おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テニスの王子様ベストマッチ#2「咆哮」感想  

天才の前に「聖書」が立ちはだかる。
白石のパーフェクト・テニスが炸裂する!!!


#2「咆哮(ほうこう)」


あらすじは公式からです。

青学の準決勝第1ゲーム・シングルス3には、不二周助が登場。
対するは「四天宝寺の聖書(バイブル)」こと、四天宝寺・白石蔵ノ介。

白石は基本に忠実ながらも高い技術に裏付けられた安定感抜群のプレイで、
不二の繰り出すカウンターを悉く攻略、着実かつ圧倒的にゲームを支配していく。
追い詰められ窮地の不二だったが、リョーマの手痛い激励を受け、
なりふりかまわぬ必死の闘いを展開、トリプルカウンター全てのパワーアップを
やり遂げた上、ゲーム中にファイナルカウンター「百腕巨人(ヘカトンケイル)の
門番」を完成させ、白石に反撃を挑む!
ふたつの稀有な才能がせめぎあい、ゲームはヒートアップ! 

そして遂に、決着の時はきた・・・




************************************



「んんーっ、絶頂!」


来ましたねー!!!





考えてみれば、最近、大活躍のネズミさん(@NO.6(笑))、白石が
ブレイクの始まりなんですよねー。
今期スタートのアニメ「ちはやふる」も楽しみにしています♪



不二先輩がっ!!!


全く無駄のないテニスを繰り出す白石に追い詰められる不二。
勝負に執着できない、自分のテニスは通用するのか、自問自答する
場面からリョーマが「本気でやってよ」と叱咤する場面が良いですね。


トリプル・カウンターを進化させ、さらにファイナルカウンターも繰り出して
勝利は目前!と思われたけれど、白石、ギリギリで攻略して勝利はすり抜けて
しまいました。


こういう勝負のあやというか何というか、新キャラに華を持たせるというのは
分かるけれど、テニプリは他の勝負の兼ね合いもあってどうしても負ける
試合を作らなくちゃいけないんですよね。
(手塚も究極の選手扱いになってるけど結構、負けてる。苦笑)
で、不二がせっかくシングルスに出たわけですが敗北ー!


まあ、負けた相手・白石も努力してここまで来たという描写が入ると
どっちも応援してしまうという罠、包帯キャラの罠ですわ!(
上から目線が美人さんでクラクラしました!


再放送していた時と同じように最後にキャラ紹介が入るのが嬉しいです。
BGMがキャラソンなのも美味しい♪
細谷くん、歌も爆裂上手いですよね!
聞きなおしてしまいそう~。






スポンサーサイト

category: テニプリ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/366-632c9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニスの王子様 ベストマッチ#1,2話

テニスの王子様 ベストマッチ#1,2話#1「四天宝寺VS不動峰」全国大会準々決勝。氷帝との激闘を制し、準決勝進出を決めた青春学園。つかのまの休息のはずが、リョーマは四天...

SOLILOQUY | 2011/10/13 17:44

テニスの王子様 ベストマッチ#1,2話

テニスの王子様 ベストマッチ#1,2話

SOLILOQUY別館 | 2011/10/13 17:44

