おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界一初恋2#1「A good beginning makes a good ending.」 感想   

絶対にあの人の事なんて今は何とも思っていないんだ!
思い出す時以外は・・・。


「A good beginning makes a good ending.」


あらすじは公式からです。

出版社・丸川書店のエメラルド編集部で、少女漫画編集者として働く
小野寺律の上司は、「初恋の人」でもある編集長・高野政宗。
高野に反発しながらも新しく任された雑誌の進行係の仕事に四苦八苦する
律だったが、そんな時高野の友人でもある営業部の横澤隆史に……!?


********************************



「セカコイ」二期、スタートしました♪

アニメ公式はこちら♪


スタッフ・キャストは以下の通り。

スタッフ

原作 - 中村春菊(角川書店 隔月刊「CIEL」連載/ASUKA COMICS CL-DX刊)
監督 - 今千秋
シリーズ構成 - 中瀬理香
キャラクターデザイン - 菊地洋子
プロップデザイン - 番由紀子
音響監督 - 郷田ほづみ
音楽 - 安瀬聖
アニメーション制作 - Studio DEEN


キャスト

小野寺律 近藤 隆

高野政宗 小西克幸

横澤隆史 堀内賢雄

吉野千秋 立花慎之介
羽鳥芳雪 中村悠一
柳瀬 優 神谷浩史

木佐翔太 岡本信彦
雪名 皇 前野智昭

美濃 奏 緑川 光
井坂龍一郎 森川智之


☆オープニングテーマ「世界の果てに君がいても」
歌 - 喜多修平

☆エンディングテーマ「アイコトバ」
歌 - サクラメリーメン



原作はコミック版をお借りして読みました。
アニメ一期は視聴済みです。
土日月とアニメが立て込んでいますが、感想を書けるといいなあと思います♪


先日はアニメイト横浜店で開催されている「ブックスまりも」出張店に
行って参りました。
記事はこちら♪


さて、二期もまた律ちゃんにイライラさせられそうですー!(笑)
いい加減に認めなよー!


進行係になって印刷会社と編集の皆さんとの板ばさみになっている律は
横澤さんにも高野の目の前から消えろ!と言われてイライラ度MAX!!!
嬉しいはずの担当初コミックス&重版祝いも気乗りがせず、原稿の
仕上がり具合が気になる毎日。


見かねた高野は印刷所との交渉のノウハウを教えてくれたが
自分の実力を思い知り、ますます落ち込む律・・・。
高野は自宅でコンビニ物だけれどお祝いをしてやると言って
律を誘うけれど、何とか逃げたい!!!
が、がっつり見つかってしまい部屋に連行!!!



色々なイライラが重なって完全に絡み酒になってしまった律に
唇を重ねる高野。
けれど高野には横澤がいる。


「すっごいウザイんですよ!!!」


涙をこぼしながら自分を必死に保とうとする律に本心をぶつける高野!
目の前に好きな奴がいたら公私混同もする。


「あんまり刺激するんじゃねえよ。」

「俺が好きなのはてめえだって言ってる。」
そして律も自分の事を好きなのだと。



「あとどれぐらい好きなら俺を受け入れる?」


婚約者がいようと関係ない!


「先輩・・・!」

「律・・・好きだ・・・。」

ってここまで来て、やっとIN!!!したと思ったら
全部、忘れているですとー!?


「むかつく・・・!」


そりゃそーだ!!!
って事で事後だということを自覚しなさいー!!!
これはもう、録画・録音しておくしかないですよ。
(犯罪だってばよ。苦笑)


とにかく後半の美味しい場面ですが、律を押し倒した後の背後からのカットとか
そっと律を抱きしめる高野に「先輩・・・」と思わず言ってしまった律に
きゅんきゅんしました!!!(罪な男だ!!!)
コニタン・ヴォイスも腰に来るー!
早く高野が幸せになるといいですね。
もちろん、お仕事でも律には一人前になって欲しいです。

それぞれのカップリングも楽しみなところ。
個人的には羽鳥を全力で応援したいです!


OP・・・喜多さんの歌で毎度、ドキドキさせられます。
雪名の甘さと羽鳥のクールさにメロメロ♪












スポンサーサイト

category: 少女漫画系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/363-634324b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

