おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ44号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

土曜日発売のジャンプ、カラー表紙&巻頭カラーは連載12周年突破!の
NARUTOです。
12年・・・前の私は・・・ゴホゴホ!(笑)


中表紙は絵本の挿絵風なナルトとサスケです。
アニメが新OP/EDになったのですがどちらも楽しめる映像でした。
原作でサスケ欠乏症になっているファンの方はアニメでどうぞ♪
では「NARUTO」から。



「NARUTO」


オオノキによって封印された無は分身を残していた。
彼の口寄せを期待するカブト。

先代・水影は我愛羅とナルトを良いコンビだと言って封印される。
ナルトの本体はビーとともにいた。
ゼツを見分けるために前線に展開するナルトの分身たち。
シカマルと戦っていたダンは現れたナルトに綱手の弟の縄樹の面影を見る。
後継ができてほっとするダン。


敵に狙われたサクラ、シズネの医療班テント、戦うヒナタを守ったのはナルトの
分身たち!!!
ついにナルトたちが前線に到着する!!!
が、無の口寄せが始まり!?


ネジ兄さんーーー!!!

ヒナタ様を守らなくちゃダメじゃないですかあああ!!!
(キバもだけど。笑)
ヒナタ様がやられた!な瞬間の兄さんの衝撃を思うと!!!
これからは離れちゃダメですわー!
火影になる意思、綱手が選んだ少年=ナルトを見てほっとするダン。
綱手も救われていると分かれば心おきなく・・・ですかねえ。

無で引っ張る、引っ張る!



**********************************


「バクマン。」


3位に入れなかった七峰は態度を変えず、小杉=ジャンプと決裂する
道を選んでしまう。
自分達がステップアップできたことを喜ぶ最高と秋人。

落ち着きを取り戻した編集部に衝撃が!
編集長、副編集長の異動、昇格人事。
新編集長は副編集長だった瓶子になった。
佐々木編集長は若手漫画家たちにあいさつ回りをする。


新妻を激励し、最高たちのもとを訪れる佐々木。
川口たろうに頼まれて冷静でいられない部分もあったと佐々木に
頭を下げられて恐縮する二人。
ライバルはもう新妻エイジ!!!
なんとエイジの新作はダークヒーロー!!!


七峰はもう、あのシステムで漫画を描くことは無いかもしれないですね。
最高たちも言っていましたが才能があるだけにもっと純粋にエネルギーを
作品に注いでいれば、と思いました。


編集長の暖かい励まし。
ジャンプで頑張ろうと改めて最高と秋人は思ったのでは。
しかし、強力なライバルが!!!
なんと同じ土俵=ダークヒーローな主人公でエイジが挑んでくる!!!


ついにガチな勝負になってきましたね。
天才のひらめきか計算されたヒーローか!
盛り上がってきました!



***********************************



「銀魂」


銀さんが真選組の事件に関わっている間に万事屋には新たな主人が
入り込んでいた!
その名も


坂田金時!!!


髪の毛もサラサラ・ヘアーの超イケメン!!!(爆笑)
金時に反撃する銀さんだが設定から、新八、神楽の支持まで全部、金時に
持って行かれてる!!!
40巻分の思い出も全部、お登勢さんはもちろん、かぶき町での存在も
金時に奪われてしまった銀さん!!!
生きた証が坂田金時に盗まれた!!!


銀さんが挟まれたー!!!(笑)


「BLEACH」の月島の能力ですよー!
天パーになってさらにまずい立場に追い込まれてしまいました!
(私も天パーだよ、肩身が狭いですー!笑)

タイトルも「金魂」になって(ぎゃー、書いちゃった!)衝撃を受ける銀さん!
必殺技はもちろん、「青エク」と「べるぜ」仕様にしておけば良かった!?
またアニメで楽しめそう♪
金時、かっこいいなあ!(銀さんを裏切ってなんかいないんだからね!汗)



***********************************



「BLEACH」


虚に狙われた雪緒を助けたのは標的のはずの日番谷!
交換条件・・・五分以内に空間を解除すれば命は奪わない。
首と腕以外は氷漬けにされる雪緒。

獅子河原の確率攻撃はなんと一角の鬼灯丸を折ってしまった!!!
それでもついてる、と自分のラッキーさを強調する一角に怒りを
ぶつける獅子河原。

鬼灯丸ではなく素手で戦い始めた一角相手に獅子河原の「ジャックポット・
ナックル」の大当たりの確率が下がり始める。
連打には向かないアイテムと気づいた獅子河原は必殺の突きを繰り出すが
浅い!
頭突きで勝利を収める一角・・・護廷十三隊位置のツイてる男!!!


やっぱり処刑人の皆さんはさくっとやられてしまいそうですね。
シロちゃん、空間を解除するのもいいけど、このままタイマンで
死神さんたちが勝利したほうが良いんじゃない?(笑)
兄様が気になる!

一角、勝利のあとはぜひツキツキの舞をやってね♪
(檜山さん、頑張ってー!)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


虹の代理戦争を説明にやってきた尾道(ヲノミチ)。
アルコバレーノと代理で戦う”チーム”に腕時計を渡していく。
アルコバレーノ、ボス用のウォッチが一本ずつ、バトラーが6本。
ボスウォッチを破壊されれば負け。
バトルは一斉に同時で戦う。

今日は代理戦争の四日前。
チームが結託して一つのチームを攻撃するのも構わない!
駆け引きも可能だと言って帰る尾道。
同盟・・・もちろんヴァリアーはボンゴレとの共闘を却下する!!!

風は代理の宛てが出来たと言う。
コロネロ陣営では家光、ラルを中心に結束!
スカル陣営の炎真はもう一度、ファミリーに依頼してみると言う。
やる気満々の骸とヴェルデ。
ユニが白蘭に代理を依頼していることに不満なγ。
それぞれが動きだす。


バトラーは6本なので守護者が欠けたボンゴレは痛いですね。
相変わらず風と雲雀はどうするのか分からない。
一番、気が合っているのが骸とヴェルデ!(笑)
γ、悔しそうですね。
ユニが早く白蘭を選んだ理由を話してくれると良いのですが・・・。


同じホテルに泊まってしまったツナたちとヴァリアー!!!
外伝1冊くらいのエピソードが出来そう。(笑)



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


Cカラーです。
覚醒モードのリクオ♪
12月のファン・イベント、やっとリクオ@じゅんじゅんの名前が出ましたね。
主人公がいなくちゃね。


リクオの血を混ぜた墨で絵を描き始めた鏡斎。
それによって完全に支配し、描く9枚の連作でリクオを死に至らしめる!
「九相図」。

呪いにも似た攻撃でリクオは追い詰められていく。
イタクたちにこの場を任せた雪女は他の場所で絵を描いていた鏡斎を
見つけて、絵を破壊するが反撃される!!!
危機を救ったのは畏を断ち切ったリクオ!?



雪女、良いお仕事ぶり!!!
何気に彼女に使われているイタク。(笑)
巻、鳥居を頑張って守りましょう♪

半妖でありながら魑魅魍魎の主として君臨するリクオに惚れ込んだ鏡斎、
マッドなアーティストですねえ。
美しい夜のリクオでは見たくないものです。



**********************************



「黒子のバスケ」


掲載順位の上下が激しすぎ!!!
アンケート至上主義といってもアニメが絡むと出来レース、といった
感じですね。(苦笑)


ゾーンに入り込んだ青峰と火神の一騎打ちに他のメンバーは入り込む
余地が無い。
エースに託されたこの試合の行く末。
が、ゾーンの時間制限で火神が青峰を抜き始める!
託された思いの差・・・支えがあるから戦える!、仲間のために!!!
青峰を抜いた火神のパスが日向に通り、1点差!!!


試合に勝ちたい、という思いは誠凛も桐皇も同じだと思いますが・・・。
青峰に賭けていたのは今吉も桃井もね。
一人ではない、皆で。
キセキの世代では築けなかったものがここにある。
微妙な差になりそうです。(苦笑)



************************************



「べるぜバブ」


男鹿と葵が戦うことになり、同じように勝負を始めるベル坊とコマちゃん!
本気の男鹿の拳を受けて、葵も本気になる!
コマちゃんの究極兵器「くりんくりんのしっぽ」に対抗するベル坊の兵器とは!?
(いやーん!)

早乙女は実戦形式の修行を石矢魔メンバーに課す。
神崎VS夏目!
城山VSイケメン・モードの姫川!
レッドテイルの姐さんたちもそれぞれ戦闘モードになっていて
古市の入り込む余地なし!
浮いてしまった古市にはアランドロンしかないのかも?


バトル・スパイラルに陥りそうなところでベル坊VSコマちゃんみたいな
戦いを残してくれると嬉しいですね!
また


イケメン・モードの姫ちゃん、来た!!!


もう、ずっとそのままでいればいいのにー!
城山には勝てそうな気がします。(笑)
見ものは神崎VS夏目!
本気を出せば当然、夏目だよね。どうする!?


葵のやる気は「男鹿はヒルダさんのために強くなる」で発動!
恋する乙女ですね♪



***********************************


「magico」


ヨシュアには、昔のことをガタガタ言う奴はブタ野郎!なんですね。
過去ではない、大事なのは今。
分かってはいるけれど知られて嫌われたくないと悩むシオンが爆裂・
可愛いです!!!

VOMICがスタートしましたね。
シオン=朴さん!
うちの家族も見ていて「あ、冬獅郎!」(笑)。



「ST&RS」


第一のメッセージは「銀河の力を持つ子供」・・・
やっぱりニュータイプか「未知との遭遇」って流れに!
真帆と同じ力を持つヒロイン、御闇いずみ。
もう少し可愛いといいなあ!
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/355-ddecc910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ 44号感想

「ブリーチ」・・・一角、意外とあっさり勅使河原を倒しちゃいましたね 次はルキアとリルカでしょうか? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110080002/ BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス) p...

日々“是”精進! ver.A | 2011/10/08 16:52

WJ44号感想

WJ44号の感想を表紙は「NARUTO」。では、簡潔に・・・・「ナルト」巻頭カラーナルトが駆けつけたことで、ゼツ倒しが始まったけれど、倒せていなかった無が不気味・・・(汗)まだ...

日々“是”精進! | 2011/10/08 16:52

週刊少年ジャンプ2011年44号・感想♪

3連休で土曜日発売のジャンプです。 表紙・巻頭は12周年突破の「ナルト」。 す・・・すごい見開き(^^; 本編。我愛羅と違ってバカっぽいナルト(笑) ・・・って、え?分身!? あらららら・・・結局katariたがりサンの予想が 当たってたことに・・・解りにく過ぎで...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/10/08 17:42

今週の我愛羅!WJ44のNARUTO

冒頭、カラーがカブトと無(ムウ)のコマでした! ナルトと土影オオノキで封印したはずの無だが、「分裂」して片方が封印されていなかった! カブトは無に何かを口寄せさせようとしている様子。 一方、我愛羅のところにナルトが駆けつけました。 二代目水影「なんだ…友…

無菌室育ち | 2011/10/08 20:56

BLEACH 第467話「LUCK MEN」

BLEACH原作第467話です。

日記・・・かも | 2011/10/08 22:39

週刊少年ジャンプ44号☆海苔かワカメか海草か

今週のジャンプは土曜日発売☆写真はタイのお土産のポテトチップスです。タイは洪水で大変な事になっていて、出張中の旦那もホテルが水没して他のホテルに避難したそうです。幸い飛...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/10/09 03:04

ジャンプ44号感想

ジャンプ44号ネタバレ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/10/10 09:41

日本GPバトン制覇&WJ44号

 は15戦GPバトン制覇し バトン意地の制覇は良かったけども ベッテル3位も年間王者が確定して

別館ヒガシ日記 | 2011/10/11 13:43

やっと書きます! 週刊少年ジャンプ44号感想

やっとジャンプ感想書きますっ!!!まずはカラーページの方からなんですけどはみ魂。銀魂でもパン祭りなんですね!!(笑) 応募券10枚でエリーのお皿がもらえるんですか!!こ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/10/11 17:47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。