おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べるぜバブ#14「必殺技、ありますか?」感想  

何としても男鹿に勝つ!!!
神崎、炎の特訓!!!


「必殺技、ありますか?」

あらすじは公式から抜粋。

どうしても男鹿とのケンカに勝てない神崎は、城山や夏目慎太郎の協力のもと、
男鹿に勝つため、日々、特訓に明け暮れていた。
そんな中、夏目が密かに撮影したという男鹿のケンカシーンを見て、城山が
あることに気づく。

それはいつも男鹿の背中にしがみついているベル坊の存在。
そこで神崎も男鹿をまねて特訓をはじめようとするが、そんなに都合よく赤ん坊が
いるはずもなく・・・。


結局、代替品での特訓に思うような効果を得られず落ち込んでしまう。
ひとり公園へとやってきた神崎。
そこで、見ず知らずの赤ん坊と出会う。
それは葵の弟、光太だった。
姉の葵とはぐれた光太はなぜか神崎になつき、神崎は光太の協力を得て(?))
猛特訓再開!



************************************



スタッフの神崎さん愛!

姫ちゃんといい神崎さんといい、スタッフに愛されてますよねえ♪
原作ではこんなに二人は良い人、良いキャラとプッシュされておらず
雑魚は雑魚のまま・・・
という扱いっぽいのですが。(笑)


欲しいのは新たな必殺技!!!



神崎の中の人が同じ「銀魂」の銀さんは必殺技を完全に拒否しているのに(笑)
こっちでは必殺技を会得するために必死に修行している、その違いに
思わず吹き出してしまいました!


男鹿に負けた神崎は今日も呪いの男鹿人形を相手に新しい必殺技の特訓中!

夏目、黒いーーー!!!


神崎に付いているのは「良く動くから」なんて言っていたけど
神崎の肉体をパワーアップさせるために人形を背負ってのうさぎ跳び
(クビがもげる!笑)、人形にダンベルを入れる!城山に赤ちゃん代わりを
させたり、女子中学生(含む古市妹!)をおんぶさせて欲しいとか(マズイ!!!)
警察沙汰になるような事を楽しんでますー!



極めつけは男鹿のパワーの元(?)ベル坊のような赤ん坊が必要!
家に帰ると(おお、豪邸!)父に


「オヤジ!今すぐにオレの弟を作ってくれ!!!」

爆笑です!!!
でもぶっ飛ばされて当たり前ーーー!!!




「一人にしておいてくれ・・・。」

悩む神崎は公園のブランコで一人考えこむ。
そこに現れたのは葵の弟の光太!
ふと脳裏に何か浮かんだ!!!


「うーーーーーー!!!」


ベル坊が退屈なので散歩でも行って来いというヒルダ。
「日曜日くらいのんびりさせてくれ」って男鹿、完全にサラリーマンの
お父さんですよ!
(もちろん、イクメンなお父さんもいるけどね♪)


公園に行くと若いママさんがいる・・・って過剰に反応したのは
合流した古市!
光太を探している葵を赤マルチェックしたのは言うまでもなくー!
でも、葵は正体がばれるのではとヒヤヒヤ!


光太とブランコに乗ってから(その絵に爆笑・・・似合わないー!)
光太を背負って修行に励む神崎!!!
身体の切れも走る速度も違う!!!
が、必殺技には程遠く・・・。
ふと光太が遊んでいるのを見て閃く神崎!



光太と一緒にいたのがまさか神崎だったなんて!!!
驚く男鹿たち。
また正体がばれる?と心配する葵。


背中の光太とベル坊から戦いの火花が飛ぶ!!!


「ここから先は俺達の戦いだ。」


男鹿はやる気が無いけれど新しい必殺技で挑む神崎!!!


「ダブル踵落とし!!!」


男鹿、危ない・・・!と思ったらすんでのところで避けたので
神崎は単純に着地を決めただけ!?(苦笑)
あっけにとられる男鹿、葵。



でも・・


「あれ、結構、びっくりしたわ。」

男鹿が認めた新技!!!


光太と「シェーン、カムバック!」な別れをする神崎。
追いかけてきた城山、夏目と青春のラン!


という事で愛すべき神崎クン、部下の城山、夏目との絆でした♪
(危ないネタもあったけどね!笑)
葵ちゃんの勘違いネタもお約束になったようです。


脚本の山口宏氏、良いお仕事!
(ググってみたら素敵お仕事をしている脚本家さんですね!)


次回はやっと東邦神姫の最後・・・東条の出番です!
腕に見えたあの紋章は・・・!?






スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/39-cd26f47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バブ&トリコ&J再開ガンバ完敗

バブは神崎が必殺技の練習で 城山バカ過ぎて面白かったけど 神崎ダブル踵落し良いと思うが 次は東条メインなる初回だよ

別館ヒガシ日記 | 2011/04/27 18:51

◎べるぜバブ第14話「必殺技、ありますか?」

カンザキさんがオガの人形を倒す。シロヤマがグルッチョの差し入れに来る。カンザキさんは新必殺技ができたらしい。両足でカカト落としをやれば威力は二倍だと思うがやり方がわから...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/01 06:58

