おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLEACH#342「ありがとう」感想  

俺達は何があっても仲間だ。
たとえ、姿が見えなくなっても・・・。


「ありがとう」

あらすじは公式からです。

現世に戻ってきた一護は、残り少ない霊圧で虚退治をしていた。
だが、弱くなった霊圧ではルキアや雨竜の力なしでは、整(プラス)と
呼ばれる普通の霊魂を護ることさえ危うい。
そんな一護の姿を見て、ルキアは別れの時が近づいていることを感じていた。



*********************************



侵軍編が終わり、ついに一護のその時が来てしまいました!
オリジナルにはあれこれ思う事がありましたが、一護とルキアの
最後のシーン・・・


泣いたよおおお!!!


キャラ・デザインの工藤さん絵は素晴らしかったですね!
毎回、こういう風に見られると良いのですが。(苦笑)


「貴様が傷を負えば支える、

貴様が立てないなら代わりに戦う!

貴様が苦しんでいるのならその苦しみを受け取ってやる・・・!

我々は仲間だろう!?」


泣けたーーー!!!
破面編が始まったばかりの頃、ボコボコにやられて自信を喪失した
一護を励ましたのもルキア、そして今回も、です。
一護とルキアの関係は常にこうでなければならないんですよね。


「お前は変わらぬ。」

だから一護は言わなくちゃいけないことはちゃんと言えと。
山爺に言われてルキアは一護がその時を迎えるまで、見ているように
言われたらしい。


瞬歩すら使えなくなってしまった一護はそれでも虚退治に
参加していた。
ルキアと雨竜の援護がなければ、もう霊を見ることがギリギリ。
ルキアはもう一護を戦わせるな、と浮竹に言われている。
でも、彼の気持ちを考えると・・・。


二人ではっきりと言えない気持ちを抱えたまま、任務をこなしていく。
ふとルキアが目にした空座町の風景。
一護はルキアを誘って見ていたスケート・リンクに行ってみる。
待っていたのは現世組の皆。
楽しいひと時、最後に打ち上げ花火があがる。



二人の絆は遠く離れていても何となく分かるようになった。
けれど「お前は何も変わらぬ。」
だから、霊力が消えても何も変わらない。
一護もルキアも。


虚を退治して部屋に運ばれた一護はもう、霊を見ることはなくなっていた。
外に出る一護。


ルキアは一護には見えなくても自分には見える、と努めて明るく振舞う。
次第に薄れていくルキア。


「・・・皆によろしく伝えといてくれ。」

「じゃあな、ルキア。・・・ありがとう。」



と言う事で、桜の花が咲く前に(兄様に頼めばいつでも見られる、って
ルキアが言うとおり、どんな扱い!?)別れが来てしまいました・・・!
「俺達は仲間だ・・・。」
でも、一護はこれからもそれを何度も気付かされることになるんですよね。
(苦笑)



ルキアと出会い、死神代行として命を賭けてきた日々。
ここで一端、終了になります。
次回からは「死神代行消失編」!!!
ストックが無いだけにどうなるか心配ですが、とりあえず
本編に戻るので、それは嬉しいですね。


ED・・・一護とルキアの物語。
工藤さんが「久保先生の絵を追いかけている」というのが
よく分かります。(笑)


予告・・・コンの新しい御主人は雨竜か茶渡か!?
素敵な服を着るのもいいのではー!?



死神図鑑ゴールデン・・・
次回はあっという間に三年生!!!
高校生活を満喫している場合ではないのだー!







スポンサーサイト

category: BLEACH

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/349-f40a6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年10月第一週のアニメ(BLEACH)

・BLEACH 第342話「ありがとう」 今週はついに一護とルキアのお別れのお話。 8割方は主にオリジナル部分、残りは原作48巻の「Bleach My Soul」の一部がメインでしたが、結構良い感じに〆られて...

日記・・・かも | 2011/10/06 13:54

BLEACH ブリーチ342 ありがとう

『ありがとう』 内容 現世へ戻ってきた一護だったが、徐々に弱くなる霊圧では ホロウ退治もルキアたちの力を借りなければならないほどの状態だった。 霊力が失われるのも時間の問題。。。。 ついにルキ...

レベル999のFC2部屋 | 2011/10/06 18:18

BLEACH 第342話「ありがとう」

「じゃあな ルキア、ありがとう」 一護の霊圧が消失、ルキアとの別れ―― ソウル・ソサエティから戻り虚対峙を続けていた一護の霊圧がついに…    【第342話 あらすじ】 現世に戻ってきた一護は、残...

WONDER TIME | 2011/10/06 20:30

BLEACH 342話「ありがとう」

今日でオリジナルも最終回!! 侵軍篇の後日談を一話使って綺麗に納めた感じだったかなと! 現世へ戻ってきてからも相変わらず虚退治を続けていたものの、やはり負担は日増しに大きく… 普通なら瞬歩でかわせ...

Spare Time | 2011/10/06 23:40

ぬらりひょんの孫&BLEACH&諜報員エリカ

千年魔京は伏目稲荷だが 淡島バトル 助け良いけど &秀元が対面の所は良く 最後は土蜘蛛で来週バトルだよ は霊力が無くなり別れも &関係で最後は良いが 今回で終わって良い思える内容で 大人の事情が

別館ヒガシ日記 | 2011/10/07 19:53

BLEACH第342話ありがとう

第342話「ありがとう」公式HPよりあらすじ現世に戻ってきた一護は、残り少ない霊圧で虚退治をしていた。だが、弱くなった霊圧ではルキアや雨竜の力なしでは、整(プラス)と呼ばれる...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/10/08 01:23

◎BLEACH第342話「ありがとう」

イチゴとルキアがホロウ退治。カゲロウザ倒したのに、まだ引っ張るつもりか。アフさんがやってくる。勝手なことするんじゃないぞいう。学校でケイゴ、ミズイロと話す。イシダがイチ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/02/01 06:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。