引っ張られて現れたのはエドラスのリサーナ!!!
でも・・・


「ナツー!!!」


押し倒し!!!
そう、このリサーナはナツもハッピーもよく知っているアースランドの
リサーナだった。
なぜ!?


二年前、エルフマンのテイクオーバー失敗によってダメージを受けたリサーナだった
けれどその頃、無数に開いていたアニマに吸い込まれてエドラスに流されてしまった。
見てみるとそこにも「フェアリーテイル」!!!
雰囲気は違ったけれど、自分はすぐに”リサーナ”として、迎えられた。
記憶が混乱している、ということにして少しずつエドラスのフェアリーテイルの
事を学んだリサーナ。


けれど6日前、アースランドのナツとハッピーがやってきた。
本当の事は言えなかった。
二度とミラ姉とエルフ兄ちゃんを悲しませるようなことはしたくなかったから。


けれどエドラスから魔力が失われ、アニマの逆転でアースランドに
魔力のある者は流される現象が!
知っていた。
エドラスのミラとエルフマンはすでにこっちではリサーナが死んで
いることを認めていたのだった。
涙の別れ・・・。



墓地では祈りを捧げるミラとエルフマンの姿があった。


「ミラ姉!エルフ兄ちゃん!!!」


「ただいま・・・!」



という事で、リサーナが生き返った!と知ったらナツたちと同じような
反応をミラもエルフマンもするんじゃないかと(死んだはずだ、ってね。)
思ってたけどそこは感動的に!
どちらの世界でも素敵な姉さんと兄さんに囲まれていたのですね。

そして婚約者(笑)ナツとの再会。
恋愛模様もちょっぴり気になった再会でした。








category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/302-cadac406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「FAIRY TAIL」第95話

リサーナ、生きてました・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109030004/ アニメ「FAIRY TAIL」オープニング&エンディング テーマソングス Vol.1 posted with amazlet at 11.09.01 VARIOUS ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/09/08 12:29

北朝鮮に辛勝&FAIRY TAIL

はW杯予選戦で1対0なり ホームで初戦だが何とか辛勝で 次は6日アウェー戦も危ないね FAIRY TAILはエドラス編エピローグで エクシード達がアース?...

別館ヒガシ日記 | 2011/09/08 12:42

◎FAIRYTAIL第95話「リサーナ」

フェアリーテイルは、アースランドへ戻ってくる。エクシードもみんなアースランドへきてた。ホリエユイが、こいつらは危険、エドラスへかえすべきよという。石をなげたことは謝るよ...

ぺろぺろキャンディー | 2011/12/13 15:43

