おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%#11「未来地図」感想  

自分がやらなくてはいけないことは分かってる。
でも、どうしても歌いたいんだ!!!


「未来地図」


卒業オーディションをグループで参加することにしたトキヤだが、
彼にはHAYATOとしてこなさなければならない仕事もあった。
過労で仕事、練習ともに影響が出始めるトキヤ。
ある日、無理がたたって倒れてしまう!


トキヤを心配する春歌。
彼女が何かを隠していることに気づく那月。



************************************



トキヤ、サービス、サービス!!!


パジャマを着ていない上半身!!!
で、ベッドの中は・・・ゴホゴホ!!!
(↑トキヤの過労を心配しなよ!!!爆)


しかし、アニメで攻略キャラになるとやっぱりいいですよねえ。
ぜひキャラ一人ひとりで、と思うけどOVA「薄桜鬼」のように
エピソード2つ3つとか、「遙か」や「コルダ」みたいにマルチEDを
おまけにくっつけられても物足りないんですよねー。


ゲームをやるしかないのか!と思っても


喋って動く聖川様が見たいんだよおおおお!!!


失礼しました。(笑)
ネッ友様にゲームはご協力いただくことになっているので
まずはPSP「薄桜鬼黎明録」、頑張ります~。


さて・・・



HAYATOとしての仕事も頑張らなくてはならないトキヤ、お疲れモードです。
皆との練習をしたくても、今は一つでも仕事をこなさなければならない、大事な時期、と
マネージャーの氷室にはっきり言われて、練習も遅刻してしまうピンチ!


皆の信頼感も危うい。
「秘密のバイト」。(笑)
レンははっきりと不快感を態度に表し始める。
やっとトキヤが来たー!


気を取り直して練習を再開しようと声をかける那月。(良い人だ!)
春歌は新しい楽譜を皆に差し出す。
新曲!!!



皆の事を考えていたらメロディーが浮かんできた。
トキヤも満足の曲に早速、皆で歌詞をつけることに。
隠しカメラでチェックしているシャイニング!



歌詞が付いてみんなで歌ってみる!


今日のニヤニヤ・タイムー!!!

皆、春ちゃんに近いよ!!!
トキヤの顔が接近してきたのには一番、ムラムラ!!!


「大好きです。

皆さんの歌が聞けるだけで幸せです。」



春歌を見ているとトキヤにも笑みが浮かぶ。
優勝してデビューだ!!!
乗り気になる皆は真斗が指摘するように翌日からダンス・パートの
練習に取り掛かることにする。


本気になっていないレンには春ちゃんのウィンクか投げキッス!?
軽口も飛び出して、寮に戻る皆さん。


ふとトキヤが疲れていることに気づいた春歌が彼が熱を出していることに
気づく!


春歌にもたれかかるトキヤ!!!

ギャボー!熱でもたれるイベント、来ました!!!


気づいたトキヤは春歌が心配するのも構わず、立ち上がり、「自分が選んだ道だから」と
仕事に向かってしまう。
春歌が思ったことを同じように言葉にするトキヤ。
「こんな出会いは二度とありません。」
が、敷地内を歩くトキヤにカメラが向けられている!?



仕事を終えて次の場所へ移動しようとするトキヤだが、氷室の目の前で
倒れたー!!!
気づくと氷室が用意した部屋に寝かされているトキヤ。
(上半身!!!)


皆と約束したダンスの練習時間はとっくに過ぎていた。


携帯には音也の着信がー!!!


音也、親切だー!
トキヤも連絡を取ってみるが音也は練習の真っ最中。


そこに医者に診てもらった、と社長が入ってくる。
氷室は責任を感じているとも。


社長はトキヤが早乙女学園に行っていることを知っていた。


「そんなにいいのか、アイツのところが!!!」

社長の逸見と早乙女はどうやら知り合いらしい。


ここまで来るのにどんなに大変だったか。
離れようとしているトキヤに恩義や仕事を与えてきたことを
訴える逸見!
苦悩の表情を浮かべるトキヤ。
だが、逸見も苦しそうな顔になって胸を押さえながら倒れてしまう!!!
救急車を呼ぶトキヤ!!!



トキヤと連絡が取れないことに苛立ちを感じ始めるメンバーたち。
トキヤにもう一つの顔があることを知っている春歌は「何かあったんだと思います。」と
つぶやく。
その様子が気になる那月。



トキヤは社長に付き添いながら、考えを決めていた。
「貴方の歌が聞きたいんです。」
重なる春歌の願い、自分が歌いたい気持ち。


意識を回復した逸見はトキヤの気持ちを実は分かっていた。
自分の病気のことも。


「お前は優しい奴だ。」


子供がいない逸見はずっとトキヤを息子のように思ってきた。
気持ちを踏みにじるようなことを言った、本心では無いと謝る逸見。
ただ、何人も芸能界で辛い目を見た若者を見てきた。
仕事が無ければ何も始まらない。



うちを離れたらHAYATOを捨てることになる、という逸見に


「私は一ノ瀬トキヤとしてやっていきます。」

希望を見つけたのだとはっきりと答えるトキヤ。


部屋を出て氷室にも別れを告げるトキヤ。
謝る氷室にまた来る、と笑顔を向けるとタクシーに乗って早乙女学園へ!!!


やっと音也と連絡が取れて、そっちに向かっている・・と言ったところで
電源がー!!!
動揺する皆の中で、不安そうな表情を浮かべる春歌。



那月は翔に


「春ちゃんは何か知っている気がして・・・。」


とつぶやく。



トキヤが学園に戻る途中、なんと落石事故で大渋滞!!!
明日の朝までに間に合わない!?



ということでハラハラ、ドキドキ、盛り上がりますーーー!!!


現実的には仕事をこなしてなんぼ、それから好きな事がやれるように
なるのが芸能界、社長の言うとおりなのかもしれませんが、ここは
皆が夢見る世界ですものね♪
トキヤ、ずっと秘めていた希望を手にする時です!!!


でも、事故渋滞だと!?
こういう時はレン様、ヘリコプターでも出してあげちゃってください!!!
あー、それじゃ完全に中の人つながりで跡部@テニプリだよ!!!
早乙女学園ってかなり山の中だったんだ。(爆)


EDカードは皆で「うた☆プリ」!!!
ああ、潤いの時間がもうすぐ終わってしまうー!!!




「未来地図」はこちらの二曲目。
良い歌ですよね!





category: 乙女ゲーム系

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/309-8596ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#11【未来地図】一難さってまた一難…頑張れトキヤ!

今回最終回かと思っていたので、どきどきでしたが もう一週あるみたいで「ほっ」。 毎週、楽しみにしてたから なくなっちゃうのは、寂しいのです。 とは言うものの、大ピンチなシーンで"続く" だから、...

橘の部屋2 | 2011/09/11 14:39

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」 第11話 未来地図

うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 音也&トキヤ(2011/02/23)一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 一十木音也(寺島拓篤)、一十木音也(寺島拓篤) 他商品詳細を見る 私は、一ノ瀬トキヤとしてやっていきます。 「...

午後に嵐。 | 2011/09/11 15:09

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第1...

トキヤ、過労気味?学園のこともあって、ハヤトの仕事もこなして、こりゃ大変だよな。なのに、マネージャーってば、故意にトキヤに歌の仕事をさせないようにさせようとしているよう...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/09/11 18:54

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第11話 感想「未来地図」

トキヤ、過労気味? 学園のこともあって、ハヤトの仕事もこなして、こりゃ大変だよな。 なのに、マネージャーってば、故意にトキヤに歌の仕事をさせないようにさせようとしているよう。 一応みんなにはバイトだと言ってるようで、ハヤトのことは内緒。 いつもトキ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/09/11 18:54

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第11話

【未来地図】 早乙女学園へ通っていることが事務所にばれてしまったトキヤ。自分の本分はどこにあるか分からせようとしたマネージャーはじゃんじゃん仕事をぶち込む。卒業制作と連日の激務に疲労困憊したトキヤは、遂に過労でダウンしてしまう・・・。 Amazon.co.jp ?...

ちぇっそもっさの四畳半 | 2011/09/11 19:18

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.11「未来地図」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第11話を見ました。 Op.11 未来地図 台本にマーカーでチェックをいれていくトキヤだが、台本がぼやけて見えてしまう。 更に車内でスケジュールがマネージ...

MAGI☆の日記 | 2011/09/11 21:41

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#11「未来地図」

「いっちー、お前の大事なバイトは終わったのか?」 理事長にグループでの卒業オーディションを認められ、 歌の練習などを始めた春歌たち。 だた、トキヤはマネージャーにシャイニング早乙女との関係を知られてしまい、 大量の仕事を当てられ、十分に練習に参加でき...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/09/11 21:44

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#11「未来地図」

「いっちー、お前の大事なバイトは終わったのか?」 理事長にグループでの卒業オーディションを認められ、 歌の練習などを始めた春歌たち。 だた、トキヤはマネージャーにシャイニング早乙女との関係を知られてしまい、 大量の仕事を当てられ、十分に練習に参加でき...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/09/11 21:49

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #11「未来地図」

♪地図は明日を指してる~七色に染めて~♪ (べーさんも呟いていらっしゃいましたが)マジLOVE1000%のC/W『未来地図』も素敵な曲。 サビで一人ずつor二人ずつ春香に歌いかけるハーレム演出にうっかりウットリしてしまったv

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/09/12 09:41

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第11話 「未来地図」

トキヤが裸にされてる ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ドキドキが止まらない1000%LOVE   v (≧∇≦)v大体予想通りの展開でしたが、ハヤトの事務所の社長が思いの外,イイ人でした。。 これだと ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2011/09/14 00:06

