おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギルティクラウン#2「適者 - survival of the fittest -」感想  

「王の能力」・・・淘汰されるか、適応するか。
選ぶのは今!


「適者 - survival of the fittest -」

あらすじは公式からです。

突如始まった遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘。
いのりの胸から引き出した剣でエンドレイヴを破壊し、危機を脱したシュウは、
葬儀社のリーダー・ガイと合流する。
ガイの口から語られる“王の能力“、そして“ヴォイド”と呼ばれる異形の力。
彼は、力を得たシュウに対し、戦いへの参加を強いる。

戸惑うシュウだが、目の前でGHQによる、日本人への“浄化”が行われたとき、
彼の心は決まる。
そして発動する、葬儀社による六本木フォート住民の救出作戦。
――その勝敗の行方は、シュウに委ねられた。



********************************



うーん・・・「ガンダム」、「ラインバレル」の主人公成長期の青臭さを
すっごく感じる。(笑)
これでイノリを連れて逃げ出す、とかしたらほんと笑えますね。
ダリルは完全に


オレンジ決定かも!?


お約束な展開で逆に安心して見てしまいますが(苦笑)、
「「友達を武器に使う」「友達をしもべとして使う」という
“背徳感”がポイントになる」らしいので今後の殺伐とした展開が
待たれるところです。



さてシュウがイノリから受け取った力はガイが使うべきものだったのですね。
シリンダーに入っていた力は「ヴォイドゲノム」、成功例の三つのうちの一つで
「王の能力」を持つもの。
頂点に立つ力。



取られてしまったものは仕方がありませんね。
ガイはシュウを言いくるめて「葬儀社」への参加か離脱→死かの選択を迫る。


「黙ってこの世界に淘汰されるか 、

世界に適応して自分が変わるかだ。」



君はヒーローになるか!?と言われたら、毎日を悶々として過ごして
いたシュウはやりますよね。
しかも側にはキレイな女の子がいるんだし。


「王の能力」が手に入ったことを受けて「葬儀社」は地下組織から
表に撃って出る!
市民を救出し、アンチボディーズの殲滅こそ使命!


GHQにやってきていたお坊ちゃまダリルは下種な奴全開です!
市民はもちろん、司令まで「脂ぎっている」と蔑む。


「六本木フォート」で拘束された住民の処刑。
処刑を合図に(その前に助けなよ、と皆さん、思ったでしょうねえ。)
葬儀社の反撃が始まる!
名乗り出るリーダーのガイ!


砲撃が集中した時、シュウの力は発動して「万華鏡」、ガイの前に
シールドを展開する!!!
攻撃が跳ね返されると同時に攻勢に出る「葬儀社」のエンドグレイヴ!
ダリルも重傷を負い、撤退。
作戦は成功した。



日常が戻り、学校生活を再開したシュウの目の前に転校生として
イノリがやってきた!


ということでまだまだこれからですね。
「友達」というのはシュウとガイなのか、それとも学校メンバーが
参戦してくるのか。
ただでは終わらないものを期待しています。







category: ノイタミナ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/384-4b2b6254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第2話「適者 - survival of the fittest -」 感想

派生と原因。 どうやらアポカリプスウイルスなるものの感染者を処分する部隊があって それに対抗しうるのが主人公の部隊、だと。 っていうか「葬儀屋」か。 その敵となる部隊のメインキャラもお目見えになりましたけど、想像以上に酷い奴でしたね。奴ら、か。 ...

超進化アンチテーゼ | 2011/10/21 12:57

「ギルティクラウン」第2話

いのりが転入生としてやって来た・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110210000/ ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン posted with amazlet at 11.10.18 ブシロード (2011...

日々“是”精進! ver.A | 2011/10/21 12:58

ギルティクラウン 第2話 「適者:survival of the fittest」 感想

戦争アニメですね。これは。 ただこの先どうなるのかは読めませんが。 ギルティクラウン 第2話 「適者:survival of the fittest」 感想です。

あくあぐらす~Aqua Glass~ | 2011/10/21 13:07

ギルティクラウン 第2話「適者:survival of the fittest」 感想

もう無力に立ち止まり命を見過ごすことは許されない ヴォイドの力を用いて窮地を脱した集といのり。 しかし安堵する間もなく集は涯から戦うように選択を迫られることになり…。 力を得た集が選ぶ道は果たしてどのようなものになるのでしょうか。

日刊アニログ | 2011/10/21 13:25

ギルティクラウン #2「適者:survival of the fittest」

「冗談はやめてよ。僕にその脂身を触れって言うの?」 ダリル・ヤン少尉を演じるCVうっちーこと内山昂輝くんの声に 今絶賛マイブーム中なので、 憎々しい悪役なのにダリルに惹かれてしまう。 しかも主人公のシュウに体を貫かれるなど(ちょっと違う)興奮せずにいられな...

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2011/10/21 14:02

『ギルティクラウン』 第2話「適者:survival of the fittest」 ― この場所から飛び出せるか。

「この先お前が選べる道は二つしかない。黙って世界に淘汰されるか、適応して自分が変わるかだ!」 Departures~あなたにおくるアイの歌~(2011/11/30)EGOIST商品詳細を見る 『ギルティクラウン』の第...

不定形爆発 Ver.2.0 | 2011/10/21 14:17

ギルティクラウン phase02「適者:survival of the fittest」

ギルティクラウンの第2話を見ました。 phase02 適者:survival of the fittest 突如始まった遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘でいのりの胸から引き出した剣でエンドレイヴを破壊し、危機を脱した...

MAGI☆の日記 | 2011/10/21 15:19

ギルティクラウン 第2話 「適者:survival of the fittest」 感想

「ギルティクラウン」  第2話 「適者:survival of the fittest」 の感想記事です。   第1話がスーパークオリティだっただけに、第2話は如何に?   今週は、葬儀社のメンバーを含め、   おもな主要キャラクター達も初登場です。

アニメとゲームと情報局! | 2011/10/21 15:50

ギルティクラウン 02 適者:survival of the fittest レビュー 

シリンダーの中身のヴォイドゲノムによって王の能力を得た集は いのりから引き出した剣で次々とエンドレイヴを破壊し、いのりを 助ける。それにしても、いのりから引き出した究極心剣、なかなか 凄いぞ、攻撃はもちろんだが、ガードもするし、無敵な感じ。 集が剣から手を...

ゴマーズ GOMARZ | 2011/10/21 15:51

ギルティクラウン  第02話 感想

 ギルティクラウン  -GUILTY CROWN-  第02話 『適者 survival of the fittest』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2011/10/21 18:36

ギルティクラウン 第2話 適者:survival of the fittest

遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘。 集はいのりから剣を取り出し、人型ロボットのエンドレイヴを撃破し、危機を脱します。 集が得た王の能力とは、セフィラゲノミクスという所が ...

ゲーム漬け | 2011/10/21 19:47

ギルティクラウン 第2話「適者 - survival of the fittest -」

「この先 お前が選べる道は2つしか無い  黙って世界に淘汰されるか 適応して自分が変わるかだ」 王の能力を手にした集! GHQと葬儀社との戦いに巻き込まれる事に!    【第2話 あらすじ】 突如...

WONDER TIME | 2011/10/21 20:15

ギルティクラウン第2話感想「適者survivalofthe...

すべてをなぎ払う王の力----------------。OPがついて、いっそうかっこよくなった感じですねぇ。またいのりが歌ってるていで作られてるのがすごくいい。これは好きかも~♪みなさんの...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011/10/21 20:22

ギルティクラウン 第2話 感想「適者 survival of the fittest」

すべてをなぎ払う王の力----------------。 OPがついて、いっそうかっこよくなった感じですねぇ。 またいのりが歌ってるていで作られてるのがすごくいい。 これは好きかも~♪<emoji code="h420" /> みなさんの感想もそこそこ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2011/10/21 20:22

ギルティクラウン 02 適者 - survival of the fittest -

 ほんとだよ。

つれづれ | 2011/10/21 21:03

ギルティクラウン第2話「適者」

 ギルティクラウンの第2話まで視聴しました。5年前ならムーブメントを起こしてもおかしくない面白い内容でした。主人公の集が、本来は関わる事の無いGHQとレジスタンス組織葬儀社との抗争に巻き込まれ、ネガティブながら自分はどうするのか一度切りの「冒険」と称し

アニメフレッシュエクスプレス | 2011/10/21 21:34

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第2話 感想「適者:survival of the fittest」

ギルティクラウンですが、桜満集はロボット相手に大格闘してレジスタンスのリーダーから「これからはこの状況に適応していくか、淘汰されるか」など好き勝手言われます。 GHQはウイルスに汚染された人々を処刑しますが、命乞いをして泣き叫んでいる母親を踏みつけにする?...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2011/10/22 00:35

(アニメ感想) ギルティクラウン 第2話 「適者:survival of the fittest」

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る 突如始まった遺伝子兵器を巡る葬儀社とGHQの戦闘。 いのりの胸から引き出した剣でエンドレイヴを破...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/10/22 02:01

ギルティクラウン 第2話 『適者:survival of the fittest』 感想

説明をかなり端折っているので、初見ではストーリーがわかりにくいですが、スピード感を消さないためにはこれで良いのでは。 ギルティクラウン 第2話 『適者:survival of the fittest』 のレビューです。

メルクマール | 2011/10/23 11:46

ギルティクラウン #2

ギルティクラウン、第2話です。いのりを助けようとした集は、シリンダーに入っていた王の力・ヴォイドと呼ばれる能力を手にしてしまったのでした。王の力は、本来涯が手に

日々の記録 | 2011/10/28 21:37

