おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLOOD-C#10「ふくからに」感想  

私は誰?
如月 小夜、それは一体・・・。


「ふくからに」


母の記憶が無い・・・混乱する小夜の前に女の首の「古きもの」が
現れる。
駆けつけた時真が犠牲に!
意識を取り戻した小夜を介抱する文人。


翌日、唯芳がいない間に書庫を見せて欲しいと言ってやってきた
筒鳥先生。
小夜は古文書と思っていた文書が白紙であることに驚く。



**********************************



「もうそろそろ終わりにしましょう。

こんな茶番劇。」



皆さん、つっこんでると思いますがほんとそう思います。(笑)
10話まできて、これですものね。


今回は級友の中で残っていた委員長と時真君のうち、

時真君が犠牲に!!!


でも、肝心の小夜は彼が気持ちを打ち明けてくれたことは
完全スルーで、その後、ねねやののの時みたいに後悔に苛まれることもなく
一体、どうしてしまっているのでしょう?
感情欠落・・・と前に書きましたが、段々と酷くなっているような気がします。



母の記憶が全く無い小夜の前に首、背骨、髪の毛だけの女の「古きもの」が
現れる!!!
ご神刀を手渡される小夜!
だが、てこづっている間に駆けつけた時真が食われてしまった!!!



「約定」を違えたことも忘れてしまった、悪食喰らい。
そう言われても小夜は何も思い出せない。
ただ・・・約定を守れば褒美に何かをやるが、守れなかった時は
何を奪う?


「苦しめ、約定を違えた人どもの傀儡よ。」


集中して刃を一閃する小夜!!!


甲冑の「古きもの」は父に問えと言った。
戦いが終わって父にすがりつく小夜。
「私は・・誰?」
見ている犬。



気づくと布団の中だった。
側には文人が座っていて、暖かいコーヒーとギモーヴを用意してくれた。
小夜にはこの赤い色と味のギモーヴが似合う。


神前に座る唯芳のところに来た文人。

「アナタもお腹が空いたでしょ?」


翌朝、文人のところに行くと腕に怪我を負った文人がいた。
唯芳は置手紙もなく出かけてしまった。


店にやってきた筒鳥先生に家にある古文書を見せて欲しいと言われ、
押し切られてしまう小夜。
先生が手にした本には怪談の時に話した人を喰らう「古きもの」の
話が載っていた。
父は分からないことだと言っていたのに。



「いつまでこんなお遊びを続けているつもり?」


「よく見て。」
先生が差し出した本が新しい紙で出来ていることに気づく小夜。
他の書物を手にするとなんと白紙!!!
本物ではない、これは一体!?
外に目をやるとなんと食われたはずのねねとののが!!!



ということで、今までが全部、夢オチとか再生とか
いうならグロ・シーンも無駄だったような。(苦笑)
絵的にも満足できるほどのものでも無かったですしねえ。


「BLOOD」のタイトルを冠したばかりに無理やり残虐シーンを
入れたというなら、CLAMPとしては不本意なのかな。
もちろん、企画段階でご本人たちが了解しているのでしょうから
責任はスタッフ全員で負うべきものですが・・・。


描きたかったのが「願い」であり、「対価」なら組んだ相手が
悪かった、ということで。
CLAMP作品全体の評価が落ちないことを祈るばかりです。








category: BLOOD-C

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/318-188b1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「BLOOD-C」第10話

ののねねが・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109160001/ BLOOD-C 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.14 アニプレックス (2011-10-26) 売り上げランキング: 788...

日々“是”精進! ver.A | 2011/09/16 16:18

BLOOD-C 第10話「ふくからに」

第10話「ふくからに」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/09/16 17:29

BLOOD-C第10話感想「ふくからに」

「分からないんです、私の母さまなのに--------」母の名前も、顔も想い出せないという小夜。そんな小夜に何も言葉をかけようとしない唯芳。そこへ現れたのは・・・首だけの女性の顔を...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/09/16 19:15

BLOOD-C 第10話 感想「ふくからに」

「分からないんです、私の母さまなのに--------」 母の名前も、顔も想い出せないという小夜。 そんな小夜に何も言葉をかけようとしない唯芳。 そこへ現れたのは・・・首だけの女性の顔を持った古きもの!! 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/09/16 19:15

BLOOD-C 第10話「ふくからに」

自分の母の名も顔も判らないと更衣唯芳に告げる更衣小夜。だがそこに女の顔をした古きものが襲いかかってくる。唯芳から渡された御神刀を振るおうとしない小夜だったが、頬が切られて血が流れるのを目にすると、ようやく戦い始めた。小夜の事を見て「ようやく」と呟いた古...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- | 2011/09/16 20:05

BLOOD-C 第10話「ふくからに」

BLOOD-Cの第10話を見ました。 第10話 ふくからに 母の名前も顔も思い出せないという小夜に唯芳は何も言葉をかけようとしない。 そこに髪の長い女性の顔を持った古きものが現れ、唯芳からすぐに御...

MAGI☆の日記 | 2011/09/16 20:06

BLOOD-C 第10話「ふくからに」

「もうそろそろ終わりにしましょう、こんな茶番劇は」 いつまで こんな馬鹿なお遊びを続けるつもりなのか―― 全ては偽物、そう言って小夜の前に現れた人物…!    小夜の中に生まれた違和感、母様の顔...

WONDER TIME | 2011/09/16 20:23

BLOOD-C 10話

ちょ、超級覇王電影弾! というわけで、 「BLOOD-C」10話 コーヒー厨vs紅茶厨の巻。 このエンドレスエイト展開には、何か意味があるのだと信じたい。 そうでも思わんことには、正直見てらんねーで...

アニメ徒然草 | 2011/09/16 20:45

BLOOD-C #10

【ふくからに】 BLOOD-C 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:水樹奈々アニプレックス(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ようやく動き出した感じ?かな?? 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/09/16 21:12

BLOOD-C第10話『ふくからに』の感想レビュー

まさか、恋人候補が死ぬとか無いよね…死んだら神アニメ決定だよね…とか思っていたら、あっさり喰われた件。 神アニメ(゚∀゚)キタコレ!! うーん、ラブコメと見せかけて悲劇になるならまだ受け入れられたけど、死んだあとも大して思い入れがあるわけで無し、これは完全に...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2011/09/17 18:10

BLOOD-C 第10話 「ふくからに」

自転車を直しました。 なんかブレーキが擦るんですけど。 でお馴染みのヨペチコです。

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/10/04 20:39

◎BLOOD-C第10話「ふくからに」

父に、母の名前がわからないという。そして、女性タイプのフルキモノが襲来。髪の毛の中は背骨しかなかった。しかし、己の意思の通る動けぬはどうこういう。エサを食べたいが、まず...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/14 21:59

