おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ42号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは10月2日からアニメがスタートするHUNTER×2です。
原作挫折したあたり、アニメのほうが分かりやすく表現できる部分も多いと思う
ので見られたら見ようかな。
(土日、ジャンプアニメばっかり!?)


さて、アニメでは今日、銀魂とSKET DANCEのコラボ第一弾、
「銀魂」の放映日です。
付いている折込ピンナップもサンライズさんとタツノコさんのコラボ!
これは記念に取っておかないと♪



では、「銀魂」から。


「銀魂」

Cカラーです。
セレブに夜のドライブを決め込む万事屋の皆さん♪
神楽ちゃんのリボンが可愛い♪

今井と戦っていた沖田は彼女の刃を「なまくら」と評して
ビルの崩壊の中に叩き込む。


見廻組に成りすました真選組は彼等に同士討ちをさせ、攘夷浪士たちを
捕縛することに成功する。
事件は解決した・・・佐々木に手打ちを持ちかける近藤。
受け入れた佐々木は土方たちを「悪ガキのエリートだ」という言葉を送る。


攘夷浪士捕縛の手柄は見廻組に譲ったものの、大物・白夜叉と元・
攘夷浪士だった鉄之助を捕らえた土方!!!
気持ちを届けることができなかった・・・悔やむ鉄之助に本当の兄には
届かなくてもバラガキの兄貴たちにはちゃんと届いていると答える土方。
手紙をいつでも待っている・・・そう言うと土方は倒れる!!!


瓦礫で今井を釣り上げた(笑)佐々木に会いに来たのは高杉!!!
幕閣も佐々木家も潰れる・・・その後を見越して手を結んでいた二人!


為五郎さんへの手紙を書き上げた鉄之助は強制的に銀さんを連れ出して
一緒に墓に向かう。
墓前で出会ったのは為五郎さんの奥さん。
実は江戸に旅立ってから為五郎さんに手紙を送っていた土方。
白紙の手紙だったけれど奥さんはいつも読み聞かせてあげていたのだと言う。
兄弟には言葉なんかなくても伝わるものがある。


土方兄弟がつながっていたことが分かった鉄之助が渡さなくて良いと
紙飛行機にして捨てた手紙を病院の土方に届ける銀さん。
土方も「バラガキ」に手紙を書こうとしたけれど書けなくて!?


ということで書きたいことが一杯ありますー!!!
まず総悟・・・「人斬り」であってもおさまる鞘が必要・・・
誰かのために振るう剣、総悟の美学を感じた場面でした!
今井の目と剣には何も写っていないと感じたんでしょうかねえ。
だから「なまくら」、かっこ良かったです!


兄弟のつながりは目に見えなくても、言葉にしなくても。
そして血はつながっていなくても。
万事屋のつながり、真選組のつながり。
白夜叉とばれてしまったけれど鉄を救い(殺そうとした!?笑)、
見廻組、浪士たちと戦ってくれた銀さんに土方は釈放で手打ちですね。


そしてここで出るか!な高杉!!!

幕府とつるむ天人が支配する今の江戸を一掃するようですね。
手を組んでいるはずの神威がどういう立ち位置になるのかが
気になりますが地球にはびこる旧勢力はとにかく滅ぼす!
またまた長編の出番が楽しみになってきました!
この後はしばらくグダグダ話かも。(笑)



************************************



「バクマン。」


小杉にネームを見せることに納得した七峰。
編集部が七峰のやり方を許可した理由が福田組が競い合うことと
知って驚く最高たち。

七峰のシステムはどちらかというと読切や連載一話目で力を発揮
するタイプ。
それなら自分達の「PCP」も一話完結の読切シリーズにしようと
言う最高。
七峰の読切に一話完結の最高のエピソードをぶつける!!!
「一話完結じゃない一話完結」、かつて川口たろうもやっていた
作戦で七峰を迎え撃つ!!!


新連載が始まっても自分の作品だけ頑張ればいーや、じゃなくて他の漫画家さんを
潰しにかかるんですかねえ。(苦笑)
連載枠が決まっている以上、他の作品を蹴落として、というのが実情ということですかね。
物語の伏線を拾い、これからの展開を期待させる転機になるエピソードを描く。


きっかけは何であれ、自分の作品を見つめる最高と秋人の
視点は良いと思います。
そして結果は付いて来る、ですね。



***************************************


「NARUTO」


二代目水影が口寄せしているハマグリによる幻術と油のような水に砂で防御する
我愛羅とオオノキは苦戦する。
が、やっと砂の目でハマグリを感知した我愛羅にオオノキが
少ないチャクラをフルに使って攻撃を仕掛けるが腰がーーー!!!

背後から止めを刺されるオオノキ!?
が、それが我愛羅の砂分身でやっと「砂漠層大葬」で水影を閉じ込めることに成功!!!
大物になると水影に認められる我愛羅。
しかし、彼の闘志に火をつけてしまい、封印間近で爆破忍術「蒸危暴威」が
炸裂する!!!



我愛羅、人柱力でなくなっても実力が格段にアップしましたねえ!
が、二代目水影、強すぎる!!!
オオノキと封印班を守りながらでは分が悪いですか。
ここはもう一度、ナルトかビーの援護が必要になるかもしれないですね。



***********************************



「BLEACH」


Cカラーです。
触るとベタベタしそうな濃い銀城の笑みです。(笑)
10月11日から「死神代行消失編」がスタートします。
声優の皆さんの意気込みが出ています。
小野Dと東地さん(黒執事コンビ。ぷっ!)、豊口さん♪


場面は一角VS獅子河原!!!(獅子河原ヴォイスは吉野裕行君!よっちんー!!!)
獅子河原の確率攻撃がヒットして肩を脱臼してしまう一角だが
自力で治した!!!


恋次が戦うジャッキーの技は「ダーティーブーツ」!
肩についたバイクの部品のようなものから汚れが流れ落ち、全身を覆った時、
ジャッキーの能力はフルパワーになる!
蹴りが入り、勝利を確信するジャッキーだが完全に見切っている恋次!
先に手は出さないと言った恋次、柄だけで勝利!!!


「そういう所を後悔する」・・・一護と似てますからね。(笑)
言葉とドヤ顔で言い負かされたらブリチではもう終わりですよ!


バイクを知っている死神、修兵には笑わされます!!!
バイクもギターもきっと騒音ばかりで山爺に怒られたんだろうなあ!
結界をイヅルに張ってもらって使用しましょう・・・ってイヅルだけが
苦労しそう!?
一角も簡単に勝利しそうですね。
で、兄様と月島もそうなのかしらん?



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ヴェルデと骸の利害は一致している。
組んでツナたちと戦うという二人に動揺するツナだがヴェルデは
思いもよらぬ友人までもが敵に回る可能性があると忠告する。


その言葉通り、CEDEFではコロネロの依頼でバジルが、そして
コロネロの目的がラルを救うことと知った家光も協力すると約束をする。
家光はボンゴレが監視していた”あの男”が逃走したと打ち明ける。


10年後の大空のおしゃぶりとアルコバレーノがどうなったか
記憶に刻まれたγたちは突然、光り出した大空のおしゃぶりに困惑していた。
アリアはいない、ユニも見つからないのに。
そこに”あの男”=白蘭と真6弔花が現れ、おしゃぶりの正統後継者の
ために自分達は一緒に戦うのだと告げに来た!
降臨・・・空から現れたユニ!!!


10年前γ!!!

ますます青臭くて良いですねえ!
いやー、本当に全キャラ出演でバトル開始!!!な状況になってきました。
死んだはずのキャラも生きている、ということはちゃんと設定として合ってる
んですものね。
なんだかリボーンでも「穢土転生」を見ている気分です。(笑)

笑えたのは


骸のカリスマの表現がなぜに歌手!?

ますますネタ・キャラになってしまうじゃないですかー!!!
いや、もう充分なってるけど!!!
クロームの事はやっぱり避難させているんですよね。
「大事に扱ってください。」・・・ゴロゴロ!!!



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


渋谷に向かう青田坊と清継は地獄絵図と化した町並みを見る。

以前、鳥居が地下鉄の怪しい少女になってしまった、偽物を
作られた事件の首謀者は鏡斎だった。
巻が庇おうとするが妖怪たちが襲ってきた!!!
ゆらに渡された札と魔魅流から受け取った数珠で撃退する二人。


やっとビルの一階まで来た二人だが巻が追ってきた鏡斎に捕まってしまった!
今度は身代わりになると言った鳥居と同士討ちさせようとする鏡斎の狂気。
間一髪、リクオが来た!!!


花開院の援護、グッジョブでしたねえ!
魔魅流まで協力してくれたとは意外でした!
まあ、竜二は何もしてくれなさそうですよね。(笑)

友人が目の前で、という状況でリクオの怒りが炸裂しそう!
さくっと倒していただきたいですわ!



**********************************



「黒子のバスケ」

ゾーンは不可能な100%を可能にする。
今までの倍早い青峰を誰も止められない。
キセキの世代も初めて見る青峰の本当の姿!


過去話・・・飛びぬけた実力ゆえの孤独を背負う青峰を
繊細と評して勧誘を保留にしたのは桐皇の監督と主将の今吉だった。
最強しか望まない、その覚悟が出来たら入れてやる。
望んだ最強の姿が今、コート上にあった。
諦めない誠凛は火神がもう一度青峰との勝負を望む!


青峰を至高の存在にしちゃうと残る赤司をどういう設定にするのか
悩みますね。(笑)
ってか、これだけ青峰が強いなら海外に行けば?ですよねえ。
今吉がいなかったら考えたかな。



************************************



「べるぜバブ」


首切島に向かう船上。
寒くて男鹿の服に入り込むベル坊が可愛い♪
他の客に新婚?と言われて動揺する葵!


修行の目的は早乙女が紹介してくれた斑鳩酔天という人物に会うこと。
その酔天は神社の巫女!?
早乙女からの手紙をいきなり燃やしてしまった!!!


島に着いた一行は食堂で斑鳩の情報集め。
が、いたのは傀儡人形の店員?
他の石矢魔メンバーは早乙女、葵の祖父のところで修行中。


店員の人形だけではない、島の住人全員が人形らしい。
囲まれる男鹿と葵!


男鹿の修行よりも葵を鍛えることが目的のようですね。
コマちゃんをもっと使いこなせということですか。
確かに今のままではねえ。
他の石矢魔メンバーはグラウンド200周!!!
皆、真面目にやってるのー!?(笑)



***********************************



「magico」

「経験」で見たシオンの過去はエマと出会う前の事。
辛い過去を知ってエマもシオンも互いのために相手を利用する
偽りの絆、この大会にふさわしくない!?
けれどエマはシオンを支えたいと決意!
合格!!!
妖精クラーラ、良いキャラだ!(勝手に脳内美形変換!)



「ST&RS」

ぎゃー!いきなりドベ位置に!!!
入学試験の最後は面接。
真帆の夢、火星に現れた”会談場所”、約束の日。
選ばれるメンバーは「約束の日」要員・・・真帆の素養が
気になります。
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/332-e4aae80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ 42号感想

ジャンプ 42号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/09/26 12:47

週刊少年ジャンプ42号 感想 その1

おはようございます。今日の最高気温は22℃らしいですin横浜。いや~、快適快適。って言うか、寒いくらい?。(*゜д゜)))タンスの引き出しに入ってるのは半袖ばかり。長袖をしまいこんで...

よろず屋の猫 | 2011/09/26 14:34

今週の我愛羅!WJ42のNARUTO

二代目水影「大物になるぜ…こいつは…マユ無しだしな!」 それ言っちゃだめえぇぇぇえぇーーーーーーーー!!! ええ、私、 宇宙戦艦ヤマトでは真田さん 聖☆おにいさんではウリエル そしてNARUTOでは我愛羅が一番好きですが、何か? マユがないから好きになったんじゃ…

無菌室育ち | 2011/09/26 15:31

WJ 42号感想

「ブリーチ」・・・恋次、かなり鍛錬していたようですね 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109260001/ HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.09.22 冨樫 義博 集英...

日々“是”精進! ver.A | 2011/09/26 15:34

週刊少年ジャンプ42号☆僕は月(ライト)です

宮野真守君の舞台「ウルトラマンプレミア2011東京公演」を観て来ました!ウルトラマンゼロの声の宮野君が、地球人の姿のゼロ、モロボシ・シンも演じるという舞台です。中でネタとし...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/09/26 16:02

ガンバは甲府に負け&WJ42号

はホーム戦も2対0となって ホームで予想外の負け最悪だし &勝点53で勝点51も 勝点54で何とか首位もキツイね HUNTERは王&コムギ最後は良いし

別館ヒガシ日記 | 2011/09/27 11:31

週刊少年ジャンプ2011年42号・感想♪

表紙・巻頭は「H×H」。 やっとと言うか、久々にゴンの顔見た~。 クラピカもレオリオもヒソカ(ちっさ!)も“今”一体何してるのか、 なんかこのメンバーが揃ってたのってマジで遠い昔ですね。 本編は王...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/09/27 15:44

週刊少年ジャンプ42号感想

今週もBASARA3宴の紹介ありましたが本日って宴の公式サイトの方で小十郎さんの映像が更新されると言うので さっきからどきどきしながら(笑)ず~~っとチェックしてるんですが 一...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/09/28 12:09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。