おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#228「愛にプラスもマイナスもなし」感想  

新八を救い出せ!
あの愛無限空間から!!!


「愛にプラスもマイナスもなし」

あらすじは公式からです。

お妙に真剣交際をしている恋人を紹介する新八・・・
しかし、彼女の正体は大流行恋愛ゲーム「愛チョリス」のキャラクター、
百々(もも)さん。
今、江戸中で新八のようにゲームと現実を区別できない男子たちが
急増中なのだった。
お妙から新八を現実世界へ戻してほしいと頼まれた銀時。
唯一の手段は彼と同じ愛チョリスの世界へ入り説得することだが、銀時が
選ぶことになった彼女は何だか訳アリの強烈キャラで・・・



***********************************



30分、爆笑しました!!!
「渡鬼」の放映が終わるのを待って、このエピソードを持ってくるとは
アニメ・スタッフ、黒い!!!


それにしても自分も「乙女ゲー」をプレイするだけに身につまされるというか
なんというか・・・


で、でも!

私は絶対、愛無限空間なんかに

足を踏み入れていないんだからね!!!



一年中発情期でもない、それだけは断言しておきますー。
だって、毎日、私の前には現実が待っているんですもの。
(だから、皆が寝静まった後に逃避してます。笑)

すると「神のみ」の桂馬クンは新八と同じく一年中、ムラムラしているんですかね?!






彼の場合、「ヒロインは攻略されるのを待っている!」のを使命にして
ギャルゲーをしているんですよねえ。
新八の目的よりもさらにディープな異次元空間に入ってしまっているのかも。(笑)
身につまされるのは新八@阪口さんも同じですかねえ。






お気に入りのゲームにお気に入りのキャラ。(笑)
他人事じゃないかも!?


二次元ヒロイン、百々ちゃん(遠藤綾嬢!!!)と交際宣言した新八を
ゲームと現実の間の異次元空間から助け出せ!
とお妙さんから依頼された銀さん。
同じゲーム「愛チョリス」にはまっている近藤を指南役にして、まずは
同じ土俵に着くことに。



「愛チョリス」・・・初期設定で衣食を共にし、自分の好みに彼女を育て上げる!
銀さんが選んだ(選ばされたのは)


白水○×子!!!

しかも背中には銀さんがゲーム機を放り投げてしまったせいで
死んでしまった


○×リが!!!


原作では完全にピン子とエナリになってます。(笑)



朝、起きた時からホラー状態で銀さんにつきまとう○×子と○×リ!!!
(私も挫折した「ときメモ GS」で素気無くした三木眞キャラに怒られて
しまった経験が!!!爆)
近藤に勧められて参加することになった「愛チョリス 俺の嫁天下一武闘会」の
会場にやってきた銀さんはそこで「嫁」を連れたプレイヤーを見て呆然とする。


そこには


愛無限空間(ラブチョリスホール)が広がっていた!!!


なんと○×子仕様の彼女(彼)を連れていたのは東城とさっちゃん!
(東城の聖域はああいうプレイがお好みだったのか!


極めつけは沖田!!!
近藤さんの鞘花を調教して連れていってしまった!!!


愕然とする近藤、銀さんの前に天女のような少女を連れた新八が
現れる!!!
この虚妄から彼を救い出せることができるのか!?



ということで自分も異次元空間に吹き飛ばされないようにしないと、
と肝に銘じたエピソードでした。(笑)
次回も奮闘する銀さんが楽しみです。



新OP/EDになりました。




OP・・・黒抜きのバトルシーンの相手は似蔵、煉獄関の鬼道丸だっけ、
それから万斎、鳳仙、地雷亜、次郎長・・・ですね。
走る攘夷な皆さんは相変わらずかっこいい!
そうそう、次の長編のヒロインの姐さんが出てます。


EDは




スーツの皆さんがかっこ良くて!!!


酸欠になりそうでした!!!
特に土方!!!


これだから悩むのよねえ。(←一生、言ってなさいー!!!)

スポンサーサイト

category: 銀魂

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/347-8c858f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂#228

第228話 『愛にプラスもマイナスもなし』 あぁ、なるほど…このタイミングで“新OP”なワケですなw 前OPで『だッ!!』をしくじった時、絶対“次回からOP変わるな♪” とか踏んで肩透かし喰らってたので、『思いっきり気を抜いて』まいた。 まぁでも…フツーに考え?...

インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~ | 2011/10/04 17:06

銀魂' 228話

「愛にプラスもマイナスもなし」 背中に気をつけな!必ず…の仇は打ってやる!(キッパリ もう!こんなのヤンデレなんかじゃねぇだろwww   病んでるわけでもねぇwww (?д?;) 姉上!僕、恋人が出来ましたッ!!! 新八に恋人???… お?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/10/04 19:02

「銀魂'」228話 愛にプラスもマイナスもなし

OPとEDが変更。 気づかなかったけど前回のコラボでいろいろいじったのが最後だったんだねぇ。 OPは銀さんとヒロイン達を珍しくfeatureされてた。銀さんはいろいろ助けたりしてるわりにはなんだか色恋沙汰に...

蒼碧白闇 | 2011/10/04 20:39

銀魂’ 第228話 愛にプラスもマイナスもなし

こんばんはっ。 昨日の銀魂感想いっきま~す♪ 10月になってOPED変わりましたね! OPに見知らぬ女性が…? 一瞬写ってましたが長編に出てくるキャラですかね~? 今回のOPEDはとにかくクーゥゥゥ...

さりげなく雑多なヲタOLの帖 | 2011/10/04 21:04

『銀魂』#228「愛にプラスもマイナスもなし」

「姉上、僕…恋人ができました!!」 ラブプラスか… 突如、姉のお妙に恋人ができたと告白する新八! 早速彼女に会って欲しいというが、 新八が連れて来た彼女とは…

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/10/04 21:08

◆銀魂’第228話 感想

渡鬼終わった後でよかった(;´゚∀゚`) いや、むしろ終わんの待って放送したのか?w そんな本家怒らせること必至な第228話感想。  (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“杉田&阪口氏”タイム

HEROISM | 2011/10/04 21:33

銀魂 228話「愛にプラスもマイナスもなし」

今日から新OP!! 季節が一気に冬って感じになってきましたね~ というかエレベーターの中のシリアスな銀さんがかっこよすぎる!! なんだろう、夜の街がベースだから無駄にドキドキするんでしょうか(マテ) サビ...

Spare Time | 2011/10/04 22:34

"使命"を感じると、やっぱり人は根底から変わりますね。

使命って大事ですよね!

塾・家庭教師・予備校指導日記☆ | 2011/10/05 00:20

銀魂&JSQ

はギャルゲー回だが 俺はギャルゲー全く興味が無く 渡鬼が最終回なり放送の様で 病気& 可哀想だけど 新OPバトルなど良い感じで 新EDでなど良いけど ...

別館ヒガシ日記 | 2011/10/05 20:05

『銀魂’』 愛にプラスもマイナスもなし

JUGEMテーマ:漫画/アニメコラボも終わって、通常営業となった『銀魂’』は、OPとEDが変わりました。ハードボイルド・・・って、某同心じゃないけど、そんなイメージがカッコいい。さて、新八に「ぼくが真剣につきあっている女性を、姉上に紹介します」と言われたお妙さん...

ふるゆきホビー館 | 2011/10/09 22:37

◎銀魂第228話「愛にプラスもマイナスもなし」

シンパチが恋人ができたと姉に報告。今呼んできますいう。そして、ラブプラスのネネさんだったオチ。ギンさんとカグラをよぶ。異次元に飲み込まれてますよあれいう。サダハルもヌイ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/01/22 01:21

