おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#448「闘えロック・リー!」感想   

師として弟子に恥ずかしい姿を見せるわけにはいかない!!!
ガイ、必死のイメージ・トレーニング!


「闘えロック・リー!」

あらすじは公式からです。

それは昔、ガイの愛弟子・リーが、必殺技・裏蓮華を習得したお祝いをした
翌日のことだった。
あまりの喜ばしいできごとに、ハメをはずして飲みすぎたガイは、途中から
記憶をなくしていた。
それはなぜか夕べ一緒にいたリーも同じで、ふたりとも必死で記憶の糸を
たぐりよせる。
そしてガイは、漠然と思い出した記憶の中からある結論にたどり着く。
どうやら自分はお祝いの席に選んだ店で、酔っ払った挙句、大暴れをするという
醜態をさらしたらしい。
何とかして師匠の面目を保ちたいガイは、リーの記憶が戻らないようにと、
いきあたりばったりのでたらめな修業に巻き込み、気をそらそうとする。



**************************************




冒頭のチビ・キャラでのアニメがとても可愛かったのでどうせ
オリジナルをやっているのだからそれで30分、通しても良かったのに、
なんて思ってしまいました。(笑)


それにしてもガイ先生も見栄っ張りというかなんというか。
リーには恥ずかしい姿だってきっと手本になるのだと思います。


吐く姿はやめて欲しいけど!


銀魂じゃないけど食事中はかなり勘弁!な内容だったですよね!
下手に光らせるのもやめてー!!!



マダラにガイを人質に取られたけれど必死に酔拳で対抗するリー!
でも頼みの薬が切れてボコボコに!?


という夢を見たリー!


「アタタタタ!!!!」


わはは!!!北斗○拳を繰り出すマダラに爆笑しました!!!
内田さん、記念かも。(笑)



いつの間にか自分のベッドで寝ているリーを疑問に思うガイ。
飲みすぎ・・・トイレに行ってから自室で考え込んだガイは(苦笑)
夕べ、飲み屋で何があったのか思い出せない。


起きたリーはメニューを見ながらガイが修行に対するヒントを
くれたのにそれをすっかり忘れて申し訳ない!と土下座をする姿を
見て自分が飲み屋の女将に土下座をしたことだけは思い出した!!!
あんな姿をしたことをリーに思い出させてはいけない!!!


翌日、カカシに会ったガイは勝負を申し込むけれど


「イメージトレーニング中。」

と言われて断られてしまう。
(イチャパラを読んでイメージトレーニングってさー。


イメージトレーニング!!!
これで現実からリーを引き離そうと試みるガイ!
リーが持っていた店のお品書きに○が付いている、それがガイがアドバイスした
ことに繋がっている。
ガイとリーが記憶を取り戻す、技の修行が出来る、一石三鳥を狙ってリーは
その気になって修行を始める。



「焼き鳥」・・・鶴の格好をして足腰の鍛錬と拳の技を磨くリー!
でも、鶴たちに囲まれてアウト!


「うなぎ」・・・蛇拳のヒントと考え、砂漠で修行をするも流砂に捕まりアウト!


「マーボー豆腐」・・・鷹の爪が入っているので鷹の巣に行ってイメージ・トレーニング。
でも親鳥につまみ出されてアウト!


最後に○が付いていたのはお酒。
酒!
遠ざけたいガイはそれを「水夫の拳」と言って、側にあったボートに
乗りながら船酔いを克服する拳だと説明する。
すでに船酔いしているガイ!!!



いつしか船は急流に飲まれ、立ってバランスを取っていたリーは天性の酔拳の
技を繰り出すようになる!
それでは酔拳を思い出してしまう!?
二人で船酔いに耐える!!!


段々と記憶を取り戻したガイは酔っていたのはリーで、粕漬けを食べた
ばかりに店で酔った客を相手に大暴れしてしまった弟子の姿を思い出す。
土下座したのは弟子を庇ってのことで・・・
リーも思い出して、自分を庇ってあのような姿をした師匠に涙する!



「顔を上げろ、リー!!!」

ついに船酔いに耐え切れなくなったリーだが・・・


「気持ち悪いですー!!!」


ガイのアゴに頭突きを一発!
「船酔い酔拳」の完成!!!
船酔いも克服した!!!



感動に浸るガイだけど話し相手になっていたナルトは冷めた指摘!!!
「船酔い酔拳」は船酔いを克服しては使えない。
酔拳ももちろん、酔っていなければできない・・・。



あのボートの修行は何だったの!?と思うような熱血師弟の
汚くも熱い修行エピソードでした。(苦笑)


ガイの船酔いが治っていないのですから使い道も無かったんですよね。
薬といっても酒をリーが飲むのはNGかしらん?
粕漬け・・・以前、酒に弱い会社の先輩も昼食後、お弁当の粕漬けに
酔っ払って顔が赤いまま仕事をしていた話を思い出しました。


次回はお休みですがキノコ話。
また東宝特撮物の影響を見てしまった私です。







スポンサーサイト

category: NARUTO

tb: 3   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/25 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/304-fe34aa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NARUTO疾風伝 228話「闘え!ロック・リー」

冒頭はタッチが違う感じでしたね! まさかのマダラVSリーとか、結局夢オチでしたけど面白かったですw 修行を続ける中薬がなくてもあのパワーが発揮できるとしたらと思い立ったリーは…!? 一方、船酔いから...

Spare Time | 2011/09/09 22:39

なでしこ五輪が決定&SKET DANCE&疾風伝

なでしこは戦を自滅ドローも 敗戦で結果的出場なり 最終予選は日程が過密過ぎも良かった は 達がなる回で モモカ相談から遊んでだけど デージー達のは予想より良く モモカ達27歳は全体的に満足で ビス...

別館ヒガシ日記 | 2011/09/10 14:04

◎NARUTO-ナルト-疾風伝第448話「闘えロック・...

リーのところにマダラがやってくる。リーが酒を飲んで酔拳使ってマダラと戦う。という夢をみる。ナルトくんのように強くならなければならないと思い修行する。ガイ先生はリーのこと...

ぺろぺろキャンディー | 2011/12/10 16:41

