おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ41号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

残暑厳しい中、家族の運動会に参加してきました!
その後は土曜日発売のジャンプ♪


表紙&巻頭カラーは祝!連載三周年突破!の「バクマン。」。
キャッチフレーズグランプリ2011の1位も獲得です♪
個人的には簡潔なものが好きなので準グランプリのBLEACH、
「剣嘩上等」が良かったです。

ではその「バクマン。」から。


「バクマン。」


東を使い捨てにしたことが許せない最高は、また連載になって
勝負したいと秋人に言う。
服部は東に新作で頑張ろうと声をかけるが本人は消極的。
七峰の真実を知った福田組は絶対に負けない!と気合が入る!


自分の作品で勝負することにした七峰は東をジャンプ編集部から
切られたと偽って、ネームスタッフの戦意を煽る。


やり方は相変わらずだが七峰を見捨てるつもりはない小杉は
ネームを見るという。
編集長は小杉を通して、直接電話で読みきりで3位に入ったら連載
ネームを見ると言う。最高や福田組は受けて立つと言った。
それが最後のチャンス!
人を利用したやり方に対して3位に入らなければ他誌に行け、と!?


二人組だろうとプロデュース会社がついた何人制だろうと構わないと思いますが、
東たちを実験台にしたことや偽りの情報でスタッフを煽るやり方はいけませんね。
作品に対しての愛も感じられないし。

小杉の七峰に対する気持ちは折れていなかったのですね。
彼の熱意がまた七峰を動かしてくれるといいのですが。



***************************************


「NARUTO」


ナルトは先代・雷影の胸についている傷が尾獣=八尾によるもの
だと知って尾獣玉で攻撃を仕掛ける!!!
が、チャクラ不足!?

失敗したナルトは雲隠れの連絡班のドダイ、いのいちを通じて
ビーと八尾に攻撃のヒントをもらう。
が、記憶が定かではない八尾。


思案したナルトは仙人モードの蛙組手で雷影の突きをかわして腕に
螺旋丸を叩き込む!!!
自らの突きは先代・雷影の胸に!!!
封印成功!!!
自分の腕が当たったことが「恥」の傷跡だった。
その頃、先代水影に苦戦している我愛羅がいた!


ナルトがビーとは別行動を取っていたことが分かりましたね。
本体・・・力押しだけではさすがにチャクラが切れてきました!
身体の傷は自分が傷つけたもの。
まず見切ることに集中したナルトの勝利!


次回は我愛羅の戦い!!!
絶対防御が崩れている!?
オオノキの腰は大丈夫でしょうか?



***********************************



「銀魂」


異三郎を突いた土方。
「助けたかったのは土方家の可哀想な自分(ぐてい)。」
けれど誰も人を救うことなどできない。
諦めの境地の異三郎は鉄を見捨てて総攻撃を開始する!


が、鉄を守ったのはサブちゃん=銀さん!
銀さんの寝返りも分かっていて軍用ヘリも準備していた異三郎。
ポリ公とは気が合わない、という銀さんはまず土方と勝負をしようと言う。

「この攘夷志士、白夜叉の首、

とれるもんならとってみやがれい。」



やる事はやった、けれど悪ガキは最後まで悪ガキを見捨てない!
それでも殺るなら・・・という土方の目の前で鉄を突き落とす銀さん!!!
下で確保したのは山崎!!!

もう我慢はいらない!
敵味方入り乱れてスポーツ・ゲームに興じる皆さん!(笑)
軍用ヘリが確認した見廻組の制服の男・・・土方!!!
焼きソバパンにマヨラを追加して、ヘリを落とす!


真選組の男は諦めが悪いのですよ。(笑)
バラガキがバラガキを見捨てたらどうする!?
さすが土方十四フォロー!!!感動です!!!


土方にムラムラしましたが「白夜叉」

と名乗りをあげたサブちゃん、違った!銀さんにもムラムラしました!!!
かっこいいいーーー!!!
沖田と今井・・・「スポーツ」ゲームしている場合じゃないんですよー!!!



*************************************



「BLEACH」


10月11日(火)から死神代行消失篇がスタートします。
VOMICで銀城@東地さんは出ているので、やっぱり月島@小野Dが
楽しみです。



ギリコを一刀両断にした剣ちゃん!!!
帰ろうとするとやちるが注意をしにやって来る。


銀城と戦う一護に雨竜の加勢!
死神代行証のことを知った時、すでに前に存在していたのだろうと推測して
いた雨竜は銀城に接近を許してしまった責任を一護に感じていた。
知っていても知らなくても関係ない、と答える一護。


雪緒を相手にするシロちゃん!!!
居場所をくらます雪緒はシロちゃんに女をネタに「愛情パワー」の
パワーアップを促す!
ため息をつくシロちゃん。(笑)
可愛い人形攻めにあっているルキアは激しく動揺!!!


月島と対する兄様は相手が甘い一護でも、相性が悪い剣八でもなく
自分で良かったと考えていると言う。
月島の剣をすでに始解して弾く兄様!


絆を奪って敵を嬲るやり方は許せない!

「兄が一太刀を振り終える前に

私は兄を斬って捨てる。」



兄様、かっこいいーーー!!!

挟む隙間も与えない千本桜!!!
心をもてあそぶとか一番、嫌いそうですよね。
最後の1ページに鼻血!!!
シロちゃん、雪緒に実は一番、弱点をつかまれていそうな気がします。(苦笑)




***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


リボーンの真の姿を想像して混乱するツナ。(笑)
アルコバレーノの代理なら今までの敵、という可能性もあると
いうことに気づくリボーン。
炎真と組んだスカルはシモン・ファミリーの世話になろうとするが
素顔をさらしてもアーデルハイトには通用しない!?
まだ依頼相手を探している風。


ツナの家から自分のホテルに戻ろうとしてコケたディーノはマーモンと
歩くヴァリアーを見かける。
事の重大さを思い知るディーノ。

守護者ならリボーンの味方をしてくれるのでは?
話を聞いた獄寺と山本の援護も受けられそうだが、全員がそうとは
限らない!
宣戦布告をしにきたのは骸、黒曜メンバーとヴェルデ!!!



骸についたのはやはりヴェルデでした。
ヴァリアーに対してもですがツナもディーノもすでに気持ちで
負けているような。(苦笑)
ともかく復活してから骸の出番があるのは嬉しいですね。

風はまだ依頼主を考えていますが、雲雀を説得するのは簡単ですよ。
骸と再戦できる!
これに尽きます!



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオ達を探す清継にも危機が!!!
守ったのは青田坊!
が世間はリクオを捉える空気。
清継は違うのだと知って一緒にバイクで渋谷に突撃をかける青!!!


狂画師・鏡斎はさらに女の子たちを取り込み中。
その中に巻と鳥居がいた!
地下鉄で以前、危険な目にあった鳥居は狂斎の姿を見て恐怖を感じる!
その頃、倒れた毛倡妓の前に何者かが!?


清継君、良い味を出してます!!!
「彼は僕の友達だからね。」
感動しました!!!


さて、また新たなキャラの登場なのか、それとも四国勢か遠野関連の
加勢なのか、どちらでしょう?



**********************************



「黒子のバスケ」


6点差に詰めた誠凛に焦った桐皇のデイフェンスはたまらずファウル!
日向の3P、フリースロー三本で3点差!!!


最後のシュートのリバウンドを狙った青峰!!!
抜かれる火神!!!
バスケがつまらなくなっていた自分にもう一度、ギリギリの勝負の
楽しさを思い出させてくれた黒子に感謝する。
青峰のセンス、「ゾーン」という思考が彼を支配する!!!



「無我の境地」@テニプリが来ましたね!(笑)
火神も最後は「次はもっと楽しいテニスバスケを。」と言って
コートを後にしそうですが、まずどちらが勝つでしょう!?
黒子君も「無我の境地」で相手の技を吸収する!・・・
よりも「手塚ファントム」で相手の技を吹き飛ばす方向でお願いします!
ってテニプリの話じゃん!!!
(劇場版、面白かったです。ぷっ!)



************************************



「べるぜバブ」

10月1日(土)にイベントがあります。
今日からチケット追加販売があるようですね。
くー!うらやましいです!!!

Cカラー、修行に気合が入る石矢魔の皆さん!?
夢もどんだけプライスレス!?
裁判にかけられている男鹿を追求する古市、東条、弁護する葵!(笑)
いきなり喋ったベル坊に驚いて目が覚める男鹿。


船の上だと気づいた男鹿はラミアに言われて早乙女からスーパーミルクタイム=
暗黒武闘の使い手に会って修行をすることを思い出す。
葵も悪魔の力の使い方を教わりにいく・・・コマちゃんを目撃する男鹿!
到着した島は「首切島」。


捕らえられたヒルダは焔王の侍女悪魔だったヨルダに再会していた。


単純に修行モードに入らず、お遊びの部分を入れるところで「べるぜ」
らしさを感じました♪
新たな師匠が登場するようですね。
ヒルダは、ヨルダたちを味方につけるのではないでしょうか。



***********************************



「magico」

「姿、思考、経験」で自分の相手のそっくりスライムで間違い探し!!!
エマ、素晴らしいです!!!
「一緒に寝た」ってそういうことじゃないから!(笑)
姿、思考はクリアしたけれど経験は危うい!?
ライバル、ロゼッタたちは強い!


「ST&RS」

Cカラーです。
真帆たちは海草ゲットでレースを終了したけれど深海たちは
ボンベ残量を分け合って終了。
宙地くんは医者で宇宙飛行士を目指す!
命への責任感と夢があって良いキャラです。(ホロリ)

土神も今度は仲間を助けたい!
他のメンバーは離脱してしまったようです。
良いエピソードでした♪
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 6   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/319-23e009b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やった来週から我愛羅のターン!!:今週の週刊少年ジャンプ41号

随分書いてなかったんですが、すみません、 PCがぶっ壊れてました。 ハードディスクがいかれちゃったのを、騙し騙し使ってて、 何とかバックアップ取ろうとしてたのですが、 ディスクに傷いっちゃってるらしく、バックアップエラーになっちゃって、 そうこうしているう…

無菌室育ち | 2011/09/17 17:17

ジャンプ41号感想

ジャンプ41号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/09/17 17:19

WJ 41号感想

「BLEACH」・・・ギリコ、あっさりと・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109170008/ バクマン。 14 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.09.15 小畑 健 集英社 (2011-08-04) ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/09/17 21:16

週刊少年ジャンプ41号☆土曜にジャンプのあ...

色々と予定が・・っ!!東京ゲームショウへも行けそうにない!!これからTIGER&BUNNYも最終回だ!!『BLEACH』兄様!!ひたすらに孤高の美学!!剣ちゃん、シロちゃん、ルキア・・今ま...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/09/18 04:46

週刊少年ジャンプ41号感想

今、今日発売のジャンプ読み終えました!! おおっ!! 新たにコメントしていただいた方々ありがとうございます!!スミマセン! 今日は土曜日で家族全員いますので お返事は引...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/09/19 18:17

週刊少年ジャンプ2011年41号・感想♪

3連休中時間がとれなくて、結局今日になりました。 と言っても、土曜が授業参観で登校日だった娘は今日もお休み。 お兄ちゃんがいると見られないCDだのDVDだのをつけて 朝からやかましいです(--;) 表紙...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/09/20 15:59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。