おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WORKING’!!#3「スランプの理由」感想  

宗ちゃんに彼女が!!!
弟に捨てられたら生きていけない泉は!?


「スランプの理由」

あらすじは公式からです。

ワグナリアのバイトから帰ったなずなから、バイト先に”宗太と特別な関係の
女の子がいる”と聞いた泉。
ショックのあまり、スランプに陥った泉は、書き置きを残し家出をしてしまう!



*********************************



小鳥遊泉・・・28歳恋愛小説家。
虚弱体質で引きこもり・・・。


こんなに


弟LOVE!で恋愛小説が書けるのだろうか!?

いや、単純にお世話様係りなで充てにしているだけのか、弟を犯罪者にしないためなのか
良く分かりませんが!(笑)



完全に家事面では弟に頼りっきりの小鳥遊家の姉の皆さん。
なずなは結構、お手伝いしてくれるのですね。
が!
素直で良い子だと思っていたなずな・・・


実は世渡り上手!!!


一番、黒いのではないでしょうかー!?
ぽぷらも山田も完全に手玉に取られてます!
末っ子は恐ろしい~。



職場体験に参加しているなずな。
なずなに比べると身長があれな(笑)、ぽぷらが小学生!
なずなの認識はまひるは小鳥遊が好き、兄はなぐられるのが好き♪
勘違いー!



スランプで思い通りに小説を書けない泉。
弟のバイト様のメンバーが気になるよう。
なずなが出した写メで完全にぽぷらが彼女と思いこんでしまった!?
「特別な関係」・・・泉、弟の性癖を理解しましょうよ♪
弟に彼女が・・・ショックを受けた泉は家出!?
一枝、動揺しないで110番!



コンビニの前で猫と戯れている泉と遭遇したまひる。
スランプだと聞いて、完全に人生相談状態!?

「彼女できたら見捨てられる・・・!」

「私の面倒、彼女も一緒に見てくれるかしら?」


をおおい!自立しましょうよー!


「絶対、みます!!!」


その言葉、まひるは忘れないようにね♪
ワグナリアでまひるが出会った小説家に心当たりがある小鳥遊。(目がっ!)
泉、いつの間にか帰還!


翌日、小鳥遊が休み、ぽぷらはシフトを外れているということで
フロアはまひると山田の二人きり!?
何とかぽぷらが遅れて入ってくれることになったがそれまで
持ちこたえなければ!


そこに助っ人、登場!

なずな!


研修バッジもつけていない・・・そこから


ダーク山田はなずなイビリを始める!


素直に言われた業務をこなすなずな。
佐藤はみかねて


山田にチョップ!!!

「誰が見てもお前が悪い!!!」


ぽぷらはなずなに山田の事をとりなす。
なずな、早くもぽぷらと山田を理解する!!!


ぽぷらお姉さん!


煌き!
次はわざと皿を割って、山田の手本を仰ぐ。
「先輩」の威厳を保つ山田!

「先輩についてきなさい!」


完全に先輩二人を攻略した!!!


小鳥遊家。
泉は座って弟の彼女話に燃える姉妹の側に控える。
まひるの胸は育て甲斐がある!?
小さいもの好きな弟を見かねる泉。
が!

「ちっちゃいものを悪く言うな!!!」


弟をロリコン犯罪者にしない、と固く誓いを立てる泉。
そのためにも・・・
ずっと座っている泉。
昼・・・夜・・・ずっと座っている泉・・・
これでも身体を鍛えていた!?



ということで奇抜キャラ、泉姉さんの一日でした。
殴るけれどまひるが普通に見えてしまう今日この頃。(苦笑)
弟のぽぷら好きーは趣味ですからねえ。
皆はまひるを応援しているけれど泉は彼の介護が必要・・・!
早く彼氏が出来るといいですねえ。







category: WORKING!!!

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 履歴書の書き方の見本 #-
2011/10/17 11:37 | edit

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。
記事で楽しんでいただけたら嬉しいです。
WORKING’!!という作品をこれからも楽しんでいきたいと
思います。

URL | おぼろ. #W6AMzZ0.
2011/10/17 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/372-77b1ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING’!! 第3話「スランプの理由」 感想

ロリコン解放宣言。 なんつーか・・・歳の差だの犯罪だの酷い言われようだなあ(笑)。 こうやって勘違いを続けていった結果 本当にぽぷらとたかなし君が付き合うことになったら嬉しいんですけどね。 何気にまひるだけじゃなく ぽぷらちゃんにもある意味フラグが...

超進化アンチテーゼ | 2011/10/17 00:29

WORKING'!! 第3話「スランプの理由(わけ)」 感想

これではどちらが年上なのか分からないです 職業体験としてワグナリアで働いていたなずな。 なずなから宗太に仲良しの女の子がいると教えられた泉はショックを受けて。 自分の将来のためにも何とかしようと思い悩む泉姉さんであったが…。 小鳥遊家の4姉妹が登場する?...

日刊アニログ | 2011/10/17 00:35

WORKING'!! 第03話 「スランプの理由(わけ)」

大人の階段昇る君はまだシンデレラさ~♪、着実に(精神的な)大人の階段を上る なずなちゃん。 「WORKING'!!」の第3話。 ワグナリアで職業体験のなずな。完璧で献身的な仕事ぶりに一同感心。 しかし比較...

ゆる本 blog | 2011/10/17 00:36

WORKING'!! 第3話 感想「スランプの理由」

WORKING'!!ですが、小鳥遊の妹なずながワグナリアにやって来ます。客に何で小学生が働いているのかと聞かれますが、それはぽぷらのことのようです。小鳥遊の家族ですが、姉妹ばかりです。店にやって来てグチを言ったり迷惑をかけますが、病弱な小説家の泉が放浪の旅に出ま...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/10/17 00:53

WORKING´!! #3

【スランプの理由(わけ)】 WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:福山潤アニプレックス(2011-11-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 殴られるのが好きな宗太・・・ 

桜詩~SAKURAUTA~ | 2011/10/17 01:12

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」 

小鳥遊家4姉妹きたー! なずなちゃんの要領の良さはクラナドの芽衣ちゃんに通じるものがありますね。 あの山田を手なずけるとは恐るべし。 なぜかほぷらちゃんもいっしょにほわわん状態になってましたがw...

のらりんすけっち | 2011/10/17 05:40

WORKING'!! 3品目 「スランプの理由」

 なずなが有能すぎますね。

つれづれ | 2011/10/17 05:44

「WORKING’!!」第3話

泉のスランプの原因は・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110160000/ WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.10.13 アニプレックス (2011-11-23) 売り上げ?...

日々“是”精進! ver.A | 2011/10/17 05:50

WORKING'!! 3品目「スランプの理由」

WORKING’!! 3品目「スランプの理由」です。 この秋の中で『WORKIN

藍麦のああなんだかなぁ | 2011/10/17 06:44

WORKING’!! 第3話「スランプの理由」 感想

「小さい!小学生じゃない!」 今回は小鳥遊シスターズの回でした。泉姉さん小さいの意味が違う、まひるの写真映りが小さいと言う意味であって、小さい人という意味ではありません。 この勘違いのせいで泉姉さんはスランプ状態におちいる事になる。

時は零から | 2011/10/17 07:36

WORKING´!! 3品目「スランプの理由」

WORKING´!!の第3話を見ました。 3品目 スランプの理由 「いらっしゃいませ」 宗太の妹・なずながワグナリアで職業体験として無給で素晴らしい働きを見せていた。 ――えっと…伊波さんは殴るのが好き...

MAGI☆の日記 | 2011/10/17 09:33

『WORKING’!!』#3「スランプの理由」

「やさしくて可愛い先輩とお姉ちゃんがいて、 ここで働くのが楽しいです」 ワグナリアに小鳥遊の妹・なずなちゃんが職業体験にやってきた! 小学生だというのに、山田よりよっぽど立派な働きっぷり☆ おまけになずなちゃんは背が高いし、 佐藤が言ってたように、小...

ジャスタウェイの日記☆ | 2011/10/17 10:05

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」 感想

WORKING'!! 第3話「スランプの理由(わけ)」 感想です。

雨男は今日も雨に | 2011/10/17 14:58

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」

『ワグナリアのバイトから帰ったなずなから、バイト先に"宗太と特別な関係の女の子"がいると聞いた泉。ショックのあまりスランプに陥った泉は、書き置きを残し家出してしまう!』 職業体験でワグナリアへ...

Spare Time | 2011/10/17 18:04

WORKING' !! 第3話

「スランプの理由」 伊波さんは殴るのが好き、そしてお兄ちゃんは伊波さんに殴られるのが好き なんだよね… 勘違いにも程があるような(汗  殴られる=好き  なずなの感性が分かりません(笑 ワグナリアでバイトをしたなずなの勘違いした発言から… ...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/10/17 18:38

WORKING'!! 第3話 「スランプの理由」 感想

今日も楽しい小鳥遊家―

wendyの旅路 | 2011/10/17 19:27

WORKING’!! 3品目「スランプの理由(わけ)」

(WORKING!! シリーズ 16品目:お試しかっ!の折り返し・・)

しるばにあの日誌 | 2011/10/19 10:57

WORKING'!! #3

今回は、小鳥遊家の姉妹が登場です。ワグナリアに見慣れない顔が・・・と思ったら、宗太の妹のなずなが働いていました。社会体験で働きに来ているらしいです。それなのに、

日々の記録 | 2011/10/19 17:12

WORKING'!! 第03話 『スランプの理由(わけ)』

今回は小鳥遊家の人々が出ます。特に次女の泉姉さん(虚弱小説家)がメインなのですが・・・第一期より老け声ですね。前の演技を忘れたのか、音響監督から「もっとババアみたいな声で!」というリクエストだったのかは不明です。でもそのお陰で笑えるシーン増えました。家...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2011/10/19 20:01

WORKING'!!第3話 『スランプの理由』

WORKING'!!第3話 『スランプの理由』の感想です。 小鳥遊家全員集合! なずなちゃんが激しくカワイイな~!

Z-in脳内妄想 | 2011/10/19 23:18

WORKING’!! 3品目「スランプの理由(わけ)」

大門ダヨ 小鳥遊家の四女「小鳥遊 なずな」 ワグナリアで職業体験

バカとヲタクと妄想獣 | 2011/10/19 23:41

WORKING'!! 第03話 「スランプの理由(わけ)」 感想 もうなずなは働いていいんじゃないか???

な、なんなんだ・・・この可愛さは!

アニメに充実? | 2011/10/20 06:34

