おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うた☆プリCD感想、その他あれこれ♪  

聞いたCD、その他あれこれ近況でも♪


さてさて、ネッ友様にまたまたご協力いただいて素敵CDをあれこれ
聞かせていただきました!
ありがとうございます♪
簡単ではありますが感想でも。







かっこよ過ぎる!!!


以下、熱帯雨林レビューより転載しました。


●うた☆ぷりキャラソン第5弾は、のんびりやで温厚なロマンチストであり、
音楽に関して天才的才能を持つ那月!
●「オリオンでSHOUTOUT」はうた☆プリ曲史上最も激しいロックサウンド攻め、
「オリオンでSHOUTOUT」はElementsGardenが得意とする、切ない気持ちを
アップテンポな曲調に乗せた楽曲で盛り上げる、うた☆プリファンなら
マストバイな1枚!
●那月役の谷山紀章は、抜群の歌唱力を持つ人気声優!

【収録曲】
M-1「オリオンでSHOUTOUT」
M-2「TopStarRevolution」



ということで完全にKO!されました!
アニメ作中でも砂月として歌った歌が一曲目、二曲目は次の新ゲームの
歌だそうで。


いやー、きーやんの実力ががっつり発揮!!!
グラロデを聞くと、「コルダ」や「ブリーチ」キャラソンが
キャラ寄りで作りこんであるのが良く分かりますが、「うた☆プリ」は
かなり自然体で砂月や那月というキャラを通して、歌へ込める情熱が
ストレートに伝わってきます。
二曲目はヴィオラの間奏があってOPの那月を思い出させてくれます。


ゲームをプレイしていないので砂月→那月という思いとか細かい事を
歌詞から受け取れないのがもどかしいですが、歌単体でも充分楽しめると
思いました。
とにかくクオリティが高い!
お勧めです♪



続いてこちら♪




1.「TRUST☆MY DREAM」
歌:一十木 音也(寺島拓篤)

2.「BELIEVE☆MY DREAM」
歌:一ノ瀬 トキヤ(宮野真守)


音也のキャラソンは彼らしく、音楽や恋に前向きな気持ちを歌ってくれてます。
とにかく元気が出ますね♪
アニメでも見ていて微笑ましい音也にぴったりの曲です。


そして


KOされたよ、マモ!!!

もちろん、先日聞いたアイドルソングのバラード二曲も良かったけど
アニメ9話で流れたこの歌!


愛の戦士、トキヤ!(違!)

な雰囲気でいつもはクールであまり感情を見せない彼の熱情が
バシバシ、伝わってきます!
ゲームをするととても泣けるそうで。
ゲームに呼ばれてますー!


続いてこちら♪





1. Recording concerto (オーディオドラマ)
2. DOUBLE WISH
3. Love and Friendship (オーディオドラマ)
4. DOUBLE WISH (off vocal)


私の好きな御曹司コンビ♪
ヒロインちゃんが曲を作って、歌はレンと真斗で組むことになった。
ライバル関係の二人が果たしてうまくデュエットすることができるのか!?
な内容の歌とドラマのCDです。


待ち合わせ場所を勝手に変えて真斗を出し抜いて、ヒロインちゃんとデート状態に
しようとするレン!!!
すぐに見つけて怒る真斗!!!

二人は幼馴染ということでレンがヒロインちゃんに可愛かった真斗との昔話を
始める。
ナポリでもパーティーを抜け出して、ジェラートを買った後、迷子になって
しまった二人!


レン「置いていかないで、お兄ちゃ~ん!!!」

真斗が必死に自分を追いかけてきた思い出話を暴露!!!
恥ずかしい思い出以外何物でもない!と憤慨する真斗!
家の事でも音楽の事でも比較される二人。


でも、今は協力して歌を書き上げなければ!!!
ヒロインちゃんは二人が主張する、調和と個性を大事にした曲を
書き上げてくる。


曲からのメッセージを受け取った二人は自然にあふれ出るイメージを
歌詞にして歌い始める。
二人が掛け合う部分の詞も偶然、同じ思いが重なって・・・。


というニヤニヤ&二人の音楽に対する熱い気持ちを楽しませてもらいました♪


二人の声を聞き分けるのがちょっと大変ですが、レン@べ様のほうが語尾が
エ☆ロい。(笑)

ずっと愛してる♪
ずっと愛してる♪

音楽を、聴いている貴女を!(ゴロゴロ!



**********************************



うた☆プリ、以外で聞くことが出来たのがこちら♪





今期、最高の盛り上がりを見せている「タイバニ」。
ただいま、アニマックスで追いかけ視聴中です。
9話まで視聴しました。
このCDのバニーが


ツンバニ


というならその牙城が若干、崩れ始めたあたりですかねえ。
ルナティック@ゆっちーが出始めたところです。


歌も良かったけど合間に入っているドラマが楽しかったです!
普通、作業用とかドライブ用だと邪魔に感じるドラマ部分ですが
このCDについては逆に入っていて倍に楽しめたように思います。


「オジさんの歌を聞けー!」
「僕の歌を聞けー!」


みたいな!?


1.ヒーローユニット「T&B」誕生!? (モノローグトーク1)
2.正義の声が聞こえるかい (タイガー&バーナビー キャラクターソング)
3.虎徹、ヒーローの意地 (モノローグトーク2)
4.はみだし者讃歌 (タイガー キャラクターソング)
5.バーナビーの逆襲 (モノローグトーク3)
6.POWER OF JUSTICE (バーナビー キャラクターソング)
7.決裂…そして? (モノローグトーク4)


「正義の歌が聞こえるかい」はそれぞれのキャラの個性が炸裂した良作です。
笑えたのが虎徹ソングで皆さん、おっしゃってますが昭和歌謡!?
吉田拓郎とか思い浮かべてしまいました!


対してバーナビーは

森田くん、色っぽい!!!


よく聞いているのが「BLEACH」、一護ソングなので高校生っぽい
青臭い部分を残してるんですよね。
でも、こちらはバニーちゃんのかっこよさが炸裂してます!!!
車で聞いているとサイドカーに虎徹さんを乗せたバニーを思い浮かべて
一人でニヤニヤしてしまいました♪



他にもあれこれご協力いただきました!
ありがとうございました。
これからじっくり聞こうと思います。



***********************************



ゲーム「薄桜鬼 黎明録」は攻略サイト様のおかげでまず贔屓の
斎藤から攻略しました。
糖分がここまで低いとは!(笑)

浪士組から新選組へ変わっていく歴史の中で、斎藤や他の隊士たちがどう
考え、どう生きていくか、じっくり味わうことが出来ます。
本編で大事なアイテム「変若水」がどうしてここに持ち込まれたのか、その
経緯も判明して、ここが出発点なのだ、とうまくつながった作りには
脱帽させられます。



「黎明録」は土方と芹沢さんの物語でもあるらしいので、次は土方→芹沢と
攻略する予定です。
それからライトノベルでは完結した「彩雲国物語」を読み始めました。
(ゲーム、小説とも歩みが遅くてすみません!!!)





ここまでの展開については言いたいことはたくさんあるのですが、
まずは読んでから!ですかねえ。
レビューも下巻までチラ見してしまいましたが、個人的にどう感じるか
結末までしっかり読もうと思っています。


スポンサーサイト

category: CD

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/316-6b7c171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

