おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ45号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙&巻頭カラーは食欲の秋!なワンピ、ルフィのアップです。
中表紙も夢の海の世界風で癒されますね。


さて、私事ではありますが先週、ありがたく400万打をいただきました♪
ご訪問してくださる皆様に感謝、感謝です!
土曜日に確認した時にはすでに160くらいオーバーしておりまして。(苦笑)
キリ番を踏んでくださった方がわからなかったのが残念です。
これからも拙い感想サイトではありますがお付き合いしていただけると嬉しいです。



では、先週はアニメ・オリジナルで久しぶりに日向家萌えした
「NARUTO」から。


「NARUTO」


無が口寄せした人物は・・・!?
戦場に現れたナルトの見かけとチャクラが異質だったのでなかなか
仲間にも信じてもらえないナルト。
それが本物だと断言するヒナタ。


我愛羅の第四部隊を始めに、カカシやサイ、ダルイ、リー、医療部隊の
全てを援護するナルトの影分身!
しかし、封印したはずの我愛羅とオオノキの第四部隊に再び、無が
現れ、口寄せした”うちはマダラ”が現れる!!!
穢土転生・・・死んだはずのマダラがここにいるということは仮面の
男は一体!?


マダラは魂魄を切り離せると思うので逆に身体に入っている魂は
誰のものなのか、と思うのですが・・・。
思わずBLEACHの義魂丸を思い浮かべてしまいました!
人柱力を操る力。
ナルトも危機ですが、我愛羅と一緒にいるオオノキが心配に
なってきました。


**********************************


「バクマン。」


NHKの声優番組「ボイスアクターズ」で主役二人の声優さん・・・阿部くんと
日野くんが取り上げられていましたね。
録画したので後で視聴しようと思います。



新妻が描くダークヒーローはゾンビ!!!
まずは読みきりでチャレンジ!
対して秋人が考えたダークな主人公は悪魔の力をもらって自分の
正義を振りかざす痛い主人公。(苦笑)


悪魔のデザインを考えながらアニメは視野に入れずえぐい主人公を
狙う最高。
七峰の作品を見て考えた邪道の限界、少年漫画らしいという枠。
正義のための主人公を登場させ、W主人公を思いつく最高。
最後に勝つのは真の正義!
邪道も王道もない、亜城木夢吐で勝負する!


どちらの作品を読みたいか、と思うといつも新妻のほうではありますが
今回の最高たちの作品もなかなか面白そうですね♪
少年誌ゆえの縛りと甘さ。
作品を描いていて作者も読者もワクワクできる作品を。

連載になると大事なのはテンポなんですよね。(笑)
ビシバシ、押してくる作品を期待したいです。



***********************************



「銀魂」


金髪サラサラな金さんに完全にポジションを奪われてしまった銀さん。
飲み屋で金さんと遭遇した銀さんは改めて、自分だけが取り残されて
しまっていることを思い知る。
ジャンプにふさわしくないのは俺のほうだったんだ・・・。


真っ白な灰に銀さんは燃え尽きた!!!

(ED、次回予告が出てます!!!)


が、そんな銀さんを拾ってくれたのは定春とたま!
金メッキよりも銀色のほうがキレイ。
たまの言葉に立ち上がった銀さんは金色の世界に殴りこみ!
たまが持ってきた説明書を読んで敵を知る・・・
なんと金さんは新八と神楽が依頼して、源外が作った代理用
万事屋=超合金完全体坂田銀時弐号機だった!!!


超合金・・・わはは!!!また○ンダムですよ!!!
しかし、神楽と新八ったらそんなに完璧な店主が欲しかったのでしょうか?
いや、単純に給料がもっと欲しかったのかもしれませんが。(苦笑)
たまちゃん、良いところでいつも良いお仕事。
金ぴかよりも”うす汚い銀色”!
銀さん、ここから反撃!!!



***********************************



「BLEACH」


今年のジャンフェスのステージに銀城@東地さん、月島@小野Dが
出演しますね。
今年は参加できないですが、競争率が上がると思います。(笑)


間合いに入らずに待つ月島に仕掛ける兄様!
一角に敗北した獅子河原は月島のために命を投げ出す覚悟だった。
が、一角は自分のために死んでくれる奴のためにだけ死ね!と
一喝する!
月島は獅子河原のために命を捨てて戦ってくれるのか?
躊躇する獅子河原。


千本桜の攻撃をかわした月島が仕掛けたのは兄様の足元!
この空間はすでに月島が来たことになっている。
兄様の腕を掴んだ月島はすでに刀も技も見切っている、と!?


ぎゃぼー!!!兄様だけ苦戦ー!!!

挟まれたのが精神攻撃的なものではなかったというのは
救いですが、これからもっと仕掛けてきそうですよね。
全て見切られた兄様に致命傷!?
いやー、二年間で兄様も新しい必殺技を開発していることを
祈ります!(笑)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


表紙はコロネロを支援するCEDEFの皆さん♪
全てのアルコバレーノに時計を届けた尾道はあのチェッカーフェイスの部下だった!


ツナの家に戻ってきた家光!
引き連れてきたバジルやコロネロと共同生活を送ることに。
また一緒に特訓できる、と嬉しそうなツナとバジルの前に
白蘭が現れた!


今までとは違う白蘭を感じて、話に応じるツナ。
なんと白蘭はユニの代理として同盟を持ちかけてきた!!!


ラル・ミルチの復活か、ユニの短命を断ち切るか。
同盟してもかなう願いは一つですからねえ。
権利の譲渡はあるかもしれませんが。


ツナ、バジル君と一緒に修行・・・って、足元をすくわれないようにね。
多分、倒すことなんてできない、なんて言うのだろうけど。(苦笑)



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


鏡斎の「九相図」の呪いを受けたリクオ。
腐るのを止められないなら奴良組の三代目としての代紋は守る。
必ず斬る!!!
リクオの畏を全て捕らえ切れなかった鏡斎は刃を受けて夜の街に
落ちて行く。


つららもリクオの無事を確認してほっと一息。
青田坊と清継、カナも合流して勢いが戻るリクオたち。
カナの涙に清継は真実を知らせてリクオを援護しようと
励ます!


清継君、偉い!!!

感動しました!
「そのためにボク、来たんだ!」
皆、清十字団のリーダーを見直してあげてね♪
カナちゃん、リクオはやめて清継くんにしなよ。(笑)



**********************************



「黒子のバスケ」


タイムを取ろうとする監督を拒否する青峰。
気持ちを優先させる時が来た!
青峰は無理な体勢からもシュートを決め、化物ぶりを見せ付ける。
三点差、時間が無い誠凛は日向と黒子のコンビネーションから必死で
火神につなぐ。


が、このままでは火神のダンクは止められる!
ゾーン・・・視野が広がった火神は木吉にパス!!!
シュートは決まるのか!?



ここで木吉にパス!はチーム・プレー、良い流れですね!
ぜひ、皆で勝利をもぎとって欲しいです。
青峰最強伝説は充分、伝わりましたから。(笑)


************************************


「べるぜバブ」

アニメでも焔王がついに登場!
「どっこいしょーいち!」に思わず吹き出してしまいました!
柱将たちの声優さんも決まりましたね。
ヘカドス・・・伊藤健太郎氏
グラフェル・・・高橋英則氏
ナーガ・・・白石涼子氏
ジャンプ・アニメではお馴染みの皆さんです♪


「もう離さねーぞ。」


なんてコニタン・ヴォイスで言われたらアタシはっ!!!(爆)
葵ちゃんがときめくのも無理ないですよねー♪


酔天さんのテストに合格した二人は豪華なもてなしを受ける。
酔った酔天さんの過去話。
悪魔と契約して孤立していた早乙女。
レディースだった自分。(誰かと同じだよね!)
今は家を出ている葵の母と関係があるようです。
葵ちゃんに泡盛はTVではNGかな。


早乙女に修行を就けてもらっていた神崎たちも成長したよう。
もしかして焔王の侍女悪魔も修行の相手を!?


ということで総力戦にますます拍車がかかってきました!
葵の家族も謎が多いですよね。
祖父が全てを知ってたのも分かるような気がします。



***********************************


「magico」

過去に捕らわれるシオン。
第3競技で吹っ切って欲しいですね。
エマ、爆弾化したシオンを救うために別の人格でも出てしまうのかしらん?


「ST&RS」

御蔵いずみはメッセージを解読する目的が一番で宇宙飛行士に
なりたい、というのはあまり無いようですね。
大事なことは直接、聞いて。
うーん、やっぱりもっと可愛く描いて欲しいなあ。(笑)
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/374-d1dd889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ45号感想

ジャンプ45号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/10/17 23:30

WJ 45号感想

「ブリーチ」・・・月島の能力、恐ろし過ぎ!白哉はピンチでしょうか? 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110170001/ めだかボックス 12 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.10.13 暁...

日々“是”精進! ver.A | 2011/10/18 04:55

今週の我愛羅!WJ45のNARUTO

今週は我愛羅出るまいと思ってたら油断したぜ! しかもナルヒナ! しかもカカシも登場! 主要人物ガンガン登場して豪華! 私はネジヒナ派なので、…頑張れネジーーーーー!! ストーリーは、 ナルトがヒナタを助けて励ました!<ナルヒナ派の萌え所! ナルトの分身が全…

無菌室育ち | 2011/10/18 09:01

週刊少年ジャンプ45号☆キミの顔は見えない...

先週は風邪が悪化して棒に振った一週間でした。録画はたまりまくりで、各種滞っております。そういえば、facebookのお誘いを受けたので始めてみました。facebookは仕事関係、mixiは長年の...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/10/18 12:55

週刊少年ジャンプ45号感想

今日はカラーページ、BASARAは特に無しですね(^^;) ちと寂しいぞ。あ、そうだ 今日はですね、ちょっとまずは本の話をさせてくださいませ。あくびさ~ん!!、注文しましたよ~(^0^)実...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/10/18 13:51

週刊少年ジャンプ2011年45号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。 見開きの方、珍しい色使いですね。主線が赤系だからかな? 本編、先週浮上したホーディの正体はまだ謎のまま。 チョッパーと話すゾロが悪人顔だな~とか(笑) 「SKET」:卒業...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/10/18 18:11

別館の予備(ガンバ首位陥落&WJ45)

10月18日 ガンバ首位陥落&WJ45 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11049132351/0cf6b054

スポーツ瓦版 | 2011/10/18 20:33

ガンバ首位陥落&WJ45

はアウェー戦も4対1となって アウェーで4失点の負け痛過ぎるし 勝点57と変わらずも首位だ は各自バトル回だが最後カッコ良くて は安形の答辞...

別館ヒガシ日記 | 2011/10/18 20:36

Wジャンプ45号一言感想 

昼休みの間に書けるだけ~~~一言感想いきます表紙巻頭カラーはワンピ麦わら海賊団の快進撃は続く~しかしホーディが折れないってどういう意味?奴の正体に関わる事なのかしらん次...

徒然”腐”日記 | 2011/10/19 17:22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。